記事ID24959のサムネイル画像

普段のデートに変化を!彼氏と円満に過ごすための家デートのすすめ!

彼氏との付き合いをマンネリ化させないためにということで何かとよく耳にすることが多いのが家デート!でも日頃あまり家デートをしない人は何をどうしたら彼氏が喜ぶかわからない!なんてお悩みも多いみたいです。今回は彼氏との中を深める家デートを準備の面からお伝えします!

彼氏と家デートってみんなどうしてるの?

家デートは外と違ってできることが限られているのでみんながどうしているんだろうという部分がまずきになるかと思います。
まずは彼氏彼女の家デート事情を知っておきましょう。

そもそも家デートってみんな好きなの?

はじめに「家デートは好きですか」と尋ねたところ「好き」(83.0%)との回答が圧倒的多数という結果に。
その理由のトップ3には「のんびり過ごせて楽」(59.0%)、「お金がかからず経済的」(54.0%)、「2人きりなので幸せを感じる」(42.0%)が並んだ。

出典:http://r25.yahoo.co.jp

じゃあ実際彼氏彼女で何してるの?

 堂々の1位は、ド定番の「DVDやTVを観る」(60.0%)! 以下は、2位「おしゃべりをする」(55.9%)、3位「セックスをする」(36.8%)、4位「手料理を作ってあげる/作ってもらう」(31.7%)、5位「一緒にお酒を飲む」(27.6%)と続く。

出典:http://r25.yahoo.co.jp

ちなみに、家デートですることのなかには、「洗車」(28歳・男性)、「障子の張り替え」(32歳・男性)とデートらしくない家事(?)のほか、「アカペラ」(29歳・男性)、「体操」(28歳・女性)、「手紙を書く」(30歳・女性)とユニークな意見も。また、「一緒に勉強」(31歳・男性)、「相手の親と話をする」(33歳・女性)なんて声もあった。

出典:http://r25.yahoo.co.jp

やはり人それぞれ家デートでもかなりやってることが違いますね!
特に彼氏に特別な趣味があったりすると家デートでそのお手伝いをすることが楽しい!なんて人も多いのかも。
彼氏目線から見ても彼女との共同作業という部分は大きなポイントでしょう!

家デートの定番の動きがわかったところで、今回は彼氏に来てもらうパターンの家デートにフォーカスを当てていきましょう。
まずは彼氏をお迎えする準備はかなり大事なのでそこから覚えていきましょう!

彼氏との家デートで準備しておくこと

彼氏との大切な家デート。
それを前に全く準備しないなんていけません!
準備から彼氏との家デートは始まっているという気持ちでがんばりましょう!

まずは何より掃除!

当然ですが清潔な部屋でなければどんなに家デートの内容が楽しくても彼氏は最初の散らかった部屋の印象が残ってしまいます。
しっかりと掃除と整理整頓しておきましょう。
この時水回りもしっかり頑張ればふとした瞬間に彼氏の印象もあがるかも!

飲み物は数種類準備する

彼氏の好きな物は把握してる方がほとんどかと思います。
長い時間一緒に過ごすことになる家デートでは実は飲み物のチョイスも大切!
例えば出かける際に飲んできたものやその時の気分によって当然欲しい物も変わってきますよね?
そういう時に複数の選択肢が準備出来ていれば彼氏は気が利くという印象を持つかと思います!

女性らしい部屋づくりをしておく

彼氏が家に入って一番先に気がつく女性らしさなので「香り」の部分がやはりおすすめ!
バラやラベンダーなど、強い匂いは好みが分かれてしまうので爽やかな柑橘系の香りなんかはオススメです!
それ以外にも小物の配置を考えなおしてみるなどもいいですね!

清潔感・気が利くが彼氏を家に招いての家デートのポイントになります。
女子力をしっかりアピールすることで彼氏からの印象をぐっと上げることができます!
事前準備は怠らないようにして、家デートを楽しめる環境を作りましょう!

彼氏との家デート!さぁ何をしよう!

さぁ彼氏が到着しました!準備万端で家デートスタートです!
冒頭で彼氏彼女との家デートで何をしている人が多いかご紹介しましたが、その中でも彼氏と共同作業でできることを幾つかピックアップしてみていきます。
家デートをより楽しくしましょう!

一緒に音楽を聴いてみる

PCなどを使ってお互いの好きな曲を探し、交互にすすめていくのがいいと思います!
彼氏と好みが同じなら盛り上がれますし、逆にこれまで好みがあっていなかったのならば彼氏の事を更に知る機会になります!
イヤホン半分こというカップルの定番ですが、家デート中に彼氏と密着したい場合はこれもいいですね!

一緒に料理をしてみる

これは家デートの定番ですね!
彼氏が料理上手なら教えてもらえますし、彼氏が不器用なら自分のできる姿を見せることで好感度アップに繋がります!
また一緒に作ったものを一緒に食べるというのも家デートの醍醐味です。
作って食べて後片付けまで全部楽しんじゃいましょう!

一緒にDVDやTVを見る

冒頭のアンケートでも1位を獲得していたDVDやテレビを見るということ。
ほとんどの家にテレビはあると思うので家デートで彼氏と一緒にやりやすという面もあるのでしょうか。
もしDVDを見る場合は定番モノを選ぶのもいいですが、印象に残るような変わり種を選んでみるのもありかも!?

一緒にお風呂に入る

付き合いたての場合は恥ずかしい!なんて言う方もいるかもしれませんが家デートだと重要なイベントです!
ここまで彼氏は彼女の日常的な姿を見て新鮮な飲料を持っていると思うので、お互いにドキドキをプラスすることができます。
一緒に湯船に使っておしゃべりを楽しむのもいいですね!

いかがでしょうか?
彼氏と家デートで一緒にできることはみなさんの趣味などによってまだまだパターンが有ると思います。
中には対戦ゲームで熱くバトル!なんて楽しみの方も多いみたいですよ(笑)

家デートで彼氏がキュンとすること

彼氏から見た家デートの醍醐味といえば彼女の外では見せない一面や女性らしさが見れること。
どうせなら彼氏がキュンとくるポイントを先に抑えておきたいですよね!
ポイントをチェックして家デートが更に成功するようにしましょう!

可愛らしい部屋着姿

普段とのギャップが重要!

そこでオススメは、女性がカワイイ部屋着を用意すること。その日のために準備する、くらいの心意気が必要です。チョイスのポイントとしては、普段、カレが見たことのない姿を見せること。いつもガーリーな格好の人はスポーティにしてみたり、ボーイッシュな人は可愛らしい感じにしてみたり……。

出典:http://social-trend.jp

クッションやぬいぐるみを抱いた姿

クッションやぬいぐるみは女子力の定番ですよね!

「前に彼女がテッドのぬいぐるみを抱えて放心してた。(笑)ボケッとした顔がなんか可愛かったわ。めっちゃ笑ったけど。」(21才/男性)

テッドのぬいぐるみというのが、また何とも言えない面白さを醸し出していますね。何かをギュッと抱えているのはとても女の子っぽいので、あざとくない程度にトライしてみてください。

出典:http://howcollect.jp

シンプルに甘えてみる

甘え上手な女子はやっぱり男性からすると構いたくなってしまうものです!

やっぱり甘えられるとキュンとする♡
DVD鑑賞してるときやベッドでゴロゴロしてるとき。
思い切って彼に甘えちゃお♡

出典:http://mery.jp

家でこそ!不意打ちでイチャイチャしてみる

不意打ちで抱きついてみたりキスしてみたり…!

「何も考えてないときに、いきなりほっぺチューされたのびっくりした…!ドキッとした」(20才/男性)
ほっぺにチュー!って定番・殿堂入り不意打ちキュンキュン技ですよね。可愛い彼女にそんな事されて嬉しくない彼氏なんていません。

出典:http://howcollect.jp

他の人に邪魔されることなく彼氏とイチャイチャできるのが家デートの強み。
普段見せない姿や甘え方ができれば彼氏との家デートは成功間違いなし!
ぜひ実践してみてください!

まとめ:彼氏との家デートは楽しみがいっぱい!

彼氏との家デートを準備の面からまとめてみましたがいかがでしたか?
家デートよりも色んな所に出かけたい!なんて方も多いかもしれませんが、たまにはこういう過ごし方も彼氏との仲を保つ良いスパイスになるかと思います!

恥ずかしかったりすることもあるかもしれませんが、一度思い切って彼氏を家デートに誘ってみてください!
きっと色んな一面が見れて幸せになれると思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ