記事ID25574のサムネイル画像

【画像あり】大人気漫画東京グールの小説家・高槻泉について

大人気漫画の東京グール。そんな東京グールには魅力的なキャラクターが登場します。高槻泉もそんな中の一人。劇中では小説家として登場します。高槻泉はどんな人物なのでしょうか。気になってしまいました。今回は東京グールの高槻泉について調べてみました。

これから東京グールの高槻泉について知っていきましょう!!

高槻かわいいよ高槻。
高槻小説家だよ高槻。
高槻のミステリー読みたい。
いいなあ。高槻。

大人気漫画の東京グール。
そんな東京グールに登場する高槻という小説家。
物語でちょいちょい話題になります。
そんな高槻、どんな人物なのでしょうか。
気になりませんか?
東京グールのことも気になってしまいました。
ということで今回は東京グールに登場の高槻泉に迫っていきたいと思います。

東京グールの人気小説家!高槻泉のファンを紹介!!

ここでは東京グールの中で高槻のファンとなる人物たちを紹介します。
どんな人物が高槻のファンなのか、気になりますね。
東京グールのキャラにも詳しくなれて一石二鳥かもしれませんね。
それではいきましょう。

高槻のファンの一人 主人公カネキ

カネキは高槻のファン。
東京グールの主人公。
東京グールの中でも一番の読書家だ。

上井大学国文科の一年生。AB型。12月20日生まれで射手座。
東京の20区で一人暮らしをしながら学生生活を送る青年。読書が好きな本の虫で、特にミステリー作家の高槻泉の大ファン。

内気で優柔不断。自己犠牲を厭わない優しい性格の持ち主。この優しさ故にすべてを一人で抱えてしまう傾向にある。また、なにか隠し事をする際、顎を触るクセがある(本人は気づいていないがヒデは知っている)

出典:http://dic.pixiv.net

高槻ファンの一人。
高槻のことが本当に好きなんです。
本を読むっていいですよねえ。
東京グールもいいけど、本もいいですねえ。
本も楽しい。東京グールも楽しい。
ああ、幸せだなあ。

高槻ファンの一人 リゼ

リゼも高槻ファンの一人。
読んでますよお。
しかしカネキは……。

物語におけるキーパーソンで、金木研を喰種へ引き込んだ張本人。カネキとは同年代であると同時にあんていくの常連客。そして、カネキの想い人である。読書が趣味。赫子は鱗赫。

表向きは理知的で清楚な女性を振る舞っているが、本性は奔放かつ貪欲。
退屈嫌いの「大喰い」で計画性なく捕食を繰り返していたため他の喰種からもよく思われていなかった。

出典:http://dic.pixiv.net

カネキと一緒に高槻のことについて話していました。
高槻の文体がいいとかなんとか。
高槻は多くの人を魅了する文章を書くのですね。
いやあ、東京グールの世界に入って読んでみたいです。
東京グール最高ですね。

高槻ファンの一人 ヒナミ

ヒナミかわいいよヒナミ。
ヒナミは東京グールの癒しだ。
東京グールは凄惨な表現が多いから。
彼女の存在は癒しだ。

20区にいる十代前半の喰種の少女。通称「ヒナミ」。
父を失ってからは母親の笛口リョーコと二人で生活していた。

母・リョーコが人間を上手く狩れないこともあり、母子であんていくに食の面で世話になり始めた事から、霧嶋董香や金木研達と縁ができた。
義務教育を受けられずに育っているため、母やカネキから読み書きを教わっていた。あんていく来店中、スタッフルームでカネキやトーカに勉強を見てもらっていたこともあり、二人のことは「カネキお兄ちゃん」「トーカお姉ちゃん」と呼び、よく懐いている。

出典:http://dic.pixiv.net

ヒナミは一生懸命高槻の本で字を覚えようとしています。
健気ですよねえ。
いいなあ。
東京グールの世界に入って、ヒナミに字を教えたい!!
警察に捕まりそうだけども。

さて、ここでは高槻のファンについてみてきました。
いかがでしたか?
東京グールの主要人物は皆高槻が好きなんですねえ。
いやあ、東京グールの世界に入って実際に高槻の本を読みたい。
どんなミステリーなんだろうか。

東京グールの小説家高槻泉とは? その意外な真実

ここでは高槻泉についてみていきましょう。
そうすることによって東京グールの謎にも触れてしまうかもしれません。
いやあ、東京グールには謎が多いから、その一つに抵触するくらい……なんて。
それでは参りましょうか。

高槻泉とは?

高槻かわいいよ高槻。
高槻の小説は東京グールの中でもピカイチ。
いいなあ。

漫画「東京喰種」に登場するミステリー小説家。小柄な体系ではねた長髪の女性。
作品の評価は高く、作品ではなく作家本人のファンもいるほどの有名人。

東京喰種の主人公、金木研が彼女の作品の大ファン。
また、神代利世や笛口雛実も、作中で彼女の作品を読んでいる描写がある。
サイン会に来たヒナミを「ちゃんヒナ」と呼んで気にかけており、喫茶店で再会した際はアドバイスを送るとともに連絡先を教えた。CCGに単身乗り込み、捜査官も知らないようなCCGの極秘情報を亜門に提供している。

出典:http://dic.pixiv.net

ヒナミとも打ち解けるんですねえ。
いいですねえ。
東京グールの中の和みの瞬間かな?
いいですねえ。

高槻泉の正体とは?

高槻はエトだった??
いやあ、意外な真実です。
困りましたねえ。

高槻泉はペンネームで、正体はアオギリの樹・エト
小柄な体型であるが戦闘力は非常に高く、巨大な怪物に姿を変えて戦うこともできる。羽赫の赫者。CCGを11区に陽動させた後、タタラ率いる本隊と共に23区の喰種収容所を襲撃した。

出典:http://dic.pixiv.net

実際には戦闘力の高いグールでした。
すごいですねえ。
高槻をやりながらアオギリの樹として活躍もするとは。

隻眼の王。
かなり強いです。

高い戦闘能力を持ち、万丈に全く気付かれずに彼の肋骨を切断した。
その正体はCCGよりSSS級駆逐対象に位置づけられ最も恐れられている隻眼の喰種隻眼の梟

芳村と憂那の間に生まれた半喰種で、右眼のみ赫眼になっている。あんていく襲撃作戦の最中に突如出現し、多数の捜査官を戦闘不能に追い込んだ。その後芳村を飲み込み、嘉納の元へと連れ去った。

出典:http://dic.pixiv.net

いかがでしたか?
高槻の意外な真実が明らかになりましたね。
あの人がそうだったんだあ。

アニメ版の高槻は?

ここでは東京グールのアニメ版の高槻についてみていきましょう。
どんな人が声優をやっているのか。
どんなふうに動くのか。気になりますね。

アニメ版の声優さんは坂本真綾さん

愛称 マーヤ
性別 女性
出生地 日本・東京都
生年月日 1980年3月31日(35歳)
血液型 A型
職業 女優、声優、歌手
事務所 フォーチュレスト
配偶者 鈴村健一

出典:https://ja.wikipedia.org

有名な声優さんです。
歌も歌えて、演技も上手い。
高槻はそんな声優さんに演じられていました。

高槻のアニメでの活動を動画で!!

総括

いかがでしたか?
東京グールの高槻について詳しくなれましたか?
意外な真実の姿に驚いた人もいるかも?
これからも東京グールを楽しんでいきましょうね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ