記事ID24468のサムネイル画像

いつの間にか離婚していた女優・小島聖。子供はどうするの?

ドラマに舞台に活躍中の女優・小島聖さんが離婚していた!と話題になっています。
子供のころからTVドラマや映画で活躍していた小島聖さんですが、結婚も突然なら、離婚も突然だったようです。
離婚の理由や子供の存在など、気になることを調べてみました。

子供の頃から大活躍の女優・小島聖とは?

小島聖

生年月日: 1976年3月1日
出生地: 東京都
身長: 169 cm
血液型: A型

日本の女優で、出演するジャンルは、主に舞台・映画・テレビドラマなど。

小島聖の活動

子供の頃は劇団ひまわりに所属。

1989年、大河ドラマ『春日局』でデビュー。

1990年、『タスマニア物語』で初の映画出演。

1999年、映画『あつもの』で毎日映画コンクール女優助演賞を受賞。

1999年、映画『完全なる飼育』でヌードに。

1999年、篠山紀信撮影の初ヘアヌード写真集『West by South』を発売。

2000年、有名デザイナーと結婚。

2013年、離婚。

実力派の女優として、舞台・映画を中心に活躍中。

小島聖の離婚の原因は子供?

小島聖さんの離婚のニュースは衝撃的でした。
結婚した時も驚きましたが、約12年連れ添ってきたのにホントビックリです。

離婚の原因は一体なんだったのでしょうか。
子供はどうなるのでしょうか。
それとも、子供が離婚の原因だったりするのでしょうか。

小島聖、離婚の真相

小島聖さんは、裏原宿系ブランド「SOPHNET(ソフネット)」の有名デザイナーで、かつそのブランドを扱うSOPH.(ソフ)の経営者・清永浩文さんと2000年に結婚しました。

なぜ、10年以上の結婚生活を経て、離婚に至ったのでしょうか。

どうも、「すれ違い」が主な原因のようです。

ご主人の会社が大きくなればなるほど、夫婦の時間がなくなっていき、すれ違いが生じてしまったと、小島聖さんは語っています。

小島聖さんの離婚に関する記事を見ても、子供の事は一切触れられていません。

もしかしたら「子供」そのものが、離婚の原因のひとつになっているのかもしれないと思い調べてみました。

小島聖に子供はいない!?

小島聖さんの結婚生活は12年半だったので、子供が1人くらいいてもおかしくないですよね?

ところが、小島聖さんが妊娠したとか出産したなど、子供に関する報告やニュースは一切出てきませんでした。

小島聖の離婚は、子供が原因ではないようだが・・・

小島聖さん本人に確認したわけではないので、真相はわかりませんが、おそらくお二人の間に子供はいなかったと思われます。

ただ、二人をつなぎとめておく存在(子供)がなかったことで、夫婦のすれ違いが大きくなってしまったのかもしれません。

もし、というのはご法度かもしれませんが、小島聖さんに子供がいたとしらた、違った結果になっていたかもしれません。

残念ではありますが、小島聖さんと清水さんが決断したことですので、お二人には新しい人生を幸せに歩んでいただきたいと思います。

子供の頃から魅力的な小島聖さんの動画

子供の頃から活躍している小島聖さん。
デビュー当時はCMや映画に引っ張りだこの人気者でした。

当時の子供のあどけさが残るCM動画を見つけましたのでご覧ください。

CM『三ツ矢サイダー』その1

三ツ矢サイダー 30s 小島聖 1993年 ♪ KAN 「まゆみ」

小島聖さんの笑顔に子供っぽさが残ってますね♪

CM『三ツ矢サイダー』その2

【CM 1993】Asahi MITSUYA CIDER 30秒

同じく三ツ矢サイダーの別バージョン。
大人に憧れる子供の気持ちが表情によく表れてますね。

CM『ビオレU』

【CM】 小島聖  「ビオレU」

子供から大人に成長していく頃の小島聖さん。カ、カワイイ!

子供から脱皮した小島聖さんの動画

女優としてのイメージを大きく変更し、実力派女優として成功した小島聖さん。
そのきっかけとなったのが映画『完全なる飼育』です。

プレビュー動画をご覧ください。

完全なる飼育(プレビュー)

この動画には少ししか映っていませんが、気になる方は是非本編を観てください。
小島聖さんの魅力にハマること間違いなしです!

子供から大人へ。まだあどけない小島聖さんの画像

実力派女優として活躍中の小島聖さん。
女優としてデビューした頃の画像がありましたので、ご覧ください。

カワイ過ぎてドキドキします・・・

小島聖の画像1

この小島聖さんの表情、どうですか?
子供のような、少女のような、そんな目で見つめられると。。。

この写真集、今発売しても大ヒットしますね!間違いなく!

小島聖の画像2

これまた子供っぽい表情の小島聖さん。

自分が子供の頃、こんなかわいい子まわりにいなかったけどなぁ。。。

『ナースのお仕事』に出演していた頃の小島聖さん。

もう子供とは言えない年齢だと思いますが、それでも子供っぽさが残ってますね。

子供っぽさより大人の雰囲気が少しずつ出てきました。

小島聖さんの魅力が増して、女優としての幅が広がってきた頃ですね。

小島聖さんの活躍に対する世間の反応

離婚騒動からひと段落した小島聖さん。
2014年にはドラマ『ファーストクラス』に出演して話題になりました。

そんな小島聖さんに対する世間の反応は・・・?

最近タスマニア物語ってのを見たんだが
すげえ可愛かった

出典:http://www.akb48matomemory.com

完全なる飼育は素晴らしかった

出典:http://www.akb48matomemory.com

豊川悦司との共演&交際が20年も前の18歳で、破局が21歳?
当時まだそんなに若かったのか。

出典:http://www.akb48matomemory.com

普通に美人じゃね?

出典:http://www.akb48matomemory.com

女優道まっしぐらの小島聖さんから目が離せない!

人生いろいろです。
破局、離婚、と大変なこともあった小島聖さんですが、それが女優としての糧になっていることは間違いありません。

結婚生活で子供には恵まれなかったかもしれませんが、もっと大きな幸せを掴んでほしいものです。

今後の小島聖さんの活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ