記事ID24147のサムネイル画像

流行のデニムセットアップは合わせ方のコツで素敵なコーデになる

デニムのジャケットにデニムパンツ、同時に着てセットアップ風にするのが今のおしゃれスタイルです。一見ダサそうに思えますが、ポイントを押さえればとっても素敵なセットアップコーデになるんですよ。デニムのセットアップを着る時のコツと、みんなのコーデ画像まとめました!

おしゃれダサい?デニムのセットアップが注目されてます

デニムおしゃれさんが溢れてます

今年の春夏、大流行の上下デニムの「デニムセットアップ」は一見ダサいと思われがちですが、巷には上下デニムのおしゃれさんが溢れています。

今年イチオシのコーデ

ダサいと思われがちなデニムジャケットは最近着なくなったなーなんて人も多いですが、セットアップ風に着こなすのが今年イチオシのコーデです。

男性たちの中でも

おしゃれな男性たちの中でもデニムのセットアップファッションはクールなコーディネートで楽しまれています。

秋冬にも

春夏のトレンドとなったデニムのセットアップですが、まだまだこれからの秋冬にも着れるファッションスタイルです。

デニムをセットアップ風にコーデする着こなしポイントとは

ポイントに気をつけてダサいと思われないデニム上下のファッションコーディネートをご紹介します。

インナーは明るいカラーで

一気に垢抜けた印象

デニムのセットアップを着る時のひとつめのポイントは「インナーを明るくする」ことです。デニムとのコントラストで、一気に垢抜けた印象になります。

サイズ感にこだわる

洗練された雰囲気

デニムのセットアップを着る時はサイズ感にもこだわってください。自分の体型に合ったサイズを選ぶと、洗練された雰囲気になりますよ。

統一感を出す

レディースの場合は、オーバーサイズのもったりしたデニムジャケットでも可愛いです。その際、ブランドやカラーで統一感を出すのもポイントです。

ファッションにメリハリを出す

身体のライン

ゆとりのあるトップスを持ってきた場合は、スキニーパンツなどを合わせて身体のラインが分かるようにメリハリを付けるとカッコよく見えます。

野暮ったさがなくなる

デニムのショートパンツの場合も身体のラインを見せることで、デニムの野暮ったさがなくなりオシャレに見えますよ。

メンズも目で追っちゃうお洒落でかっこいデニムセットアップコーデ

デニムのセットアップを上手にコーディネートしているカッコイイスタイルをご紹介します。

王道デニムセットアップ

デニムシャツにパンツはスキニーデニムのアンクルパンツが身体のラインと足首が見えてとても大人カッコイイスタイルです。

アメカジ風

セットアップ風デニムにレザーのベルトとバングルを合わせた、アメカジ風のカジュアルコーデはデニムのショートパンツがポイントです。

大人な装い

ダークブルーのスキニーパンツのデニムにタンクトップのファッションスタイルは小物やアクセサリーとピンヒールで大人な装いコーデです。

洗練された雰囲気

ダークブルーのパンツにデニムシャツをラフに着て上からジャケットを羽織ったファッションスタイルは色味とジャケットで洗練された雰囲気です。

相性ばっちり

薄めのライトブルーのセットアップでデニムのタイトスカートとヒールを合わせて女性らしさを強調されたファッションコーディネートです。

全体的にダークブルー

ダークブルーのデニムでセットアップ風コーデにインナーは明るいカラーを合わせて全体的にダークブルーでまとめたかっこいいコーデです。

カジュアルでキュートなレディースのデニムセットアップコーデ

レディースファッションでも、デニムのセットアップが大人気です。参考ファッションとポイントを押さえてチャレンジしてみてくださいね。

絶妙なバランス

オーバーサイズのデニムジャケットとタイトスカートが絶妙なバランスのセットアップコーデは、とてもキュートですね。

小物の色のバランス

明るいグリーンのポロシャツや、深いレッドの靴下など小物の色のバランスも絶妙でもったりとしたシルエットがとてもお洒落な着こなしになっています。

引き締まったかっこよさ

ケミカルウォッシュのスキニーデニムとデニムビスチェで一風変わったセットアップ風コーデは黒のインナーとブーツで引き締まったかっこいいコーデです。

古着スタイル

ビッグなオーバーサイズのデニムジャンパーがかわいいセットアップ風の古着スタイルは個性あるコーデになっています。

大人っぽい印象

インディゴのデニムスカートに、同色のデニムシャツをインしたセットアップ風コーデで大人っぽい印象のファッションスタイルです。

選ぶ必要のない

セット売りの上下デニムは組み合わせを選ぶ必要のない簡単ファッションです。ボーダーのインナーで落ち着いた雰囲気になってます。

目を引くサスペンダー

ブラックデニムのセットアップコーデはサスペンダーが効いてとてもオシャレなファッションにコーディネートされています。

スポカジ

デニムのミニスカートにデニムシャツをロングカーディガン風に着こなしたスポカジのデニムセットアップコーデです。

秋冬もOK!デニムのセットアップコーデを極めましょう

上下デニムスタイルのファッションのポイントと参考ファッションをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

春夏に大流行したデニムのセットアップですが、小物で秋色を取り入れたりしてこれからの季節ももちろん楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ