ミック0331
2017/05/19
髪の量が多いとスタイリングがなかなか決まらなかったり、ドライヤーでなかなか乾かなかったりで大変ですよね…。
髪が多いと広がりやすいので少しのダメージで髪が膨らんでしまったり悩みがつきません。
そして髪が多い人に多いのが髪の毛が固い人が多いという事です!
量が多く固いと自分でのヘアアレンジも難しいです。
硬い髪
髪の毛が太くて弾力がありしっかりしています。
束感を作ったり、ヘアアイロンなどでカールしてもくせがつかないという人が多いです。
基本的に髪の量が多く重たい印象になりやすいです。
髪が多い人の中には髪が固くて太い人が多いです。とても扱いにくい髪ですが、髪が太いということはキューティクルが何重に重なっているという事で髪が丈夫とプラスに考える事もできます!
髪が少なく細くて悩んでいる人もいますし、多くて太いというのは細くは出来ませんが、量を調節すつことは出来るのです!そう考えと髪の量が多いのはそれほど悩む事でもないのではないでしょうか?
髪が多いとドライヤーで乾かすのに時間がかかるのですぐに乾かさない方多のではないでしょうか?
でも髪は濡れている状態が一番傷みやすいので、なるべく早く乾かすようにすると傷むリスクも減らせます。
タオルドライをよくするのも早く乾かすコツです。
自然乾燥よりもドライヤーで早く乾かした方がダメージが少ないですが、乾かし過ぎも髪が多いとまとまらない原因になるので、完全には乾かす必要はないです!
髪が多い人はダメージに気をつけるようにして下さい!
ダメージによって髪がまとまらなくなります…。傷んでいる髪は水分が足りないので広がってしまいます。それを防ぐ為にも髪を乾燥させないことや、洗い流さないトリートメントも使うようにするといいでしょう。
お風呂場でのトリートメントはシャンプー後に軽くタオルドライしてから適量のトリートメントを両手にとってのばし、髪の毛をはさんでたたくようにしてつけます。
髪の多さを生かしたウェーブヘアもおすすめです!
髪が多いからと言ってやりたい髪型を諦めるのでなく、髪が多いのを生かした髪型に挑戦するのもいいと思います。
特にウェーブは髪を軽くみせてくれるのでおすすめの髪型です。
また多めの前髪を作るのもかわいいですよ!
硬い髪質の人には重さを生かせるボブスタイルがおすすめです。
毛先にパーマをかけると柔らかい印象にもなりますね。
硬い髪質の人は髪の量も多い傾向にあるのでベリーショートも似合いますよ。
髪の多さと重さを生かしたボブスタイルもかわいいです
この時注意したいのが根元からすいてしまうと硬い髪の人は短い毛がぴょんぴょん飛び出して、大変なことになる場合もあるので注意してくださいね。
整髪料は髪の硬さ、重さに負けないスーパーハードタイプのものを使うといいですね。
パーマをかけて髪質をふんわり柔らかく見せることもできますよ。
髪の量が多くてもウェーブで軽く見せることもできますよ!
髪が多いとダメージを受けやすいのでダメージに気をつける事が大事です!
そして、多い髪の量を美容師さんと相談しながら透くなどするのもおすすめの方法です。
またドライヤーの乾かし方でもまとまりが違うのでなるべく早く乾かすようにしましょう。
Copyright© 運営事務局