記事ID26185のサムネイル画像

まつ毛を伸ばすと話題になっている簡単な方法!?まつげのサプリ!?

皆さんは、アイメイクなどによって傷んで短くなってしまったまつげを伸ばす方法をご存知でしょうか?簡単にまつげを伸ばす方法があると話題になっているそうです。どんな方法でまつげを伸ばすのでしょうか?いろいろとあるようなのでまとめてみました。

ニュース!?あるものを食べたらまつげを伸ばすことに成功!?

男性がまつげをギネス級の長さまでに伸ばすことに成功したと、海外メディアが報じているとのことです!
どういうニュースだったのでしょうか?

ウクライナ・キエフに住むValery Smagliyさんです!


58歳になるSmagliyさんのまつげが、「ゴージャス!」と複数の海外メディアが報じて話題になったとのことです。

ある食品を摂取することで、まつ毛が驚異的な成長を見せることを偶然発見した彼は、日々の積み重ねの末、まるでブラシが付いているかのようにゴージャスな目もとを手に入れた。

出典:http://tocana.jp

Smagliyさんが街を歩いていると「なぜそんなにまつげを長く伸ばすことができるの?」と女性から声をかけられるとのことです。

しかしSmagliyさんにとって、3cm以上ある「ゴージャスなまつげ」が悩みの種とのこと!?


なぜ?

「私と話すほとんどの人は、このまつ毛に釘付けになってしまい、話もそっちのけなのです」

出典:http://tocana.jp

わかる気がしますね!

「正直、今は(瞼が)すごく重たいですし、痛みも感じはじめています。
まつ毛で視界が塞がれてしまうので、モノを視るのも大変なんですよ」

出典:http://tocana.jp

まつげが重い!?

現在のまつげが長いギネスレコードは、アメリカ・フロリダ州男性の6.99cm!とのことです。


ギネスで審査してもらったSmagliyさんは、その後まつげをカットしてもらったようです。

まつげを伸ばすことに成功したという食べ物は、何なの!?

「これでビジネスがしたいと思っているので、今は明かすことはできません」

出典:http://tocana.jp

との、Smagliyさんです。

どんな食べ物なのか、知りたいですね!?

まつげを伸ばす!濃くなる食品がある!?

残念ながら日本ではまだ、ピンポイントに「まつげ」だけを伸ばす!濃くなる!食品はないようです。

しかし、まつげも体毛であることから、育毛効果があると言われる栄養素の食品を食べることにより美しくまつげを伸ばす!濃くなるサポート効果があるとのことです。
どのような栄養素なのでしょうか?

「L‐シスチン」の栄養素がまつげを伸ばす、濃くなる効果がある!


牛肉、牛乳、羊肉、鮭、オートミール、小麦粉に多く含まれているそうです。
皮膚や体毛、爪などのたんぱく質を作る栄養素だそうです。

「メチオニン」の栄養素がまつげを伸ばす、濃くなる効果がある!


牛肉、鶏肉、羊肉、マグロ、カツオ、牛乳、チーズ、お豆腐、ナッツ類に多く含まれているとのことです。
特に健康な髪を育む栄養素だそうです。

「ビオチン」の栄養素がまつげを伸ばす、濃くなる効果がある!


牛レバー、魚介類、ヨーグルト、大豆、卵、ホウレンソウなどに多く含まれているそうです。
ビオチンが不足すると体毛や皮膚、また粘膜の生成に影響を与えるとのことなので積極的にとりましょう。

「亜鉛」の栄養素にまつげを伸ばす、濃くなる効果がある!


生ガキ、カニ、豚レバー、牛乳、納豆などに多く含まれているとのことです。
抜け毛予防や皮膚や毛の生え変わりを促進などの働きがあり、ミネラルの中でも不足しやすいため意識的にとる必要があるそうです。

「ポリアミン」の栄養素がまつげを伸ばす、濃くなる効果がある!


チーズ、きのこ類、大豆発酵食品、鶏肉などに多く含まれているとのことです。
細胞分裂の促進、新陳代謝などに大きな役割を果たすため、不足すると細胞の老化が進むと言われているようです。

バランスのよい食事で必要成分をしっかり摂取し、健康で丈夫なまつげを保つ一助としてください。ただし、栄養素によっては摂取量の上限があるので、注意してください。

出典:http://top.tsite.jp

サプリメントで不足する栄養素を補うこともおすすめとのことです。

まつげを伸ばすマッサージ方法!

まつげを伸ばすには、まぶたのマッサージを行うという方法も効果があるとのことです。

まぶたをマッサージするとどんな効果があるの?


まぶたのマッサージを優しく日常的に行うことによって、まつげを伸ばすという育毛効果があるそうです。

マッサージの前にまぶたを温めましょう!


温めることにより血行の流れがよくなるため、より効果があるとのことです。

レンジなどで温めたタオルをまぶたの上に乗せて、しばらくしてからマッサージをしましょう!

どのようにマッサージするのでしょうか?


マッサージポイントは、3か所です。

眉毛の下の部分を軽く押していきます。
親指の腹を使い、眉毛の下の骨に沿って顔の内側から外側にかけてマッサージしていきましょう。

出典:http://mdpr.jp

より優しく丁寧に行い、決して強く押してはいけないとのことです。

次に、目の下の骨の周辺を押していきます。
目の真下から始まり、顔の内側、外側と少しずつ移動させながら押していきましょう。

出典:http://mdpr.jp

目の周りの肌はとても薄くデリケートなため、擦ったりの摩擦はしないようにとのことです。
やりすぎると炎症を起こすことがあるそうです。

最後は、こめかみの周辺をマッサージします。
こめかみの部分は、人差し指と中指の二本を使って、鎖骨へ向かって流すようにマッサージしましょう。

出典:http://mdpr.jp

まぶたを押してみて、気持ちいいと感じる程度の力でマッサージしてくださいとのことです。

簡単にまつげをグングン伸ばすと話題の方法!

傷んだり、短くなってしまったまつげを簡単に伸ばす方法があると話題になっているとのことです。
どんな方法でまつげを伸ばすのでしょうか?

万能薬と言われる「馬油を塗る」とまつげを伸ばす!?


まつげを伸ばすというよりも「まつげが濃くなった」「産毛のような毛がはえたきた」と話題だそうです。

「人参の絞り汁を塗る」と、まつげを伸ばすのに有効!


保湿効果と血行促進効果がある人参の絞り汁は、使い終わったマスカラの容器に入れて、塗っている人が多いとのことです。

「リップクリームを塗る」と、まつげを伸ばす効果がある!


保湿効果により、まつげのツヤも出てきていいようです。
ただし、薬用は避けて低刺激を利用、また塗るときは生え際には塗らないように注意してくださいとのことです。

「まつげの先を切る」と、まつげを伸ばす!?


まつげのほんの先を切るとまつげが保護しようとして、伸ばすようになるとのことです。
しかし、万が一まつげが伸びなかったことを考えて、最後の手段としてくださいとのコメントがあります。

まつげを育むサプリメントが発売!?

まつげに悩む女性向けに、飲むサプリメントが発売されているとのことです!
どんなサプリメントなのでしょうか?

2015年8月31日に「Pachimo EYELASH SUPPORT」というサプリメントを発売!


ドクターサポート株式会社が「飲むまつげエクステ」というコンセプトで開発、まつげと毛髪を育むサプリメントとのことです。

どんな人にお勧めのサプリメントなの?

(1)まつエク・マスカラでまつげがボロボロになってしまった方
(2)年齢によるまつげの衰えを感じている方
(3)毎日の化粧に面倒を感じている方
(4)今までの類似商品では満足できなかった方

出典:http://www.atpress.ne.jp

そのほか、まつげに関するすべての方にお勧めの飲むサプリメントだそうです。

海の自然素材を活用した特許成分、海洋性コラーゲンペプチドとN-アセチルグルコサミンを含有しており、従来の主流だった牛由来の成分よりも安全性が高いという。

出典:http://top.tsite.jp

サプリメントを飲むことで、傷んだまつげがエクステしたようなまつげになる!?

まつげを伸ばす方法として、効果があると言われている食品やマッサージ、そして話題になっている方法!?に、最新ではサプリメントまで発売されるなど、いろいろあるようです。
アイメイクなどによって傷んだり、短くなってしまったまつげが従来の元気なまつげとなって、さらに簡単にまつげを伸ばすことができるとなれば、試してみる価値はありそうですね。
私としては、ウクライナのValery Smagliyさんのまつげを伸ばすことに成功したという食品が気になって仕方がないので、期待したいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ