記事ID26246のサムネイル画像

MOZUの殺人鬼が怖すぎる・・・俳優・池松壮亮の怪演に釘付け!

今注目の若手俳優、池松壮亮。昨年の大ヒットドラマ「MOZU」では殺し屋・新谷和彦役を演じ、その強烈すぎる演技で池松壮亮の名を世に知らしめました。壮大なスケールと豪華な俳優陣で注目を集めた「MOZU」で、最も輝きを放った池松壮亮の魅力に迫ります!

『MOZU』で話題沸騰!池松壮亮のプロフィール

池松壮亮(いけまつそうすけ)

生年月日:1990年7月9日
出身地:福岡県
身長:172cm
職業:俳優
活動期間:2001年~

10歳の時に劇団四季ミュージカル『ライオンキング』のヤングシンバ役でデビューした池松壮亮さん。高校を卒業するまでは地元福岡を拠点に学業と仕事を両立していたそうです。大学入学を機に上京し、日本大学藝術学部映画学科監督コースで学びました。池松壮亮さんの映画監督としての才能も気になるところですね!2013年に大学卒業後は役者一筋、活動の幅をどんどん広げている注目株です!

池松壮亮の華麗なるキャリア

ミュージカル『ライオンキング』(2001年)

池松壮亮さんは10歳の時、シンバの子供時代を演じていました!

もともと児童劇団に所属していた姉とともに『ライオンキング』の子役オーディションを一緒に受けるよう親から勧められたことがデビューのきっかけである。

出典:https://ja.wikipedia.org

ハリウッド映画『ラストサムライ』(2003年)

ライオンキングでのデビューから2年後、池松壮亮さんの映画初出演はなんとハリウッド映画。

主人公・オールグレン(トム・クルーズ)と心を通わす少年・飛源を演じて、第30回サターン賞では若手俳優賞にノミネートされた。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画『鉄人28号』(2005年)

映画初主演は、13歳の時!主人公の小学生、金田正太郎役を演じました。

少年がリモコンを使って巨大ロボットを操縦し、悪党ロボットと激闘を繰り広げるSFアクション。

出典:http://www.allcinema.net

バンクーバーの朝日(2014年)

野球をするシーンが多数ある映画。池松壮亮さんは、俳優業のかたわら小学校から高校まで野球を続け、現在も趣味は野球と語るほどですので、趣味が実益を兼ねたといったところでしょうか!

戦前のカナダ・バンクーバーに実在した日系人野球チーム「バンクーバー朝日」を描いた作品。妻夫木聡、亀梨和也、勝地涼、上地雄輔、池松壮亮など、実際に野球経験のある俳優を起用して撮影が行われた。

出典:https://ja.wikipedia.org

ぼくたちの家族(2014年)

『バンクーバーの朝日』に続き、石井裕也監督、妻夫木聡さん、池松壮亮さんのタッグ。2014年、池松壮亮さん出演映画は実に8本。引っ張りだこですね。

(役柄について)『MOZU』で見せた狂気の殺戮者とはとても同一人物には見えないほど。こんな次男坊って”いるいる”と思わせる、年相応のごく普通の青年そのもの。

出典:http://www.cinemacafe.net

『MOZU』の新谷和彦役が怖すぎる!殺人、女装、拷問、記憶喪失・・・

話題のドラマ『MOZU』とは?

『MOZU』は、TBS×WOWOW共同制作の刑事ドラマ。主演は西島秀俊さん。映画のような映像の迫力、豪華な俳優陣で注目を集めました。中でも、池松壮亮さん、長谷川博己さん、吉田鋼太郎さんの狂気っぷりが凄すぎて話題に!!

『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』は、TBSで2014年4月より全10話、『MOZU Season2〜幻の翼〜』は、WOWWOWプライムで2014年6月より、TBSで2014年10月より、全5話が放送されました。
2015年11月には『劇場版 MOZU』の公開が決定しており、映画の公開に合わせてスピンオフドラマ『大杉探偵事務所』が放送される予定です。

『MOZU』の殺人鬼が怖すぎる・・・

『MOZU』で殺し屋・新谷和彦役を熱演した池松壮亮さん。この段階では殺し屋には見えません。

『MOZU』で女装を披露した池松壮亮さん!!

『MOZU』で死闘を繰り広げたあとのこの表情・・・!池松壮亮さんの普段の雰囲気からは想像もつきませんね!

『MOZU』ではナース姿で凶行に及ぶシーンも・・・。笑っている池松壮亮さんが怖すぎますね・・・。

電気椅子で拷問を受けているシーン。池松壮亮さんの迫真の演技は目を瞑りたくなるほど。

一年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られるエランドール賞新人賞。TBSで放送したMOZUで狂気と哀しみに満ちた殺人鬼を演じた池松壮亮さんが受賞、その池松さんが出演していたMOZUの映画化が決定。この秋公開です。(ひるおび)

出典:http://twitter.com

『MOZU』での演技が高く評価された池松壮亮さん!観る者を釘付けにしました!

『MOZU』の池松壮亮がスゴイ。世間の反応

仔犬(捨てられた)系の池松壮亮がたまらん。
MOZUの時の狂犬ぶりも実は好きだったのですw

出典:http://twitter.com

池松壮亮さんの見た目とは裏腹の『MOZU』でのキレっぷりには本当に驚きました!

池松壮亮さんMOZUでの存在感すごいなあと思ってたけど他の作品でもまた違って良い。。紙の月見たいなあ〜

出典:http://twitter.com

『MOZU』の印象が強烈になりがちですが、作品ごとに全く違った表情を見せる池松壮亮さん。まさにプロのお仕事ですね。

っていうか池松壮亮が見たくてMOZU見てるもはや。ヒリヒリしますからね。彼が出てるシーンは。

出典:http://twitter.com

激しく同意します!『MOZU』の主役・西島秀俊さんを「食っちゃってる」と表現した人もいた程ですからね。

今日は、「情熱大陸」の池松壮亮さんの動画を見れてよかった。ドラマ「MOZU」で初めて知ったが、すごい役者だ。福岡出身で親近感もある。彼が番組の最後で「いい役者になりたい。いい作品を残したい。いい人間になりたい」と笑顔で語ったのが印象的だった。

出典:http://twitter.com

2014年、『情熱大陸』は池松壮亮さんに密着していました。演技をしていない池松壮亮さんの生の声を聞けるのはとても貴重でした!

『MOZU』だけじゃない!池松壮亮の才能は無限大!

池松壮亮さんは若手俳優と呼ばれるも実はキャリアが長く、十分すぎるほどの経験を持っていました!今秋以降も続々と出演映画の公開が決まっており、『MOZU』とはまた違ったいろいろな池松壮亮さんが見られそうです。11月公開の『劇場版MOZU』に向けて、ドラマ『MOZU』をもう一度振り返りたくなりました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ