記事ID25636のサムネイル画像

待ちきれない!進撃の巨人アニメ2期はいつから?どこまでやるの?

大好評のまま終わった進撃の巨人アニメ第1期。嬉しいことに2期の制作も決まっています。待ちきれない進撃の巨人ファンからはいつはじまるのか、どこまでやるのかなどいろいろな説が飛び交っています。そんな気になる進撃の巨人アニメ2期に関する話題を集めました!

2期制作が決まった「進撃の巨人」って?

2期制作決定が決まった進撃の巨人の原作コミック。
もう皆さん知ってますよね。

『進撃の巨人』(しんげきのきょじん、Attack on Titan)は、諫山創による日本の漫画作品。小説・テレビアニメ・映画などのメディアミックス展開が行われている。『別冊少年マガジン』(講談社)2009年10月号(創刊号)から連載中であり、『週刊少年マガジン』(講談社)にも出張読み切りとして特別編が2度掲載されている。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

2011年の「このマンガがすごい!」(オトコ編)にて1位を、フリースタイル「THE BEST MANGA 2011 このマンガを読め!」で2位を獲得。また「マンガ大賞2011」のノミネート作品に選ばれた。第35回講談社漫画賞少年部門受賞。
ついには13巻の初版発行部数が275万部を記録し、最新14巻で累計発行部数が4000万部を突破した。

出典:http://dic.nicovideo.jp

進撃の巨人はマンガ大賞や講談社漫画賞など様々な賞をもらっています。
さらにアニメ化だけでなく、ゲーム化、グッズ展開、スマホゲーム・コンビニ・飲料メーカーなど様々なものとのコラボがあります。
他にもテレビCMなど、進撃の巨人は生活している様々な所で目にします。
進撃の巨人は日本を代表する漫画の一つだと言っても過言ではないでしょう。

2期が待ち遠しい!大好評だった進撃の巨人アニメ第1期

とにかくよく動くと評判の進撃の巨人のアニメ!
2期にも期待が高まります!

高まる人気を更に後押ししたのが、2013年4月から10月にかけて放映されたTVアニメシリーズである。Production I.G.から独立した新興アニメーション会社、WIT STUDIOが制作し、その圧倒的な迫力・作画のクオリティでファンと原作未読視聴者の度肝を抜いた。

出典:http://dic.nicovideo.jp

アニメ化にあたり、原作者の諫山創は脚本制作の段階から参加して入念な打ち合わせを行っている。また、エレン巨人体や女型の巨人には実在する格闘技のイメージがあり、諫山創によって格闘シーンの参考動画が提供されたほか、立体機動装置の動きはフランス発祥のパルクールというエクストリーム系スポーツの動きのモデルを参考にして作られている[10]。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

進撃の巨人はアニメもすごい!
アニメで進撃の巨人を知ったという人も多いでしょう。
進撃の巨人の原作者・諫山創さんもアニメに関わって制作していたのですね。
進撃の巨人のアニメの中で特に圧巻なのが立体機動装置のシーンです。
素早く迫力のある動きが緻密なカットで描かれていて、進撃の巨人の世界をよりリアルに描いています。
2期も同じ、いやそれ以上のクオリティに期待?!

進撃の巨人のあらすじ

今から百年より前、突如として現れた謎の生命体「巨人」。人間はなすすべもなく巨人に捕食され、人類は絶滅の危機に立たされる。

生き残った人類は「マリア」「ローゼ」「シーナ」と呼ばれる三重の強固な壁の中に逃れ、そこで百年の平和を実現させた。

だが、ある日突如として出現した超大型巨人がウォール・マリアの一部を破壊する。
壁内に溢れる巨人たち。巨人の脅威を忘れかけていた人類に、再びその脅威が迫る。

出典:http://dic.pixiv.net

アニメ1期では主人公エレンを始め個性的なキャラクターが生き生きと描かれました。
2期も原作と同じくらいの盛り上がりを見せてくれることでしょう。

進撃の巨人の2期放送決定!

劇場版公開後に進撃の巨人2期の制作が発表されました。

 漫画家・諫山創氏原作のテレビアニメ『進撃の巨人』の第2期が2016年に放送されることが22日、明らかになった。この日、全国公開された「劇場版『進撃の巨人』前編~紅蓮の弓矢~」本編終了後に流れた映像に「2016年TVアニメ第2期製作決定」の文字が表示された

出典:http://www.oricon.co.jp

進撃の巨人アニメ2期に対する世間の反応

進撃の巨人2期が待ち遠しいわね...映画も良かったし(アニメ) #dash

Sun Aug 30 10:39:54 +0000 2015

進撃の巨人よ映画見てきたー? 結構面白った??(???????)??*?? 来年の映画も見に行きたいなー? TVアニメ2期も楽しみっ?(pq*´?`*)?*。

Sun Aug 30 00:22:01 +0000 2015

もぉ〜い〜くつね〜る〜と〜進撃アニメ2期放送〜〜〜

Sat Aug 29 12:02:09 +0000 2015

はああ進撃2期楽しみ

Sat Aug 29 14:31:47 +0000 2015

進撃2期って13巻のアルミンの例のシーンアニメ化されるのかな? やばい楽しみなんだけど(((o( ˙-˙ *))o)))

Fri Aug 28 14:24:18 +0000 2015

進撃の巨人アニメ2期は2016年だっけ いやほんと楽しみにしてる

Wed Aug 26 09:47:15 +0000 2015

大勢の人たちが進撃の巨人のアニメ2期放送を楽しみにしています。
進撃の巨人はファンが多いだけに、2期への期待も高まりますね!

進撃の巨人の2期はいつから?ファンの予想!

時期は現時点では発表されていませんが、2015年6月27日にアニメ劇場版後編があって、実写映画も2015年夏と言われていることを考えると、それから興奮さめやらぬ内に2期を開始するのではないでしょうかね。

ネットでもあまり遅いとブーム去るぞという意見が多いです。

ということで、2016年1月からの冬クールに開始と予想します!

出典:http://searchinfoeveryday.com

2期は2016年1月の冬アニメか、遅くても4月の春アニメで放送されると思います。

進撃のファンは首を長~くして待ってるので、放送開始日が遅いと問題になりかねませんw

出典:http://ichigoichie.jpn.com

第一期から3年越しの放映ですし、あまり間があけるのは得策ではないので2016年年明け早々には放送すると思われます。
ただ「2016年TVアニメ第2期制作決定」ですので年明けすぐには無理かもしれません。

そう考えると2016年春か夏辺りが妥当な線かもしれませんね。

出典:http://animenb.com

進撃の巨人アニメ2期の放送開始予想、たくさんありますね。
今のところは2016年1月、2016年4月、2016年7月と様々な説が出ています。
こんなに話題になるのは2期への期待の現れですね。

進撃の巨人アニメ2期はどこまでやる?

進撃の巨人のコミックです。
2期も原作通りに話が進むのでしょうか。

1期が全26話(13.5話含む)で、最終話(25話)では巨人化したエレンとアニーのバトル後で終了しています。

アニーのカチンコチンのシーンですね、原作では8巻ですね。

ですので1期のペースで行くと、2期は16巻あたりまで放送されることになります。

出典:http://ichigoichie.jpn.com

おそらく2クールになると予想されます。

というのも、

・第1期は全25話で原作8巻分を消費している
・2016年1月の段階で原作は18巻まで出ているはず(今まで4か月に1巻ペースだったので順調にいけば)

これらのことから、2クール分放送できる原作ストックが充分にあるからですね。

また、2期放送が2016年に入ってからというのも、2クール放送を考えてるからなんじゃないかと推測できます。

出典:http://searchinfoeveryday.com

進撃の巨人の原作の進み具合などから考えると、2期は2クールで放送されるというのが大筋の予想です。
たとえ1クールでも放送されるのであれば嬉しいですけどね!

気が早い?!進撃の巨人アニメ、2期もまだなのに3期の予想も!

進撃の巨人のキャラクターたち。
早くまた動く彼らに会いたい!

結論から言うと、3期が制作される可能性はかなり高いといえるでしょう。

理由は単純で、お金になるからです。

というのも、アニメ版進撃の巨人第1期のBD/DVDの売り上げですが、9巻で合計46万枚以上売れているんですね。(2014年6月のデータ)

進撃の巨人のアニメは非常にクオリティが高く、1話分の製作費が2000万ほどかかっているんじゃないかと推測されていますが、BD/DVDの値段が1枚5000円以上することを考えると、単純計算で23億円以上の売上があるわけですから、

23億円-(2000万円×25話)=18億円

まあそれぞれの額に大きな誤差はあるとは思いますが、単純計算で18億円の利益が出ていると推測できます。

出典:http://searchinfoeveryday.com

2期の放送がまだなのにもう3期の予想が立つとは…。
これも進撃の巨人という作品が愛されている証拠ですね。

まとめ:進撃の巨人アニメ2期が待ちきれない!

また彼らに会えるのが楽しみ!

いかがでしたか?
進撃の巨人のアニメ2期制作が決定してからのファンの反応や予想を見てきました。
2期発表でこれだけ盛り上がるとは、進撃の巨人は人気が衰えませんね。
進撃の巨人アニメ2期、これからとっても楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ