記事ID24806のサムネイル画像

透明感のある美白に憧れませんか?そこで美白パックを探してみました

この夏焼けてしまって透明感のある美白とは程遠くなってしまってどうしよう・・・そこで美白にできるパックを探してみようと思いました。検索してみる美白手作りパックや美白ヨーグルトパックなど沢山出てきたのでまとめてみました。美白になりたい人必見です!

美白効果がすごい!!美白パックは小麦粉!!

美白効果がすごい美白パックは小麦粉!!

小麦粉パックなんて驚きました!
食べ物以外に思いつきもしない小麦粉・・・どうするのでしょうか?

小麦粉パックは「パン職人の手」が
キレイな美白だったことから生まれたの。
100年前のフランスで誕生したと言われてる。

出典:http://www.facialesteriko.com

小麦粉が美白を作る根拠とは?

1:毛穴の汚れを吸引して除去する。
2:肌のPHを弱酸性に整える。
毛穴に汚れが残っちゃう理由は
ターンオーバーが弱っているからよ。
古い皮脂や角質がうまく除去されないの。



そこで小麦粉が持つ「吸引力」で
毛穴に詰まった汚れを吸い取るわけ。
これで黒ずみが取れて「美白」に近づけるわ。
さらに肌のPHを「弱酸性」に保つことで
肌に細菌が繁殖しにくくなるから
肌の炎症が予防できちゃう。


出典:http://www.facialesteriko.com

小麦粉パックの作り方とやり方

1:小麦粉をお皿に「大さじ2杯」を入れる。
2:少しずつ水を入れながら練っていく。
3:ペースト状になったら完成。
4:顔全体に均等に塗る。
唇、目の周り、眉には塗らないこと。
20分ほどで小麦粉は固まってパックになる。
それまで顔の筋肉は動かさず安静にしておくの。
指でさわって小麦粉が固まったら完了。
あとは「冷たい水」でキレイに洗い流すだけよ。

出典:http://www.facialesteriko.com

お肌にめちゃくちゃ良いってことで話題のヨーグルトパック!これがもうホントに凄くて、なんと2週間で肌年齢が21歳も若返ったなんて人もいるぐらいなんです。美白効果やニキビにも良かったり、お肌の黒ずみだってすっきりキレイになっちゃう♡

出典:http://m3q.jp

美白効果抜群!!ヨーグルトパック

美白効果抜群!!ヨーグルトパック

えっ!!ヨーグルト???
やっぱり私には食べるだけの存在で、美白パックにするなんて想像を超えてますが…?

ヨーグルトにはお肌にいいものがたくさん含まれてるんだけど、なかでも注目なのがフルーツ酸と乳清です!フルーツ酸には古くなった角質層をとりのぞく作用があるのでくすみやシミ対策にバッチリだし、乳清は成分が肌に近くて自然になじむので保湿力を高めると言われてるんです♪

出典:http://m3q.jp

それとやるときは絶対にやりすぎないように注意です。ヨーグルトにはピーリング効果があるから、塗ってからずっと放置してたり毎日のようにやったりすると、お肌がテカテカのビニール肌になってしまいます。やったあとは日焼け対策もきっちりとやっておいてくださいね。

出典:http://m3q.jp

ヨーグルトパックのやり方はとっても簡単♪まず用意する材料はこちら!
•プレーンヨーグルト … 大さじ1~2杯
•小麦粉 … 大盛り大さじ1

これを混ぜて顔に塗って5~10分放置して洗い流すだけ。ヨーグルトだけを塗っても良いんだけど、それだと垂れてしまうから小麦粉を混ぜるのがオススメです♪あと使うヨーグルトは無糖のやつで。無脂肪のだと毛穴の引き締め効果が薄いようだから、普通のを使った方が良いです。

出典:http://m3q.jp

美白効果抜群!!ヨーグルトパックまぜると美白以外の効果が!!!

中でも効果がスゴイってことで話題になってるのが、ココアと緑茶です。この二つはもうとんでもなくお肌がキレイになるみたいだから、とりあえず試してみるのがおすすめですよ♡混ぜるのはどれも小さじ1ぐらいでオッケーです♪

出典:http://m3q.jp

美白効果抜群!!ヨーグルトパックまぜると美白以外の効果が!!

ヨーグルト+緑茶

これがもうめちゃくちゃ良いってことで話題になってるからオススメ♪やり方はヨーグルトに緑茶粉末を混ぜて顔に塗り、3分ほどしたら洗い流すだけ。これだけでくすみやザラつきが吹き飛んでぷるぷるのツヤツヤお肌になれちゃうんです!

出典:http://m3q.jp

美白効果抜群!!ヨーグルトパックまぜると美白以外の効果が!!

ヨーグルト+ココア

これはヒルナンデスでも紹介されて話題になったやり方で、なんと2週間で肌年齢が21歳も若返ったなんて話もあるほど!やり方はヨーグルトに無糖ココアを混ぜて顔に塗り、5~10分放置するだけです。

出典:http://m3q.jp

美白効果抜群!!卵白パック

卵白には、保湿効果のあるアルブミンやアミノ酸が豊富で、抗菌作用や皮膚細胞の修復促進作用のあるリゾチームという酵素が含まれているそうです。

この成分をパックすることによってシワやたるみ、毛穴、くすみの改善に効果を発揮します。これをやり始めて気がつきましたがタマゴは特売品だと水っぽいです。

出典:https://nanapi.jp

•しっとりつやつやの保湿肌に大変身!
•プリッとリフトアップしてー5歳に大変身!
•きゅっきゅっと毛穴を引き締めてメイク後も大変身!
•皮膚細胞が整うからツヤツヤお肌に大変身!
•美白効果抜群でお肌がワントーン色白に大変身
•黒ずみが除去されてキラキラ笑顔に大変身!
•くすみがなくなっていっきに健康的美人に大変身!
•ずっと気になっていた小じわが消えて目元パッチリに大変身!

出典:http://josei-bigaku.jp

美白効果抜群!!卵白パック

今度は卵白パック???
卵白はケーキ作りに・・・顔に塗るなんて考えたことないですね。

ひとつだけ注意してほしいことがあるのですが、卵アレルギーや敏感肌の方はパッチテストをしてから使った方がいいかもしれません。
あとお肌が敏感すぎるかたも慎重にお試しくださいね

出典:http://josei-bigaku.jp

卵白パックの作り方と使い方】

1. 卵の白身だけを取ります。
2. 洗顔用の泡立てネットを使ってサクッと泡立ててみます。
3. そのままマッサージをしながら洗顔に使うか、お顔に乗せて10分くらい放置しておき、パリパリに乾く前に洗い流します。

出典:http://josei-bigaku.jp

美魔女も使ってる美白パック粉末緑茶

美魔女も使ってる美白パック粉末緑茶

緑茶入り洗顔などは売ってるのでここは驚きません♪

重曹の美白パック

重曹の美白パック

毛穴の黒ずみに効果がある重曹パック

掃除でも引っ張りだこの重曹ですが、このパックは食用がオススメです!!

【重曹パックのやり方】
①小さじ1~2杯くらいの重曹を、少量の水を加えてペースト状にします。
②皮脂が詰まって気になる部分に乗せます。
③10分ぐらい放置します。
④あとは、キレイに洗い流してください。

出典:http://chular-blog.seesaa.net

美白パックのまとめ

美白パックは食材で簡単に出来、すぐに手に入るものも沢山でしたね。
但しアレルギーのある方は十分注意して美白パックをしてくださいね。
パッチテストはお忘れなく!!
それでは早速美白パックに挑戦してみたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ