彼氏に抱き締めてほしい方必見!男性が彼女を抱きしめる時って?

    彼氏に抱きしめられると、幸せな気持ちになれますよね!それは「彼女が愛おしい」と思っているからこそ抱きしめるんです。でもなかなか抱きしめてくれないという方もいるのでは?そんなあなたの為に、今回は男性が思わず彼女を抱きしめる、そんな瞬間についてご紹介します

    大切な人から抱きしめてもらって、幸せに!

    彼が急に抱きしめると「愛されてる」と、天にも昇るような幸せな気分になりますね。彼に「抱きしめたい!」と思われることは、それだけ魅力があって愛されているという証。でもなかなか彼氏が抱きしめてくれない!そんなお悩みはありませんか?

    彼女を思わず抱きしめる瞬間ってどんな時でしょう。今回は抱き締めるという行動の理由についてご紹介します。

    「かわいすぎる」と思う言動を見た時、彼氏は彼女を抱きしめる

    やはり抱き締めることの大きな理由は、相手が愛おしいから。喜んだときの屈託のない笑顔やちょっとドジをした時等、可愛らしい姿を見ると愛おしくなります。

    これはルックスは全く関係ありません。とはいえこの笑顔とお茶目な部分というのは計算してもなかなか手に入れられないもの。

    やはりナチュラルな笑顔とちょっとしたドジは女性をかわいく見せる物。もしあなたが完璧主義者なら少し肩の力を抜いてみましょう。思わぬ笑顔とあなたらしからぬミスが、大切な人にとって愛おしく思えるポイントになるかもしれません。

    無防備なうしろ姿を見た時、彼氏は彼女を抱きしめる

    何でもない事ですが、何の警戒もしていない無防備な後ろ姿は、男性を愛おしくさせるもののようです。

    例えば料理をしていたり、掃除をしていたりといった後ろ姿。警戒もなく自然なありのままの姿のはず。その事に男性はキュンとするのだそうです。

    なんといってもポイントは無防備という事。リラックスはしているものの、自分の為に頑張るあなたを見て、その嬉しさのあまり思わず男性は抱きしめたくなるようです。

    家の中で位は肩を張らず、鼻歌でも歌いながら家事をすれば、きっと男性は抱きしめたくなるはずです!

    笑ってくれると彼氏は彼女を抱きしめる

    あなたの笑顔というのは、男性にとって大きな意味があります。それは口数の少ない男性ほど守りたい愛おしいものなんです。

    例えば仕事や人間関係がうまくいかず、悩んでいても「なんでもない」と言って話そうとしないこともあるはず。それは不安となって彼の胸の中に残ります。

    でもそんな時、無邪気でのんきなあなたの笑顔を見て、悩みなんてどうでもよくなる男性もいるんです。そしてそんな時は愛おしい気持ちが募り、思わず抱きしめたくなるもの。

    敏感な女性はきっと彼の不安にも気づいているとも思いますが、何も話さないのならいつも通りの笑顔を見せてあげましょう。それが彼にとっては癒しであり、あなたが愛おしくなるんです。

    あなたの笑顔はとても強力な武器なんです。惜しみなく大切な人へ向けるようにしましょう。

    安心してほしい時、彼氏は彼女を抱きしめる

    あなたが落ち込んだ時、彼の前ではいつもどおりに振舞っていませんか?でもそれはあなたの為にもなりません。無理せず身近にいる大切な人にあなたの弱っているところを見せてみましょう。

    男性は本能的に「女性を守りたい」と思っているんだそうです。でも女性が弱っている時、それは一層強くなるんだそうですよ。だから弱っている女性は思わず抱きしめたくなるんだとか。

    特にいつも明るい女性が落ち込んでいると、男性はその事に気付いた時「自分がいる」と抱きしめて安心させたくなるんだそうです。

    きっとそうなると、あなた自身もとても温かい気持ちになると思います。悩みは解決できなくても心の救いになりますよね。弱っている時は自分の為にも、彼氏に弱っている姿を見せるようにしましょう。

    泣く事もしない健気な姿に、彼氏は彼女を抱きしめる

    例えばあなたの毎日が大変で、でも弱音を吐いてもどうにもならないと頑張っているなら、彼氏はきっとあなたの事を助けてあげたいと思うはず。そして抱きしめたくなるんです。

    本当は泣きたいのに涙を見せず、肩肘を張るのではなく、とにかく健気に頑張っている姿は、男性の心をくすぐります。

    もちろん抱き締められる為に無理をする必要はありません。でも実際に辛いのなら彼はきっとみてくれています。もし我慢が出来なくなった時はそっと寄り添ってみましょう。きっと暖かく抱きしめてくれるはずです。

    自分を頼りにした時、彼氏は彼女を抱きしめる

    あなたは何でも自分でしてしまっていませんか?例え気を使っていたとしても、それは男性のプライドが傷つけているかもしれません。少し頼るようにしてみましょう。

    荷物を持ってもらったり、夕食を作ってもらったりといった事をお願いするようにしてみましょう。それだけで頼られたと男性は嬉しくなります、ただしやってもらって当たり前という気持ちでは駄目です。

    ありがとうという感謝の気持ちを忘れずに伝えれば、彼氏には自信が付き、感謝する彼女の事が愛おしい存在になります。そして抱きしめたくなるんです。

    ある意味でこれはあなたのコントロール力次第とも言えます。ぜひうまく彼を頼って抱き締めてもらいましょう!

    気持ちが落ち着く、抱きしめるという行為

    いかがでしたか?

    彼氏が彼女を思わず抱きしめる時は、「守ってあげないと」という本能が反応するからのようです。ぜひ今回ご紹介した事を忘れずに、大切な人からたくさん抱きしめてもらうようにしましょう!

    TOPへ