記事ID26523のサムネイル画像

サッカーの遠藤保仁はどんなお父さん?子供から見た完璧な父親像!

サッカー日本代表選手の中で遠藤保仁さんが好きという方も多いのではないでしょうか?いつも中心でゲームを動かして、パスの精度も高く、ゴールもしちゃう!そんな完璧な遠藤保仁さんは子供たちにとっても完璧なようです!子供たちからみた遠藤保仁選手の素顔をご紹介します!

遠藤保仁ってどんな人?

名前 遠藤 保仁
愛称 ヤット、ヤットさん
国籍 日本
生年月日 1980年1月28日(35歳)
出身地 鹿児島県桜島町(現:鹿児島市)
身長 178cm
体重 75kg
在籍チーム ガンバ大阪
ポジション MF (OH, CH)
背番号 7
利き足 右足

今でも現役で活躍しているので35歳という年齢に驚きますね!!

遠藤 保仁は、鹿児島県桜島町出身のプロサッカー選手。幼いころは兄弟でサッカーをしていた。ガンバ大阪に所属している。サッカー日本代表選手。ポジションはミッドフィールダー。元サッカー選手の遠藤彰弘とは血のつながった兄弟。
2014年JリーグでMVPを受賞。

サッカーの日本代表戦に遠藤保仁さんが出ていると、安心感がありますよね!!

遠藤保仁の奥さんは?子供は?

奥様とは15歳の時に知り合われたとか。サッカー部のマネージャーと選手だったそうです!!なんだか少女漫画になりそうですよね!

頑張る原動力を聞かれた遠藤保仁さんが言った言葉

Q、遠藤選手が頑張れる理由とは?

A、「オレが頑張れる理由?
多分誰でも知ってると思うけどな。
それは、妻や子供がいるからでしょ。
昔の話をするとオレの妻とは、高校の時からの付き合いでしたよ。
そのときの妻は、マネージャーをしていました。
初めは、そこまで気にしてはいなかったけどね。
でも、なんでしょうかね(笑)。
直感っていうか、妻の笑顔に段々惹かれていったんですよ。
もちろん、告白したのはオレからですよ?
それから付き合うようになって、自分が頑張れる一つの力になりました。
妻がいてくれたからここまでこれたって感じかな。
結婚を決めたのは、お互いが落ちついてきて2人の子供が欲しいって思ったからかな。
今じゃたくさんいるんだけどね(笑)。
でも、子育てがあまりできていないから本当に妻には迷惑をかけていると思う。
オレもできる限りはしているつもりなんだけどね。
オレが妻にできること。
それは、やっぱりオレがサッカーで活躍することなんじゃないかな。
それが、オレの1番の理由かな。
自分のために頑張ってるってこともあるけど。
1番は妻のためだよ。
試合を観にきてくれたとき、ゴールを決めることが1番の恩返しだと思ってる。
それが、オレの頑張れる理由だよ。」

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

恰好よすぎます!!遠藤保仁さん!頑張れるのは子供のためと、一番は奥様のためなんですね!!

休日の過ごし方を聞かれた時の遠藤保仁さん

遠藤:「週に1試合のペースのときは、試合の次の次の日が休みですね」
森山:「オフのときは、大体ご家族とですか」
遠藤:「土曜日が試合だったら月曜日が休みなんで、子供とか学校行っちゃうんで。嫁さんとランチ行ったりとか」
遠藤:「やっぱ代表とかで休み少ないんで、人より。家族は大事にしたいなって思ってますけど」

出典:http://blog.livedoor.jp

こんなに忙しい遠藤保仁さんですが、休日はきちんと子供のことや奥さんのことを考えているんですね!!子供たちにとって遠藤保仁さんは理想の父親ですね。

サッカー選手の奥さんは苦労をするイメージだが自分の奥さんは苦労してない方だと思っている

出典:http://ameblo.jp

ここまで自信をもてるほど遠藤保仁さんは奥さんと子供を大事にしているんですね。遠藤保仁さんの子供さんと奥様、幸せ者ですね!!

子供は何人?

遠藤保仁さんの子供は何人なんでしょうか?情熱大陸でプライベートのことも話していたようなので、判明したようです!!

3人の子供と写真を撮る遠藤保仁さん

J1通算400試合で子供たちから花束をもらう遠藤保仁さん

一番末っ子の子供を抱っこする遠藤保仁さん

子供は4人いるようで、長女のせなちゃん、長男の楓仁くん、次女の心菜ちゃん、次男の仁翔くんです。

久保純子さんとの対談で子供のことを語っています

久保純子さん:お噂によると息子さんサッカーお上手でいらっしゃる?
遠藤保仁さん:遊んでやってるだけなので分からないですが楽しくやってくれたらいいかなと

遠藤保仁さん:女の子にモテるかもよとは言ってます。

遠藤保仁さん、子供さんともたくさん遊んであげているんですね!!日本代表選手にサッカーを教えてもらえる子供なんてなかなかいませんよね!!これは遠藤保仁さんの子供が兄弟で日本代表になる日が来るかもしれませんよ!!

ヤットパパの教えは、手でボールを持つな。公園からの帰り道の段差等でも足を使え

出典:http://ameblo.jp

遠藤保仁さん、子供にきちんとサッカーを教えているんですね!!もはや練習方法はキャプテン翼の翼君のようです!!やはり遠藤保仁さんの子供さんの将来、期待できますよね!

遠藤保仁さんはそもそも子供が大好きなようです

遠藤保仁さんが小学生の子供たちと一緒に給食を食べています。チームのふれあい活動として小学校を訪問したようなのですが、子供たちもうれしそうですよね!!

日本代表として海外に行った時のものです。現地の子供たちとの交流があったそうです。遠藤保仁さん楽しそうですよね。

遠藤保仁さんがイクメンオブザイヤーに選出!

この度は、「イクメン オブ ザ イヤー2011」という賞を頂きましたこと、光栄に思っています。また本日は、体調を崩してしまい、この場に出席させて頂けないこと、誠に申し訳なく思っております。男性の育児休暇推進運動が日本に広まっていくことはいいことだと思いますし、なかなか日本では難しいといわれていた『男性の育児』もいまや、少しずつ活発にされている印象を持ちます。僕は、サッカー選手という仕事上、試合や合宿のたびにホテル生活となるので、あまり家にいることが少ないですが、3人の父親として、子どもたちと一緒にいれる時間を大切にしています。奥さんも普段、僕がいない分、頑張ってくれているので、僕が家にいるときは、外へ一人で息抜きしておいでと外出を勧めることもあります。やっぱり育児は夫婦が協力してやっていかないと大変ですから。これからも10月19日を「イクメンの日」として、育児を楽しむパパが今後されに増えていくことを僕も楽しみにしています。

出典:http://www.papa-note.com

遠藤保仁さんは2011年にイクメンオブザイヤーに選出されています!!子供たちや奥様との様子を考えると、選ばれて当たり前!という感じがしますね!!

遠藤保仁さんと子供たちの今後に注目!!

年齢をかさねても衰えることなく活躍を続けていく遠藤保仁さんの今後はもっと目が離せませんよね!!子供たちも将来のサッカー選手かもしれません!要注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ