記事ID27024のサムネイル画像

憧れのウエディングドレス★【画像】でたくさん紹介しちゃいます!!

ウエディングドレス選びにお悩みですか?ウエディングドレスって、いざ選ぼうとするとその種類の多さに悩んで決められませんよね。ウエディングドレスの画像を色々集めてみましたので、参考にしてみて下さい!種類ごとに画像でまとめてみました★

ウエディングドレスの種類

ウエディングドレスドレスの種類にはどんなものがあるのでしょうか?
簡単にまとめてみました。

ネックの種類

Uネック
スクエア
ハイネック
丸首
Vネック
ポートネック
オフショルダー
ビスチェ

細かく分けるとまだまだ細分化できるのですが、ざっとこのように分かれます。

シルエットの種類

スレンダーライン
Aライン
ベルライン
(ドームライン)
プリンセスライン
マーメードライン

シルエットのラインも、細分化するときりがありませんがざっとこんな感じです。

それでは早速、種類ごとにウエディングドレスを画像でみていきましょう!!

ウエディングドレス【画像】ネック別(前半)

まずは、ネックの種類別でウエディングドレスの画像を集めてみました。

ウエディングドレス【画像】Uネック

首の後ろが高くなった少し変わったUネックのウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレス【画像】スクエア

首元が四角に開いたウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレス【画像】ハイネック

詰まった首元が特徴のウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレス【画像】丸首

首元が緩やかに丸くカットされたウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレス【画像】ネック別(後半)

それでは、ネック別の後半です。

ウエディングドレス【画像】Vネック

胸元がV字に開いた形のウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレス【画像】ポートネック

首元が広く浅く開いたウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレス【画像】オフショルダー

肩まで大きく開いたネックが特徴のウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレス【画像】ビスチェ

肩ひもがなく肩が大きく開いたウエディングドレスの画像です。
(ベアトップ)

ウエディングドレス【画像】シルエット別

それでは、次にシルエット別にウエディングドレスの画像を紹介していきます!

ウエディングドレス【画像】スレンダーライン

タイトで広がりのないシルエットが特徴のウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレス【画像】Aライン

裾に向かって真っすぐ広がったアルファベットのAのシルエットが特徴のウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレス【画像】ベルライン

ボリュームのある腰から下に向かって広がったベルに似た形が特徴のウエディングドレスの画像。
(ドームライン)

ウエディングドレス【画像】プリンセスライン

上半身はタイトでスカートはふんわりボリュームを持たせた形のウエディングドレスの画像。

ウエディングドレス【画像】マーメードライン

膝までがタイトなラインで裾に向かって広がっていく形が特徴のウエディングドレスの画像。

ウエディングドレス【画像】その他

今回カテゴリでは紹介できなかったその他のウエディングドレスの画像を紹介します!

ウエディングドレス【画像】ミニ

ミニスカートタイプのウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレス【画像】パコダスリーブ

袖口にフリルがついたウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレス【画像】オーバースカート

スカートが二重構造になった形が特徴のウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレス【画像】バッスルライン

スカートのヒップ部分が膨らんだ形が特徴のウエディングドレスの画像です。

ウエディングドレスの画像いろいろ★いかがでしたか?

ウエディングドレスってたくさん種類があって、画像を見るだけでも楽しいですね!

お好みのウエディングドレスは見つかりましたか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ