記事ID24206のサムネイル画像

見た目だけじゃない!生田斗真は性格までイケメンだった!!

演技力もあり見た目もイケメンな生田斗真さん。実は性格までイケメンなことで有名なんだとか。そんな生田斗真さんの性格の良さがわかるエピソードを集めました!生田斗真さんが周りのひとから愛されるわけはその人当たりのよさにあったんです。

性格もイケメン!生田斗真のプロフィール

生田斗真

生年月日:1984年10月7日(30歳)
出身地:北海道
身長:175センチ
血液型:A型
職業:俳優、タレント
デビュー:1996年

経歴・活動内容

1996年、『天才てれびくん』とジャニーズ事務所のオーディションに同時に合格して芸能界入り。
2000年代は舞台中心の活動となりテレビ出演が少なくなっていたが、2007年テレビドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』に出演したことにより知名度を高め、若手俳優として注目されるようになる。
2010年、『人間失格』で映画初出演にして初主演をつとめる。
2011年、主演映画『人間失格』と『ハナミズキ』でジャニーズ初のキネマ旬報ベストテン新人男優賞とブルーリボン賞新人賞を受賞した。

生田斗真の性格の良さはスタッフの間でも有名

場を和ませる温厚さ

周りをよく観察する力と温厚さがなければ人とコミュニケーションをとりながら場を和ませることって難しいですよね。
生田斗真さんの人当たりの良い性格がはっきりわかります。

舞台では出演者さんやスタッフさん達とコミュニケーションをとり、
現場の雰囲気を良い方向に保ち、
「ハナミズキ」で共演した新垣結衣から、「安心できる」ということを言われたことがあったり、
とても温厚で気が利く性格のようです。

出典:http://hiroki1119.com

とても真面目

真面目な性格の人は、周りから信頼されたり頼られることも多いですよね。
生田斗真さんは昔から真面目な性格のようで、人望も厚いんだとか。

Jr.時代は他の子が衣装のボタンをきちんととめないだけでも気になっていたそうです。
また、若手俳優さん達と飲み会をすると演技について熱く語る、という話もよく飲み会仲間の俳優さん達のコメントで聞きます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

分け隔てのない接し方

後輩や年下の人にたいしてはついつい偉そうな態度をとってしまう人も多いと思います。
しかし、生田斗真さんはだれに対しても分け隔てなく接することができる性格のようです。

仕事に真面目に取り組む姿勢とともに人懐っこい自身の性格をプラスして周囲を明るくする潤滑油的な役割もしっかりできる人だというイメージがあります。
初めての人ともすぐに打ち解けて好かれるのは、きっと生田斗真くんが目上の人にも後輩にも分け隔てない接し方のできる人だからなのだと思います。

出典:http://性格身長彼女熱愛噂実家高校大学.com

性格の良さは人望の厚さ?生田斗真の性格の良さがわかるエピソード

性格がいい人の周りには、自然と同じような人が集まったり人から愛されたりします。
生田斗真さんはその性格の良さから周りにとても愛されているんです!

プライベートでも人の良さが明らかに

「マキシマム ザ ホルモン」のファンである生田斗真さん。プライベートでも親交があり、番組で生田斗真さんがマキシマムザホルモンのTシャツを着たことが話題になったことも。

収録前日にダイちゃんが携帯に「『僕らがいた』を見に行ってきたよ」の報告メールを送ったら、斗真さんからの電話が掛かって来たという。「ホルモンTシャツ着てくれてありがとう」と伝えたら、斗真さんが「いやぁそんな事よりも、俺がTシャツを着ていた事が、いろいろ反応が大きかったみたいで、逆にそっちに迷惑かかってない?大丈夫かな?」と気にしておりました。今の話を聞いたナヲちゃんは、斗真さんの真摯な姿に感激するあまり「めっちゃええ子!ものごっつええ子ぉ~!」と叫んでました。

出典:http://blog.goo.ne.jp

小栗旬とは気心のしれた大親友!

小栗旬さんも性格がいいことで有名な俳優さんですよね。
生田斗真さんと小栗旬さんは大親友で、指摘しあったり冗談を言い合える仲なんだとか。

「旬はいつも、適当なこと言うのでスルーするのがスムーズ」と冷静に小栗旬のギャグを冷静にするといいます。小栗旬の方が年上なのに生田斗真は小栗旬の扱いに関して手慣れている様子w

小栗旬は冗談まじりで「冷たい」と言います。

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

学生時代から周りの信頼は厚かった

学生時代は、堀越学園の芸能コースに通っていた生田斗真さん。
本人は仕事が少ないことを気にしていた一面もあるんだとか。
学生のころから場を和ませる雰囲気を持っていて、周りからは信頼されていたようです。

学園生活の中で周囲の友人からは

「彼がいると場が明るくなる」と評価され
クラス副委員長に任命されるという

人望の厚い一面もありました。

出典:http://cocoa08.com

幅広い交友関係

どんな人にも分け隔てなく接する生田斗真さん。
そんな彼を「親友」と呼ぶ芸能人のかたはとても多いです。
性格の良いと自然と仲のいい人が増えるんですね!

現在も、同じジャニーズ事務所の

山下智久さんや松本潤さん、
ドラマで共演した小栗旬さん、

堀越学園時代の同級生だった

尾上松也さんなど
「親友」といわれている友人も多く、

その幅広い交友関係が彼の人柄の良さをあらわしています。

小栗旬さんが「斗真は周りに気を配ることのできる優しい人間」と言うように
映画やドラマ出演がきっかけで人との信頼関係を築き、

交友関係を広げていくことが多いようです。

出典:http://cocoa08.com

性格イケメンな生田斗真の好感度は?

人当たりのいい生田斗真さんに対する世間の反応はやはり上々!
演技もうまくて性格もいい、そんな生田斗真さんの好感度が低いはずありませんよね。

生田斗真大好きです。魔王というドラマ大好きでした。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

かっこいい人だと思います。
きのうテレビに出ていたのを見ました。
自分の気持ちに素直な性格なんじゃないかなと思ってしまいました。
人によって捉えかたは違うと思いますが、
生田斗真さんを嫌う人はほぼいないと思います。

もぐらのうたも見てみたいと思います!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

魔王、Voiceを見てすっかりファンになりました。もちろん顔も私はかっこいいと思いますが、色んな役をとても上手に、自然に演じることができる素敵な俳優さんです。グループが多いジャニーズの中では特に、個人だとすべて自分の責任となるなか地道に個人で努力をされていると思います。また、生田斗真さんの情熱大陸を観れば分かると思いますがすっごく頑張っていて、常に「怖い」という感情を持っているらしいです。ジャニーズでは珍しく、俳優一本でやっていますし、とても努力家な素敵な俳優さんです。そういう内面的な面でも私はすごくかっこいいと思います!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

性格、演技力ともにバツグンの生田斗真の今後に期待!

テレビドラマや映画で大活躍中の生田斗真さん。
性格のよさや人柄の温厚さから現場での評判もバツグンで、これからもさまざまな作品に出演することでしょう。
作品だけでなく、出演者インタビューなどで生田斗真さんの性格がわかるエピソードが聞けるのも楽しみですね!!
今後の生田斗真さんの活躍にも目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ