記事ID25743のサムネイル画像

大人の女すぎる!安田成美の魅力あふれるピュア髪型のまとめ

笑顔のボブヘアといえば安田成美。大人な落ち着きと優しさがこぼれ落ちそうですね。そんな安田成美の髪型は?そんな彼女のショートカットのボリューム感で、色々な顔を見せてくれます。大人のショートカットで様々な髪型にしています。安田成美の髪型をまとめてみました。

大人の魅力!優しさあふれる安田成美のプロフィール

本名 木梨 成美
生年月日 1966 年11 月28日
出身地 東京都

小学校3年生でスカウトされた安田成美さん。1981年に芸能界には花王CMでデビュー。1982年にドラマの“ホーム・スイート・ホーム”で初出演をする。1983年、“風の谷のナウシカ”のイメージガールのオーディションで約7500人の中で見事栄冠を手にする。1984年、“風の谷のナウシカ”のイメージソングで歌手としてもデビューする。1994年、映画“そろばんずく”で共演したタレントの木梨憲武と結婚し、1995年に長男、1999年に二男を出産。休業を経て2000年、日本テレビのドラマ“リミット もしも、わが子が…”で仕事に復帰する。2001年“大河の一滴”で7年ぶりに映画主演を務めた。2003年、長女を出産、再び休業するが、2006年4月、関西テレビのドラマ“さいごの約束”で再復帰。安田成美さんは若々しい笑顔で、3人の子育てをしているのですね。来年に50歳になること信じられませんね。若さを保つ笑顔の髪型を見てみましょう。

確かに、女優業もやりつつ見事に生み分けもして3人の子供を育ててるってすごいなぁ。子育て疲れで変に顔がやつれたりすることもストレス太りしてる感じもなく、キュートな雰囲気のままである。

出典:http://mess-y.com

1994年、成美さんが27歳の時にノリさんと結婚したのだが、結婚したかった理由で大きかったのは「子供が欲しかった」からなのだとか。30代はほとんど子育てに励んでいたようだ。仕事もしたい時期だったが、仕事を始めようとする頃にまた子供ができたりして、なかなか本格復帰が難しかったらしい。

出典:http://mess-y.com

安田成美の髪型①:サイドのボリュームを抑えたショートカット

安田成美の髪型と言えば、ショートカットにこだわったイメージが定着していますよね。
女優が一つのイメージしかないのは致命的ですが、前髪のアレンジ、サイドのボリュームで色々な顔を見せてくれるのは流石です。美容院でも20代から50代まで幅広い年齢層に真似されることも多いそうです。そんな安田成美の髪型を見ていきましょう。

安田成美のショートカット画像①
サイドのボリュームを極力抑えて、大人を感じるアレンジにしています。黒のドレスにマッチした髪型です。

安田成美のショートカット画像②
サイドのボリュームを少しだけ抑えて、カジュアルさが際立つ髪型です。

安田成美のショートカット画像③
サイドを短めにし、耳元のアクセサリーもシックに見え、左右のバランスに特に気を遣った大人の髪型です。シックな安田成美に魅力増。

安田成美のショートカット画像④
髪のボリューム感をできるだけ抑えて、顔の表情を際立たせている髪型です。さらに短くすることで色気も増しますね。まさに安田成美は大人。

安田成美のショートカット画像⑤
髪のサイドボリュームを抑えて、顔のおでこを際立たせている髪型です。知的な雰囲気の安田成美は素敵です。

安田成美の髪型②:サイドにボリュームを持たせた優しいショートカット

安田成美の髪型と言えば、ショートカットですが、サイドにボリュームをもたせて、優しさあふれる暖かみが感じられます。笑顔と相まって魅力的です。

安田成美のボリュームアップショートカット画像①
ストレートな髪質で、やや長めのショートカットでサイドにボリュームをもたせています。エレガントの中にカジュアルさも持っています。まさに安田成美カジュアル。

安田成美のボリュームアップショートカット画像②
やや短めのショートでサイドのボリュームに気を遣った髪型です。左右のバランスも大事ですね。安田成美スマイル最高です。

毎日、子供のお弁当を作っているそうです。仕事と家事の両立は大変かと聞かれ、意外とバランスがとれるんです。と彼女。

仕事もプライベートも充実しているからこそ、この最高の笑顔が出るのかもしれないですね。

出典:http://seikaku-geinoujin.com

安田成美のボリュームアップショートカット画像③
前髪の長さから、サイドに流れるようにしてボリュームを持たせた髪型です。前髪の流れ最高!安田成美。

安田成美のボリュームアップショートカット画像④
髪の裾とサイドボリュームを持たせた大人の魅力あふれる髪型です。これも安田成美の魅力です。

安田成美のボリュームアップショートカット画像⑤
サイドにウエーブをつけ笑顔を引き立たせています。優しい髪型で流石です。優しさ際立つ安田成美の笑顔に乾杯!!

安田成美の髪型③:前髪の長さにこだわったショートカット

安田成美のこだわりショートカット画像①
安田成美の髪型へのこだわりは、前髪に現れています。左右の長さを変える髪型で、感情が表情に現れます。

安田成美のこだわりショートカット画像②
髪の流れを自然にして、サイドの髪とマッチングさせています。前髪の流れで、ぐっと大人の雰囲気になりますね。専門用語では、ダブルバングと言うみたいです。

安田成美のこだわりショートカット画像③
前髪の片側をかなり短めにして、笑顔の表情が際立っています。部分的に短くすることでナチュラルになりますね。すごく知的な感じが出ていますね。

安田成美のこだわりショートカット画像④
前髪を大胆にカットして子供に優しいヤングママ風です。どことなく知性も感じられます。

安田成美のこだわりショートカット画像⑤
サイドのボリュームをて、前髪の流れを意識してエレガントな仕上がりになっています。まさに安田成美。個人的には、大好きです。

安田成美のこだわりショートカット画像⑥
左右の髪のボリュームに目がいきがちですが、実は前髪の左右で長さを変えています。おでこの露出具合も絶妙です。短すぎると知的さが欠けて見えますが流石です。

安田成美の髪型④:時代とともに変化してきたショートカット

安田成美の時のショートカット画像①
ショートカットが定番の安田成美も若かりし頃は、ロングヘアーもありました。

安田成美の時のショートカット画像②
初々しさがまぶしいです。最近のショートカットではないですが、前髪にかなりのボリュームを持たせていますね。

安田成美の時のショートカット画像③
顔よりも髪のボリューム感にこだわっています。

安田成美の時のショートカット画像④
ショートカットが代名詞になりつつ頃。サイドにボリュームを持たせないようにしています。

結婚エピソード

 年齢を感じさせない美しさ、キュートな笑顔な安田成美さん。周りを幸せな気分にさせてくれます。ご主人は、木梨憲武さん。何か笑顔があふれる家庭が想像できますね。幸せそうなプライベートのエピソードが、すてきです。

 昔、夜中にノリさんから電話がかかってきた時に、「ヤバイ、ヤバイ! 俺ほんとにもうダメだ……」と焦った声が電話口から聞こえてきて、この人にもダメな時があるのかなと思って「どうした?」と成美さんが聞くと、「や、もう、幸せ過ぎてヤバイ!」と答えたそうだ。

出典:http://mess-y.com

ノリさん自体が家でも外でもずっと子供みたいで頼り甲斐がないように見えて不安になったのか、三番目の子供(なっちゃん)を妊娠した時に成美さんは、「憲武さんが、ちゃんとお父さんになってくれるなら産みますよ」といった、父親であることを自覚させるための条件を突き付けたそうだ。

 するとノリさんは意外な発言に焦ったのか「僕、お父さんになるよ!」と、父親宣言したらしい。

出典:http://mess-y.com

 旦那さんが、そんな自由過ぎる感じなので、奥さんである成美さんはしっかり者っぽいのだが、わりと抜けているところが多いらしく“うっかりママさん”のようだ。学校が休みの日なのに娘のなっちゃんを学校まで送り届けてしまったり、制服のスカートと体操着を間違えて履かせてしまったり、なっちゃんは散々な目に遭っているらしい。

出典:http://mess-y.com

 またいつか、成美さんがトーク番組に出た時に “ヤバイほど幸せな”楽しい家族エピソードを聞かせていただきたいものである。

出典:http://mess-y.com

髪型にこだわりが…女優としての円熟さが増し、これからの活躍に期待!

女優、妻、母として存在感のある安田成美。CM、イメージガールでデビューして、歌手、女優としてますます輝きを増してきた彼女。これほどショートカットが似合う女優はあまりいません。髪型も顔の表情を表現するための脇役として、こだわってきたようです。芸能生活も40年近くにもなり、ファンの声援、愛情を一身に受けて輝きを増しています。今後の映画、ドラマ、舞台の活躍にも期待せずにはいられません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ