記事ID26232のサムネイル画像

胸キュン俳優福士蒼汰が仮面ライダーフォーゼ主人公だったって本当?

今や大人気俳優となった福士蒼汰。福士蒼汰の知的で優しい雰囲気に胸キュンな女性も多いはず。そんなイケメン福士蒼汰は過去に仮面ライダーフォーゼに出演していたんです!福士蒼汰の仮面ライダーフォーゼ時代を、番組紹介も含めつつまとめてみました。

福士蒼汰のプロフィールをご紹介します

名前:福士蒼汰
本名:福士翔大
生年月日:1993年5月30日生
出身地:東京都
身長:183cm
血液型:O型

福士蒼汰の主な経歴

高校時代に、友人の買い物の付き合いで初めて渋谷に行った時に声を掛けられ、そのとき撮影された写真が雑誌に掲載された。

その雑誌を見た研音(芸能事務所)のスカウトの目にとまり、2010年9月に研音に所属することになった。

出典:http://xn--p8j2bhdbq15a.com

なるほど・・・。
福士蒼汰のデビューのきっかけはスカウトだったんですね。

そりゃこれだけかっこよければスカウトもされますよね~(笑)

福士蒼汰が出演していた仮面ライダーフォーゼって?

福士蒼汰が主演を務めていた仮面ライダーフォーゼは、仮面ライダー生誕40周年の記念作品として放送されました。

仮面ライダーフォーゼ

日本の特撮テレビ番組。石ノ森章太郎原作による「仮面ライダーシリーズ」の作品のひとつ。放映はテレビ朝日系列(2011年9月~2012年8月)。全48話。脚本:中島かずきほか、監督:坂本浩一ほか。出演:福士蒼汰、高橋龍輝、清水富美加、吉沢亮ほか。

出典:https://kotobank.jp

仮面ライダーフォーゼ

同名の特撮テレビ番組(2011-)に登場する変身ヒーロー。高校生・如月弦太朗がベルトに4つのアストロスイッチを装填して変身する。乗用バイクはマシンマッシグラー。

出典:http://kotobank.jp

仮面ライダーフォーゼで福士蒼汰は、リーゼントが特徴的な高校生如月弦太朗役を演じていました。

今では胸キュン王子の福士蒼汰なので、バリバリの元気いっぱいな高校生役は貴重かもしれませんね。

福士蒼汰出演!仮面ライダーフォーゼのあらすじ

西暦2011年、天ノ川学園高校にリーゼントに短ランという往年のツッパリスタイルの転校生・如月弦太朗がやってきた。教室に入ってきた弦太朗は「この学校の生徒全員と友達になる」と宣言する。彼の言葉に困惑し、呆れる生徒達をよそに、幼なじみの城島ユウキは彼との再会を喜び、同じくクラスメイトで登校中に彼と一悶着起こしていた歌星賢吾は嫌悪感を隠さずにいた。一方、ユウキに学内を案内された弦太朗だったが、この天ノ川学園高校は学園一の情報通・JK(ジェイク)をはじめ、非常に個性豊かな生徒達が多い学校である事を知り、更に学園のルールを知らなかった為に、学園ヒエラルキーの頂点に立つ、アメフト部部長の大文字隼とチア部部長の風城美羽に目をつけられてしまうなど、登校初日から様々なトラブルに遭遇してしまう。 そんな中、弦太朗の前に突如ゾディアーツと呼ばれる怪物が現れる。弦太朗は勇猛果敢に立ち向かうが、敵うはずもなく、賢吾が操縦するパワーダイザーの援護もあってその場を切り抜けた。
本格的に活動を始めたゾディアーツと戦うため、賢吾はフォーゼドライバーを装着しようとするが、元来の病弱体質が祟り、ユウキに止められる。それを見かねた弦太朗は、賢吾からドライバーを奪い、彼に代わってフォーゼに変身する。ゾディアーツを退けた弦太朗は、戦いの一部始終を見ていた少女・野座間友子からネット上にある都市伝説の一つ「仮面ライダー」に似ていると言われ、仮面ライダーフォーゼと名乗るようになる。こうして学園生徒全員と友達になる目標を掲げた学園生活を送りながら、ユウキと共に仮面ライダー部を結成した。
やがて、そんな弦太朗の人柄に触れることで彼と友情を交わした隼、美羽、友子、JK、そして賢吾を加え、仮面ライダー部と弦太朗=仮面ライダーフォーゼの学園の平和を乱すゾディアーツとの戦いと青春の日々が始まった。

出典:https://ja.wikipedia.org

仮面ライダーフォーゼで福士蒼汰が演じた如月弦太朗とはどんな人物?

福士蒼汰は仮面ライダーフォーゼで、仮面ライダーフォーゼに変身する主人公、如月弦太郎役を演じていました。

福士蒼太が仮面ライダーフォーゼで演じていた如月弦太朗は、とにかく前向きで明るい男でした(笑)

知的でまじめな福士蒼汰とはまた違った性格の如月弦太郎なので、福士蒼汰の本来の姿とは違った雰囲気を楽しむことができるのではないでしょうか。

如月弦太朗とは、特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』の登場人物で、同作品の主人公である。

出典:http://dic.nicovideo.jp

正体を隠さず、所構わず仮面ライダーフォーゼに変身するため、最近は学園の平穏を守るフォーゼ効果(?)もあるせいか友達も順調に増えている

出典:http://dic.nicovideo.jp

仮面ライダーフォーゼ主人公 如月弦太朗の名言集

「俺は如月弦太郎!天高の連中全員と友達になる男だ!」(弦太朗)

出典:http://kotoha4311.blog48.fc2.com

仮面ライダーフォーゼで福士蒼汰が演じた如月弦太朗の決め台詞と言えばやはりこれしかない!

当時、仮面ライダーフォーゼファンの子供たちがよくこのセリフを真似していましたね。

宇宙キターーーーー!!!

出典:http://matome.naver.jp

そして仮面ライダーフォーゼと言えばやっぱりこの決め台詞、「宇宙キターーー!」です。

宇宙をテーマにした仮面ライダーフォーゼで、福士蒼汰演じる如月弦太郎が戦闘する前に必ずこの決め台詞を言います。

仮面ライダーフォーゼ、タイマンはらせてもらうぜ!

出典:http://matome.naver.jp

これも戦闘直前にいうセリフですね。

オレはやり続ける。如月弦太朗だけど、仮面ライダーフォーゼ。友達を作るけど、怪物は倒す。やり続けてれば、いつか2つの道は1つになる。それが、オレの一直線。オレの進路はそれだ。

出典:http://matome.naver.jp

なかなかいいこと言いますね~(笑)

福士蒼汰、仮面ライダーフォーゼ時代の画像集

福士蒼汰演じる如月弦太朗が仮面ライダーフォーゼに変身するシーンです。

仮面ライダーフォーゼに変身する福士蒼汰と、2号ライダー仮面ライダーメテオに変身する吉沢亮の2ショット。

仮面ライダーフォーゼで福士蒼汰演じる如月弦太朗が率いている仮面ライダー部のメンバーたち。

とても仲間意識が強く熱い友情で繋がっている仮面ライダー部はとても仲がよさそうです。

福士蒼汰出演番組仮面ライダーフォーゼを見た人の感想は・・・

フォーゼはフォーゼでとても面白いと思う。フォーゼはまさに
「新世代・仮面ライダー」だと思う。

出典:http://sakuhindb.com

とにかくこれは歴代ライダーで一番インパクトがあるライダーだろう。

出典:http://sakuhindb.com

仮面ライダー誕生日40周年記念

にしてなんだこのライダーの見た目は!?とゆうか仮面ライダーなのに学園モノなのかよ!!しかも主人公リーゼント!?とフォーゼを最初に知った時はいろいろ衝撃でした

出典:http://sakuhindb.com

【まとめ】

福士蒼汰の仮面ライダーフォーゼ時代とフォーゼの内容についてご紹介をしてきましたがいかがでしたか?

今はもう女子をキュンキュンさせる役柄が大半な福士蒼汰ですから、学生でしかも熱い男如月弦太朗のような役柄の福士蒼汰はなかなか見られないかもしれません。

仮面ライダー時代を経て、イケメン俳優に登りつめた福士蒼汰の今後の活躍に目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ