記事ID27073のサムネイル画像

    【確実に痩せる】おすすめの置き換えダイエット3選をご紹介します

    最近話題の置き換えダイエット。しかし一概に置き換えダイエットと言っても、置き換える食品は様々あります。いざ置き換えダイエットを始めようと思っても、どんな食品がおすすめなのか分からないと言う人の為に、おすすめの置き換えダイエット法を食品別に分けてご紹介します

    置き換えダイエットってどんなダイエット法なの?

    短期間で痩せることができるダイエット法として人気の置き換えダイエット。

    実際に置き換えダイエットに挑戦している人はとても多いですが、そもそも置き換えダイエットとはどのような方法なのでしょうか?

    置き換えダイエットとは、通常の食事の代わりに指定された食品を摂取して行うダイエットの方法です。置き換えダイエットには様々な種類があり、3食すべてを変えるものから1食のみでよいものまであります。指定された食品もドリンクタイプと食事タイプに分類することが出来ます。

    出典:http://mery.jp

    おすすめの置き換えダイエット① 酵素ドリンク編

    おすすめの置き換えダイエット、まず1食品目は酵素ドリンクです。
    酵素ドリンクの置き換えダイエットは多くの芸能人が試しており、様々な酵素ドリンクが発売されていますね。

    それでは、おすすめの置き換えダイエット、酵素ドリンクにはどんな種類が販売されているのかご紹介しましょう。

    おすすめの酵素ドリンク① ベルタ酵素ドリンク

    ベルタ酵素が酵素ドリンクの中でも人気がある理由の一つに、他の酵素ドリンクより酵素数が多い、というところにあります。


    他の酵素ドリンクでは、せいぜい100種類ぐらいが限界なのですが、


    ベルタ酵素に関しては、165種類ほど酵素が入っているので、この酵素数が効果の上で反映されてくるんです。

    出典:http://xn----d9trkqa2jua9a8423cmhkgz4f548bl83a.jp

    ベルタ酵素はダイエット効果だけでなく、美容効果までも計算して作られているんです。

    出典:http://xn----d9trkqa2jua9a8423cmhkgz4f548bl83a.jp

    ですから、ただ単にダイエットだけが目的ではなく、トータル的に体に磨きをかけたい人にはおすすめです。

    おすすめの酵素ドリンク② ミネラル酵素ドリンク

    ミネラル酵素ドリンクには、カルシウムとマグネシウムが豊富に含まれています。

    その含有量は計量カップ1杯分(25ml〜30ml)でなんと、カルシウムならバナナ3本分(※100g当りの計算)、マグネシウムならキャベツ半玉(※100g当りの計算)に匹敵する量が含まれています!

    たった1杯のミネラル酵素ドリンクで健康的な毎日を過ごせます。

    出典:http://naturalhealthystandard.com

    ミネラル酵素ドリンクは、安心して栄養が摂取でき、毎日飲める酵素ドリンクを一番に考えて開発されました。

    Natural Healthy Standardのミネラル酵素ドリンクに含まれる酵素は75種類の原料の内90%以上が国産の原料で出来ているので、安心してお飲みいただけます。

    出典:http://naturalhealthystandard.com

    毎日飲み続けてもらいたいから、飲みやすさにもとことんこだわりました。

    リンゴの風味が利いた、フルーティーで程よい酸味のある味で、酵素なのにとてもおいしい!

    さらにコスパ抜群だから毎日続けられる!

    栄養が凝縮された酵素エキスを、毎日おいしく身体へ届けることができるのです。

    出典:http://naturalhealthystandard.com

    おすすめの置き換えダイエット② シェイク編

    おすすめの置き換えダイエット2食品目は、シェイクです。

    シェイクでの置き換えダイエットは、数年前友近さんがチャレンジし、成功をおさめられていましたね。

    短期間で大幅にダイエットしたい人にはおすすめのダイエット法です。

    おすすめのダイエットシェイク① 美容液ダイエットシェイク

    2005年11月発売
    健康的にボディシェイプと美容をサポートするダイエットシェイク。たんぱく質、脂質、炭水化物(糖質)、ビタミン、ミネラルなど5大栄養素に加え、ピュアコラーゲン、食物繊維など20種類の栄養を配合しました。1食あたり165Kcal。7味、1袋46.5g×14食分
    人口甘味料・酸味料・着色料・乳化剤・保存料無添加

    出典:http://www.cosme.net

    美容液ダイエットシェイクには、厚生労働省が定める『日本人の食事摂取基準』に従った豊富な栄養(たんぱく質、脂質、炭水化物(糖質)、ビタミン、ミネラルなど5大栄養素)に加え、美容食としてその地位を不動にしている「ピュアコラーゲン」を使用し、食物繊維など20種類もの栄養を配合しています。

    実はコラーゲンをダイエットシェイクに採用したのはヘルシーバンクが初めてなんです。(2004年11月時点)そして、女性に嬉しい大豆成分や食物繊維もしっかり加え、毎日のお食事に負けない栄養機能にこだわりました。

    出典:http://www.healthybank.com

    おすすめ置き換えダイエット食品 美容液ダイエットシェイクにはコラーゲンも入っているとのこと。
    ダイエットだけではなく美容にもよさそうですね。

    ダイエットだけでなく、美容にも気をつけたいと言う方にはおすすめです。

    おすすめのダイエットシェイク② オルビスプチシェイク

    液体ベースに牛乳をそそぐだけ!
    栄養をバランス良く配合したぷるぷる食感のダイエットシェイク

    出典:http://www.orbis.co.jp

    ぷるぷるの食感と、本物の果肉を使ったフルーティな甘みで、お腹も気持ちも満足するおいしいダイエットシェイク。ビタミンや鉄分の約1/3日分、さらに食物繊維や美容成分も配合。牛乳と混ぜてつくるから、カルシウムやたんぱく質も同時に補給できます。

    出典:http://www.orbis.co.jp

    オルビスプチシェイクには色々な味がありますので、飽きがこないのも人気の秘訣です。
    ダイエット中でもいろんな味を楽しみたい方にはおすすめです。

    おすすめの置き換えダイエット③ 飲み物&食べ物系編

    おすすめの置き換えダイエット3食品目は、飲み物&食べ物系です。

    置き換えダイエットには様々な食品や飲み物が販売されていますが、たくさんありすぎてどれがいいのか迷ってしまいますよね。

    今回はたくさん販売されているダイエット食品の中でも特におすすめの食品&飲み物をご紹介します。

    おすすめの置き換えダイエット飲料 コンブチャ

    kombucha(コンブチャ/コムブッカ)は、元々はロシアで伝統的に飲まれている発酵飲料でゲル状の菌の株を砂糖入りの紅茶に1~2週間漬け込んで発酵させたドリンクで、日本でいうところの「紅茶キノコ」です。

    出典:http://kombucha.funnet.club

    kombucha(コンブチャ/コムブッカ)という菌活飲料として、幅広く効能(ダイエット)があるとして紹介されています。

    出典:http://kombucha.funnet.club

    、ダイエットドリンク部門やダイエット紅茶などの6部門で1位を達成しておりますます人気と評判に拍車がかかっています。

    出典:http://kombucha.funnet.club

    おすすめの置き換えダイエット飲料 たっぷりフルーツ青汁

    【めっちゃたっぷり フルーツ青汁】は、121種類の酵素、乳酸菌やミネラル、ビタミンに加え、プラセンタやコラーゲンも配合されているので、健康的に美しくなりたいと願う女性にも嬉しい青汁です。

    出典:http://www.aotc.info

    ダイエットだけでなく、トータル的な美を追求している人におすすめの青汁です。

    めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、130種類の野菜・フルーツをたっぷり配合し、これまでの青汁の常識を覆す美味しさなので、無理なく続けられるんだとか!

    出典:http://www.aotc.info

    たっぷりフルーツ青汁は、現役のモデルさんや女優さんなど多くの方に飲まれていて、無理なくダイエットを続けたい人にはおすすめのダイエット法です。

    おすすめの置き換えダイエット食品 ローカロ生活

    全国の生協などで、年間300万食を売り上げる「ローカロ生活」シリーズ。


    低カロリー食で、確実にダイエットしたい女性たちから、絶大な支持を得て、カロリー、おいしさ、素材、品ぞろえにとことんこだわった、低カロリー食品です。

    出典:http://xn--lck3gb2dw946bj5ji93bm0f.com

    おすすめの置き換えダイエット食品 おから

    お腹も満腹になり、長く満腹感を得られる食品としておすすめなのがおからです。

    一食をおからに置き換えダイエットをしてみるのもいいでしょう。

    【まとめ】 自分に合った置き換えダイエットで理想のbodyを手に入れましょう

    今回はたくさんあるダイエット法の中でも特に人気のおすすめ置き換えダイエット法をご紹介してきましたがいかがでしたか?

    おすすめの置き換えダイエットは人によって個人差がありますから、ダイエットを始めるときには自分に合ったダイエット法でダイエットを行うことが大切です。

    ダイエットを絶対成功させたい!という人は、ぜひおすすめ置き換えダイエット法を参考にしてみてくださいね。

    TOPへ