記事ID25518のサムネイル画像

【女性必見】メイクだけでいつもと違う別人に変身できちゃう

女性の武器とも言われているメイクですがその理由の一つに変身出来るからという理由があるようです。メイクを変えるだけでいつもの自分とは違う雰囲気に変身できちゃいます!メイクした女性とすっぴんの女性は別人なので変身が解けるとギャップに戸惑う男性も多い!?

えっ、整形無しのメイクだけでこんなに変身できるの!?

左の女性は失礼ですがお世辞にも可愛いレベルとは言いがたいですね。それが大変身して右のようになっちやっています!整形ではなくてメイクで目がぱっちりできる変身術があるようです。
顔のホクロや一重がコンプレックスの方は当然気になって来ますよね!?

今回は地味顔から一気に別人に変身出きるメイク方法を紹介していきます。

中国の女の子たちがすっぴんとメイク後とで、ものすごい変貌を遂げると海外で話題になっている。

いやほんと確かに物凄い。でもどうなのだろう、日本人でも韓国人でも、まして欧米人でもメイキャップで似たような大変身を遂げる人はいっぱいいるだろう。メイクの技術や道具・化粧品が進歩したのか、はたまたメイクによる大変貌にうしろめたさを感じなくなった現代人によるものなのか。まぁ、両方だろうな。迷惑をかけるとしたら、惚れさせてしまった相手ぐらい(笑)だろうから、それほど問題では無いようにも思える。

もっと問題なのは、メイクによって顔が似通ってしまうことの方ではないかな。「美人」や「可愛い」の基準みたいなものがメディアの影響によって画一化されて、メイクでいかようにもなるから、誰もがこぞって同じ顔を目指す、見たいなことの方がおそろしい現実ではないかな。

あと、こういった状況について、男性がそれを求めているみたいにメディアで報じられることがあるけど、それはあまりないんじゃないかと感じる。やはり女の子自らが求めているのだろうと思うな。

出典:http://bokyo-qualia.com

別人に変身出来るメイク方法を紹介していきます

メイクをしたことない人でも簡単に出来るメイク方法を紹介していきます。これであなたも別人に変身して友達や彼氏を驚かせてみましょう!

あなたも変身できる!?ナチュラルメイクの方法

透明感を出したい人にはナチュラルメイクがお勧めです。ナチュラルメイクは清楚な感じが出せるので女性の間で流行したメイクです。清楚な雰囲気に変身したい方はどうぞ。

スキンケア

正しいナチュラルメイクはスキンケアの段階から始まっています。メイク前にお肌に充分な水分を与えておきましょう。

出典:https://locari.jp

ナチュラルメイク方法:下地orコントロールカラー

ナチュラルメイクに必要な自然なツヤ感はファンデーションの前に仕込んでおきましょう。ハイライトでツヤ感を出そうとするとメイクが濃い印象に見られてしまいます。

下地やコントロールカラーで素肌をキレイに見せれば、この後のファンデーションも少量でOK!毛穴をカバーするもの、顔色を明るく見せるものなど色んなタイプがありますので、ご自分に合ったものを選んでみてくださいね。

出典:https://locari.jp

ナチュラルメイク方法:コンシーラ

ファンデーションを塗る前にコンシーラでお肌の欠点をカバー!シミやソバカス、ニキビ、クマなど気になる部分にコンシーラを重ねましょう。

気になる部分とその周辺にコンシーラを、境目が分からないように馴染ませていきます。

出典:https://locari.jp

ナチュラルメイク方法:ファンデーション

ようやくファンデーションの出番です。ナチュラルメイクは、ベースメイクだけでもかなり作り込む必要があるんですよ~!

ファンデーション選びのポイントは薄付きで、カバー力があること。そして全体に塗るのではなく、お顔の中心をメインに塗ることです。フェイスラインはファンデーションを塗らないくらいがちょうどいいですよ。

出典:https://locari.jp

ナチュラルメイク方法:フェイスパウダー

フェイスパウダーを重ねると皮脂を吸収してくれるのでテカリやメイク崩れが防げます。
しかし塗りすぎて粉っぽくなるのはNG。
あくまでも「薄く」が基本です。

出典:https://locari.jp

昔流行ったのでメイクと聞くとナチュラルメイクが思い浮かぶ方も多いと思います。透明肌になれるナチュラルメイクはいつもと違った自分に変身できて男受けもいいのでデートの時にやっているという方も多そうですね。

ギャルメイクであなたも今時ギャルに変身!?

ギャルの間で人気があったギャルメイクは濃い目のメイクなのでナチュラルメイクが難しいという方でも簡単に出来るので人気があるようです。ギャルに変身したい方はもちろん普段の自分と違うメイクをして変身したいという方にもお勧めです。

ギャルメイク方法:下地

ポールアンドジョーの
下地を使います[みんな:17]
(この下地は限定なので
今買いに行ってもないので
ご注意ください(T_T)
他にはNARSの下地もオススメです

全体にまんべんなく
塗るよー

下地を塗ると透明感も出てくすみを飛ばしてくれたり、肌が柔らかくなったり、ファンデーションのノリを良くするので必ず使います

出典:http://ameblo.jp

ギャルメイク方法:ファンデーション

これは自分の肌より
ワントーン明るいやつを選ぶと◎
透き通るような肌になるよん

出典:http://ameblo.jp

ギャルメイク方法:パウダー

これはいつもの肌よりちょっと
濃い色を選ぶと
パウダリーの白さとマッチするよん(*´∀`)

出典:http://ameblo.jp

ギャルメイクはアイメイクも重要です。いつもよりも濃いメイクで変身して周囲を驚かせてみましょう!
ギャルでない人でも気軽にれて変身出来るメイク方法です。

アイメイクも大事!目の印象を変えるだけで変身できる!?

目は人間の特徴的な部分とも言われているぐらい重要な部分です。目元をメイクするだけで大変身とまではいかなくてもかなり印象を変えることが出来ます。
アイメイクって難しそう…と考えている方も多いみたいですが意外と簡単に出来ちゃうようです。

ナチュラル アイメイク方法1

ナチュラルな囲み目を作る方法から紹介。

アイシャドウベースを塗ったら、締め色で上まぶたのキワと下目尻のキワに「くの字」にのせてぼかします。

出典:http://mery.jp

その後、締め色の上から淡い色のシャドウを重ねてナチュラルなグラデーションを作っていきます。

出典:http://mery.jp

ナチュラルアイメイクは万人受けするので覚えておいた方が色々と便利です。目力を入れていつもと違うアイメイクで変身しちゃいましょう。

一重向けアイメイクが存在する!?

二重にするアイメイクは沢山ありますが一重向けのアイメイクはあまりありませんよね。なんと一重
向けの変身できるアイメイク方法が存在するようです!一重の人は一重を生かして変身して可愛く演出?

一重向けアイメイク方法

一重アイメイクをキレイに仕上げるなら、下準備も重要です。リキッドタイプ(先がチップになっているのものが塗りやすい)のコンシーラをアイホール全体と目の下のクマ、目尻の切れ込みに塗り、色ムラをカバーします。
目周りが明るくなると顔全体がパッと明るく見える効果もあり、次に塗るアイシャドウの発色もアップ。

出典:http://allabout.co.jp

まぶたが少し腫れぼったい一重さんの目には、ブルーのアイシャドウ下地がオススメ。
マットな薄いブルーをアイホール全体にさっと塗ると目の錯覚でまぶたがすっきり。次に、薄いベージュのアイシャドウを塗り重ね、明るさをだしましょう。(パール感やラメ感が強いシャドウは腫れぼったく見えるのでNG!)

出典:http://allabout.co.jp

ブラウンのアイライナー×アイシャドウで目を大きく
最初にペン先が柔らかいブラウンのアイライナーで太めにアイラインを引きます。
次にマットなブラウンのアイシャドウで、そのラインをぼかすように塗り広げていきましょう。ブラウンのWワザで目の縦幅と横幅を広げていきます。

出典:http://allabout.co.jp

一重の人でも可愛く変身出きるメイクがあるようです。どうせなら二重メイクよりも一重を生かしたメイクをしたいですよね。

メイクは女性にとって古来からある重要な変身道具です

変身できるメイク方法に関する記事をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?メイクは昔から別人の変身できる武器として女性から愛されています。整形せずに気軽に別人に変身できるメイクはこれからもすたびれることなく進化して行くと思われます。
顔に自信がない方はメイクで変身して自身をつけちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ