記事ID24856のサムネイル画像

    うざい!何なのこいつ!?彼氏の事をうざいと思った5つの事!!

    大好きだから付き合ったはずなのに・・・何だか最近彼氏がうざい!理由は色々!みんなが彼氏がうざい!と思ってしまった理由を調べてまとめました!実はみんな思っていた!?彼氏がうざい理由が明らかに・・・!彼氏をうざいと思った事がない方は見ないほうがいいかも・・・?

    こんな彼氏はうざい!!!

    ちょっとしたことなんだろうけど、我慢できない!こんな彼氏がうざい!共感できるところがある人は要注意!あなたの彼氏は大丈夫ですか?

    彼女の家に行けば、「ご飯は?」「のどかわいたなぁ」と彼女のことをアゴで使い、実家に帰ってきたかのような甘えぶりを見せる彼氏。

    出典:http://za-sh.com

    実家に帰ってママのゴハンでも食ってろ!

    彼女の服装やメイクに対し、偉そうに意見してみたりしていませんか?
    おれの女はこうあるべき!のような態度を取っていませんか?

    出典:http://za-sh.com

    彼女は彼氏のモノじゃない!うざい!

    「うちの母さんの料理はすごくうまい」とか「母さんの味付けが一番好きだ」というような母を褒める言葉を言われるとうざいと感じる女性が多いようです。

    出典:http://za-sh.com

    これは・・・・うざい!こいつとは長くないなと思ってしまう。

    一日に何十回もメールをしてきたり、「今何してるの?」とか「誰といるの?」、「どこにいるの?」といったような彼女の行動を監視しようとしている内容のメール。

    出典:http://za-sh.com

    彼氏といえど、うざいどころか恐怖を感じてしまう。結婚したらモラハラ旦那とかになりそうで嫌。

    「本当に〇〇ちゃんなの?」「最近よそよそしい」などと、いちいち疑ってきたりする。

    出典:http://za-sh.com

    付き合いきれません!

    他の女性や自分の理想の性像と比較して、ダメだししてくる

    出典:http://za-sh.com

    うざいし、女性として傷つくし、もう他を当たれよと言いたくなる。

    うざい!うざい!付き合いきれない彼氏のエピソード

    読んでるだけでうざい!破局を決めた!うざい彼氏のエピソードをご紹介!

    「映画デートで字幕以外の部分で笑ったら、彼が『いまの何?どういう意味』って聞いてきたんです。上映中にジョークのニュアンスをひそひそと説明するのは周囲にも迷惑だと思い『後で説明する』と言ったら『ちょっと英語ができるからって何だよ、感じ悪いな』と、彼が不機嫌に。周りに人がいるのにブツブツ言い続ける姿にガッカリ。どうせ怒ってる間はほかのセリフも聞き逃しているだろうに、このこだわりは何?と思いました」

    出典:http://www.dokujo.com

    「フリーで仕事をしている私。彼と家にいるときに、急いで対応しなくてはいけない仕事がきました。でも彼は『せっかく一緒にいるんだからそんなのやめてこっち来なよ!ねえねえ』としつこく仕事の邪魔をします。あげくに『まちがえちゃった!』とPCの電源を引っこ抜かれ、別室にこもって仕事することに。終わって出てきたら『俺のことが嫌いなの?』とすねていて、気持ち悪くなって恋も冷めました」

    出典:http://www.dokujo.com

    うざい彼氏と話してるとき、本当に頭の中がこんな感じになります。

    「彼と同棲を考えて不動産屋巡りをしていた時期がありました。平日は一緒に行動することが難しいので、各自がチェックした物件を週末一緒にまわることに。彼がいい部屋があると言うので『何平米?』と聞いたら『平米ってわからないけど、寝室は10畳だよ』と。寝室が何畳じゃなくて、家全体の広さが知りたいんだけど、聞くと、『平米って何だよ、いいじゃん、何畳かわかれば』と開き直り、『何畳の表記だと基準がバラバラだから』と説明しても『畳は畳だよ!変わんねえよ!』と逆切れ。最低限の知識がないってどういうこと?平米がわからないって・・・とあきれてしまい、同棲もやめました」

    出典:http://www.dokujo.com

    「同棲中の彼は私にベッタリ。普段はいいのですが、体調の悪いときや周囲に人がいるときもボディタッチをしてくるのがイヤで、やんわり断っていました。強い言葉で拒否することはなかったので、『またまたぁ』と言ってやめてくれないこともしょっちゅう。だんだん、お風呂とトイレだけが自分の居場所になっていきました。

    ある日、お風呂で髪を洗っていたらなんかスースーするんです。振り向いたら彼がドアを少し開けてお風呂を覗いていました。あまりにもドン引きして『イヤだっていったら本当にイヤなの!やめてよ!!』と怒ると『イヤよいやよも好きのうちだって言うだろ!本気でイヤなら俺にわかるように抵抗しろよ!!』と逆ギレされ、気持ち悪さからそのまま破局へ」

    出典:http://www.dokujo.com

    こうすればよかったのか!うざい彼氏の対処法!

    うざいうざいと思っていても仕方がない!うざい彼氏の対処法調べてきました!

    うざい彼氏の話は聞き流す

    まともに話を聞くからうざく感じるので、右から左へ流してしまうことによってうざさは軽減します。
    相槌もへ~、そうなんだ~、ふーん。など、変哲もない言葉で適当に返しておくと良いでしょう。

    出典:http://得する情報局.jp

    うざいを矯正!約束事を決める

    二人にしかわからない約束事を決めることで、お互いがよく思っていない部分を直していくことが出来ます。お互いの直して欲しい部分を一つだけ決めておき、その行動や言動が出た時にはお互いにその場で言い合うことがいいでしょう。その場で意識させることで、より改善しやすい状況に持ち込むことが出来ます。

    出典:http://得する情報局.jp

    空気を読めない彼氏には・・・本気で嫌なことを分からせる

    軽い注意や顔が怒っていないと、分かってくれない彼氏も中にはいます。言葉使いが少々荒くても、睨みつけるくらいでも構いません。自分のイメージを守り続けることより、彼氏にどれほど嫌なのかを分かってもらうことで、この先二人が円満にやっていけることにも繋がっていくことでしょう。

    出典:http://得する情報局.jp

    うざい束縛彼氏には・・・連絡を無視してみる

    これは行うと後々面倒になるケースもあるのですが、2、3回メールをやりとりして、音信普通になりましょう。何回か無視を続けてしばらくしてから何かしらの用事があったことを伝えましょう。それを信じるか否かは彼氏のキャパ次第となりますが、ここで信じないような彼氏であれば、相当束縛が厳しいと思いますから、お付き合いも考え直す必要がありますね。

    出典:http://得する情報局.jp

    もう限界!うざい彼氏との別れ方!

    別れる時にやってはいけない3つの事

    1.二股をする
    お別れして相手に納得してもらう前に二股をかけてしまうのは裏切り行為です。きちんと別れてから、新しい恋人を作るようにしましょう。

    出典:http://spotlight-media.jp

    2.音信普通にする
    「音信普通」状態こそが、相手の「未練」を倍増させてしまう最大の要因なのです。

    出典:http://nanapi.jp

    心理学のお話で「希少性」というものがあるのですが、人は「二度と手に入らないと思った瞬間に、欲しくなる」という感情が湧き上がるのです。

    出典:http://nanapi.jp

    3.付き合っていたときの不満をぶちまける
    罵詈雑言をぶちまけてしまうのは賢い別れ方ではありません。どうしても伝えたいことがある場合も、相手にとってアドバイスになるような言葉に留めておきましょう。

    出典:http://spotlight-media.jp

    うざい彼氏との交際は自分が大人になることが大事

    いかがでしたか?付き合っている時も、別れる時も、うざい彼氏と向き合う時は女性が大人になることが必要だと感じました。彼氏のうざい所は、あなたなら直せるかもしれません!母親が子供に教えるように、諭すように話せば彼氏も分かってくれるかも。逆に、彼氏がうざいからと言って張り合っていると、彼氏を逆上させてしまう恐れもあるので要注意!少し自分が大人になり、広い心で向き合うと良いかもしれませんね!

    TOPへ