記事ID25052のサムネイル画像

    母の日・父の日に送りたい!健康グッズランキングをご紹介します

    毎年母の日や父の日に何をプレゼントしようか悩んでしまいませんか? 毎年同じようなものになってしまうと頭を悩ませている人も多いはず。意外と喜ばれるのが健康グッズなんです。そこで今回は母の日や父の日にプレゼントしたいおすすめの健康グッズをランキングでご紹介します。

    母の日にプレゼントしたい健康グッズ第1位 レッグマジックサークル

    母の日にプレゼントしたい健康グッズ第1位は、レッグマジックサークルです。

    ダイエットを頑張るお母さんにはうれしい健康グッズです。

    「ダイエットしなきゃ(><)」

    が口癖のお母さんにおすすめはこちら。



    コマーシャルを見て、欲しいなぁ・・・

    と思っていても、

    なかなか自分では買えないお母さんが多い!!



    15,000円と、少しお高めだからこそ

    ド~ンと母の日にプレゼントされたら嬉しいよね♪

    ただ、このような健康器具が家に溢れている場合は

    あまりオススメできないけどね・・(--;

    出典:http://iromama.com

    なかなか高くて自分では買えないというお母さんのために思い切ってプレゼントしてあげましょう。

    母の日にプレゼントしたい健康グッズ第2位 エンペックス ポータブル紫外線チェッカー

    母の日にプレゼントしたい健康グッズ第2位は、エンペックス ポータブル紫外線チェッカーです。

    女性にとって紫外線は敵ですから、この紫外線チェッカーをプレゼントしたらきっと喜ばれるはずですよ。

    健康グッズというよりは、美容グッズかな^^;



    日焼けを気にしていて

    紫外線対策に余念のないお母さんには、

    ピッタリのグッズがコレ!



    紫外線だけでなく、温度、湿度、

    熱中症警戒レベルも表示されるので、

    健康グッズに入れておきま~す♪



    価格は3000円程度で購入できるし、

    小さいのでバックに入れて持ち運びも楽チン!


    出典:http://iromama.com

    母の日にプレゼントしたい健康グッズ第3位  オムロン ネックマッサージャー

    母の日にプレゼントしたい健康グッズ第3位は、オムロン ネックマッサージャーです。

    肩こりがひどいお母さんには喜ばれる健康グッズですよ。

    これもオムロンのマッサージャーなんだけど、

    首コリが辛い私が個人的に欲しい商品^^;

    首筋から肩をマッサージできるの♪



    肩から腰のマッサージ器はよくあるんだけど、

    首をしっかりマッサージしてくれるものは少ないんだよね。



    お母さんと遠く離れていて

    普段あまり肩を揉んであげることができない人には

    おすすめの母の日のプレゼントだよ^^



    価格は4000円程度です!

    出典:http://iromama.com

    首だけをマッサージしてくれる健康グッズって意外とないので、肩こりで悩んでいるお母さんにはありがたい健康グッズです。

    母の日にプレゼントしたい健康グッズ第4位 オムロン フットマッサージャ

    母の日にプレゼントしたい健康グッズ第4位は、オムロン フットマッサージャです。

    普段なかなか自分の体のケアは後回しになってしまうお母さん。
    いつも家族を優先させてくれる、そんな日々忙しいお母さんのための健康グッズといえば、日ごろの疲れをいやすことができる、この フットマッサージャで決まり!!

    ぽっこり丸い形が可愛いコレ!

    足裏をマッサージしてくれるマッサージ器♪



    これね、私もお店で試したことがあるんだけど、

    なかなか良かったのよ!!

    足裏をボールでマッサージしてくれるの。



    ヒーターボタンがついてて、

    お好みによって、温めながらマッサージしてくれるので

    冬場や夏の冷房で冷えた足には超カイテキ♪



    お値段も3500円程度とリーズナブルなのも

    人気の理由みたいね^^


    出典:http://iromama.com

    このフットマッサージャは、足を温めながらもみほぐしてくれるので、季節を問わず利用できて体も癒せるという優れものの健康グッズなんですよ。

    母の日にプレゼントしたい健康グッズ第5位 タニタ 電子塩分計 しおみくん

    母の日にプレゼントしたい健康グッズ1つめは、タニタ 電子塩分計 しおみくんです。

    この健康グッズなんだかわかりますか?
    どう見ても体温計にしか見えませんが、違うんです(笑)

    この健康グッズは、塩分を気にしている方のために、どこでも塩分を測定できるという
    優れた健康グッズなんです!

    塩分に気を使っているお母さんにプレゼントしたら絶対に喜ばれるはず!!

    一見、体温計のように見えるこの”しおみくん”。

    血圧などの関係で「塩分」を気にしているお母さんには

    絶対嬉しい逸品★



    先端を食品にあてるだけで、

    その食品の塩分濃度がわかっちゃう!!



    ということは・・・

    お家で作った料理はもちろん、

    お出かけ先の外食料理の塩分濃度も

    簡単にチェックできちゃうから安心♪



    さらに嬉しいのは、こんなに優れものなのに

    価格がかなりリーズナブル!

    3000円前後だよ★

    出典:http://iromama.com

    へぇぇ!こんな健康グッズが販売されているなんて知りませんでした。
    血圧の関係で塩分を気にしているお母さんにはありがたい健康グッズですね。

    父の日にプレゼントしたい健康グッズ第1位 オムロン(OMRON) 歩数計

    父の日にプレゼントしたい健康グッズ第1位は、オムロン(OMRON) 歩数計です。

    健康のために日々歩いているというお父さんも多いですから、ぜひこの歩数計をプレゼントしてみてはいかがですか?

    健康ブームもあり周りやご家族の中にもウォーキングを日課としてやっている方もいるのではないでしょうか。歩数計があると目標ができるのでまだ始めてない方にもきっかけ作りになるかもしれませんね。普段から運動を心がけている方にも普段は全く運動をしない方にもおすすめの商品です。

    出典:http://sakidori.co

    日ごろ運動をしていないお父さんでもこの歩数計をプレゼントすれば
    運動を始めるきっかけになるかもしれませんよ。

    父の日にプレゼントしたい健康グッズ第2位 アテックス (ATEX) ルルド マッサージクッション

    父の日にプレゼントしたい健康グッズ第2位は、アテックス (ATEX) ルルド マッサージクッションです。

    これ何をする健康グッズかわかりますか?
    クッション型のマッサージ機なんです。

    デザインもとてもかわいいですよね。

    4つのもみ玉とヒーターが内蔵されたクッション型のマッサージ器です。もみ玉が回転してしっかりと疲れた体をいやしてくれます。上下を入れ替えればもみ上げともみ下げに使い分けもできます。クッションカバーは洗濯できるので衛生面も安心。場所を取らないので、置き場所を考える手間もいりません。

    出典:http://sakidori.co

    父の日にプレゼントしたい健康グッズ第3位 コラントッテ(Colantotte) ワックルネックGe+

    父の日にプレゼントしたい健康グッズ第3位は、コラントッテ(Colantotte) ワックルネックGe+です。

    このコラントッテ(Colantotte) ワックルネックGeはプロゴルファーの石川遼選手も使用している健康グッズです。

    石川遼選手のネックレスとしても話題の商品であるアクティブワックルネックに磁気の効果が追加されたパワーアップ商品。ゲルマニウムは生体電流、細胞内の電流バランスを最適な状態に整えてくれる作用があります。それにさらに磁気の血流の改善、血液中のイオン濃度の上昇、ヘモグロビンから酸素を解離させることで磁石付近のコリを改善させるといった効果を期待した商品です。

    出典:http://sakidori.co

    父の日にプレゼントしたい健康グッズ第4位 パナソニック(Panasonic) 目もとエステ

    父の日にプレゼントしたい健康グッズ第4位は、パナソニック(Panasonic) 目もとエステです。

    日々デスクワークでパソコン作業をしているお父さんは目が疲れていますので、この目もとエステをプレゼントして、日ごろの疲れを癒してもらいましょう。

    日々デスクワークで身体も目もくたくたになって帰ってくるお父さんに目もとエステはいかがでしょうか。温かいほどよいスチームで、目もとをしっとり保湿と保温でリラックス効果はばつぐん。お風呂上がりの新習慣として大切なお父さんに提案してみてはいかがでしょう。

    出典:http://sakidori.co

    日々のパソコン作業は、とても目に負担がかかりますから、この健康グッズでリラっクスしてもらいましょう。

    【まとめ】 日々使ってもらえるような健康グッズをプレゼントしましょう

    母の日・父の日に贈りたい健康グッズをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

    プレゼントは気持ちが大切ですが、どうせなら日々使ってもらえる商品を贈りたいですよね。
    何をプレゼントしようか悩んだときにはぜひ参考にしてみてくださいね。

    TOPへ