記事ID23910のサムネイル画像

【都市伝説?】ついに判明!クリス松村さんの実際の年齢は5◯歳!

元祖おネエキャラで人気のクリス松村さん。
公式には年齢は非公表ですがファンなら気になるところです。
そこでクリス松村さんの年齢を解明すべく、ネットの森へと潜入取材しました!
そしてついに、クリス松村さんの年齢特定につながる情報を入手したのです!

年齢特定の前にクリス松村さんのプロフィールをご紹介

年齢特定の前にクリス松村さんのプロフィールをご紹介 画像1

生年月日  10月2日
趣味    音楽、追っかけ、美少年
特技    エアロビクス
足のサイズ  25.0cm
出身地   オランダ
血液型   O型
身長    170cm
3サイズ  B105 W73 H不明

クリス松村は超エリート家庭の出身で、祖父は衆議院議員で父は外交官。超名門の学習院に入学。

出典:http://datazoo.jp

クリス松村はオランダ デン・ハーグで生まれた。パキスタン駐在中はお手伝いさんが8人もいたという。名門の学習院初等科に入学。そのクラスメイトには、織田信長の末裔や旧財閥系のお坊ちゃんやお嬢様ばかりいて、当時の学習院には札宮様【秋篠宮文仁親王】や紀宮様【清子内親王】も在学されていたという。

出典:http://datazoo.jp

日本に帰国後も、学生時代にアメリカ、カナダ、ブラジル、メキシコ、フランス、オーストリア、ポルトガル、エジプト、ギリシャなどの海国、各都市をまわる。

邦楽,洋楽問わずの音楽好きが高じて、番組出演にとどまらず、テレビやラジオの番組監修、CDの音楽解説、航空会社の機内放送オーディオプログラムの構成,ナレーションなども手掛けた。
アナログ盤、CD、DVDなど約2万枚所有、現在も収集中。
大物アーティストとの対談もこなすなど、アーティストからも認められるほどの、大の音楽ファン。

出典:http://www.avilla.jp

ただのおネェではなかったんですね。
国籍はオランダで、外交官の息子さんで、出身校は学習院で、同級生に織田信長の子孫。
なんだか、カッコイイ(笑)

音楽の造詣はヲタクレベルを超え、評論家レベルです。

クリス松村さんの年齢は? 資料その1

クリス松村さんの年齢は? 資料その1 画像1

それではいよいよ、クリス松村さんの年齢検証に入ります。
まずはこちらの資料をご覧ください。

クリスの弟は、紀宮さまと同じ幼稚園に通っていたので実家に遊びに来ていた

出典:http://datazoo.jp

礼宮様(現秋篠宮殿下)は1965年のお生まれです。
クリス松村さんの弟さんと同級生であらせられます。

クリス松村さんに双子の弟さんがいるという情報は、ネット上ではどこにもありませんでした。
クリス松村さんと弟さんの年齢が何歳差なのかも不明です。
クリス松村さんは10月2日生まれということで、同年に弟さんが生まれた可能性もかなり低いです。

ということでクリス松村さんと弟さんの年齢が最小で1歳差と仮定すれば、クリス松村さんは1964年以前の生まれと考えられ、現在の年齢は51歳以上ということになりますね。

クリス松村さんの年齢は? 資料その2

クリス松村さんの年齢は? 資料その2 画像1

次にこちらのyoutubeをお聞きください。

クリス松村 年齢は54歳!? 国籍はオランダ!!

2014年2月5日に放送された「小島慶子とミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD」の一節です。
リスナーからクリス松村さんの年齢は54歳と言われ、シラを切ります。
なんだか、怪しいですね。

これが本当なら、クリス松村さんは1959年〜1960年生まれということになり、資料1の1964年以前の生まれという推測と矛盾しません。

さらに同放送内では年齢についてこんなやり取りもありました。

【マツコデラックス ラジオ】クリス松村の年齢を徹底追及! とうとう年齢公開か?

他のリスナーからは、53歳では?と言われ、クリス松村さんは「1歳刻みでいやね〜」と反応します。
この反応も怪しいですね。

さらに他のリスナーさんからはクリス松村さんの年齢を59歳、60歳と言われますが、こちらには即答・全力で全面的に否定しています。
この反応の違いからも1960〜1961年生まれの可能性が濃厚ではないでしょうか?

ちなみにマツコ・デラックスさんによればクリス松村さんの年齢は「クリス松村年齢で59歳、人間の年齢で109歳」とのことです(笑)
ってデーモン小暮閣下の「世を忍ぶ仮の年齢」じゃないんだからっっ!(笑)

クリス松村さんの年齢は? 資料その3

クリス松村さんの年齢は? 資料その3 画像1

(川口博探検隊のナレーション風に読んでくださいね(笑))
クリス松村さんは1960〜1961年生まれで、現在の年齢は54〜55歳ではないのか?

この仮説に辿り着いた我々取材班は、この仮説を実証するべく他の証拠を探し出した。
そして、ついにっっ!この資料に辿り着いたっ!

政夫役は一般公募オーディションで2万人の中から選ばれた当時16歳の高校生・桑原正(くわはら まさし)。松田聖子の大ファンだったクリス松村も同じオーディションを受けたが落ちたという。

出典:http://pedia.daily.co.jp

これは1981年8月8日に公開された松田聖子主演の映画「野菊の墓」の一般公募オーディションのエピソードです。
当時の映画の製作期間を考えると、オーディションは1980年代に行われた可能性が高いです。
では、このオーディションに参加した当時のクリス松村の年齢は何歳だったのでしょうか?
そもそもこのオーディションには、何歳から参加可能だったのでしょうか?

この時野菊の墓の相手役の募集あったのですが


私はまだ中学3年生で募集の年齢に届いてなかったのですが履歴書出したのを思い出しました(笑)

出典:http://ameblo.jp

「野菊の墓」のオーディションについて、一般のブロガーさんが記していました。
この方は中学3年生、つまり15歳ではオーディションに応募資格がなかった、と書いています。
そして、政夫役に合格した桑原正さんは当時16歳。
このオーディションには1964年以前に生まれた、満16歳以上の方しか参加できなかったようです。

これでクリス松村さんは1964年以前の生まれということは確定しましたが、1960年前後の生まれであることと年齢特定には及びませんね。

クリス松村さんの年齢は? 資料その4

クリス松村さんの年齢は? 資料その4 画像1

クリス松村さんの弟さんが秋篠宮殿下と同級生でいらっしゃること、1980年当時16歳以上でないと参加できなかった映画のオーディションに参加していることから、クリス松村さんは1964年以前の生まれであることが確定的となりました。
いや、もしかしたら、1964年生まれで、年齢51歳なのかもしれません。

そのことが窺える資料がこちらです。

「徹子の部屋」は1976年から見ていたそうで、当時は小学生だったとのこと。

出典:http://qp55.blog54.fc2.com

2012年に「徹子の部屋」に出演した時のコメントです。
いくらクリス松村さんでも、まさか黒柳徹子さんの前ではウソはつかないでしょう!(←意味不明(笑))

1964年以前に生まれた方が、1976年に小学生である出生年は1964年のみです。
なにせ1964年生まれの方は、1976年に12歳です。小学校6年生です。
この場合以外ないのです!

ということは...
クリス松村さんは1964年生まれで、2015年の年齢は51歳で確定!ということになります。


もし、クリス松村さんが黒柳徹子さんにウソをついていなければ、の話ですが(汗)

クリス松村さんの年齢は? 資料その5

クリス松村さんの年齢は? 資料その5 画像1

ここまでの(勝手な)検証で、クリス松村さんは1964年生まれの可能性が濃厚となりました。
この「クリス松村さん1964年生まれ、年齢51歳」説を、もうワンプッシュしたいと思います!

詳しい時期は明かしていないが、かつて両親に内緒で芸能事務所に入り、NHK大河ドラマ『獅子の時代』などにエキストラで出演した経験がある。

出典:http://pedia.daily.co.jp

『獅子の時代』(ししのじだい)は、NHKが1980年(昭和55年)1月6日から12月21日に放送した18作目の大河ドラマ。全51回。

出典:http://pedia.daily.co.jp

クリス松村さんは、1980年に映画「野菊の墓」のオーディションに応募した頃、すでに

親御さんに内緒で←これ、重要!

芸能事務所に所属し、同じく1980年のNHK大河ドラマにエキストラ出演していたことが判明しました。

さて、親御さんに内緒で芸能事務所に所属するなんてことができる年齢って何歳でしょう?
現代なら高校卒業後でしょうか?
当時なら、ん〜〜、まぁ、ギリ中学卒業後でしょうね、きっと☆←根拠なし!(笑)

おっ!1964年生まれ現在年齢51歳(仮)のクリス松村さんは1980年3月に中学校を卒業しているではありませんかっ!
これなら4月に高校入学と同時に、芸能事務所に親御さんに無断で所属することも可能ですね♪

ということで、「クリス松村さん1964年生まれ、年齢51歳」説をかなり強引に補強しておきます(笑)

クリス松村さんの年齢は? 資料その6

クリス松村さんの年齢は? 資料その6 画像1

ここまで「クリス松村さん1964年生まれ、年齢51歳」説を強引に推し進めてきました。
その最大の根拠は1976年の「徹子の部屋」放送開始時に小学生だった、という黒柳徹子さんに対する証言です。
まさか芸能界の大御所である黒柳徹子さんには、いかにクリス松村さんでもウソはつかないだろう、という勝手な思い込みです。

しかし、クリス松村さんが年齢51歳に見えるかというと、失礼ながら...(汗)

実はもっと年上ではないか?
黒柳徹子さんに言った「1976年当時小学生だった」はウソなのではないか?
と疑える証拠を最後にご紹介しましょう。

クリス松村の初恋は10歳の時で、ドラマ「白い巨塔」で主役を演じ、当時一世を風靡した国民的スター・田宮二郎が授業参観の日に見かけた時だという。

出典:http://datazoo.jp

クリス松村さんの年齢は? 資料その6 画像2

山崎豊子さんの長編小説「白い巨塔」は何度か映像化されていますが、田宮二郎さんが主演を務めたのは1966年の映画と1978年のフジテレビのドラマの2回だけです。
田宮二郎さんは1966年の映画「白い巨塔」で大ブレイクし、国民的大スターとなりました。

クリス松村さんが10歳だった頃と田宮二郎さんが人気絶頂だった頃を検証して、いつのタイミングで期間が重なるか考えてみます。

クリス松村さんが10歳だったのは、誕生年が1964年以前と考えられるので1974年までです。
田宮二郎さんが人気絶頂だったのは1966年以降です。
クリス松村さんが10歳の時に、当時人気絶頂だった田宮二郎さんに初恋ができるタイミングは1966〜1974年の間です。
弟さんと秋篠宮殿下が同級生であることも合わせて考えると、1978年に10歳ではあり得ないのですっ!

ここで1966年に10歳だった場合の年齢を検証してみましょう。
クリス松村さんは1956年生まれということになり、2015年現在、年齢は59歳ということになります。

これなら納得がいきます。
特に肌の質感が...((笑)&クリス松村さん、失礼しました!)

「小島慶子とミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD」の年齢当てクイズでリスナーから59、60歳と言われ即答で否定するクリス松村さんですが、もしかしたら、図星だったから激しく否定したのかもしれませんね。

年齢がいくつだろうとクリス松村さんは魅力的!

年齢がいくつだろうとクリス松村さんは魅力的! 画像1

いかがでしたでしょうか?
1964年以前のお生まれであることは確定的ですが、では実際のクリス松村さんの年齢は、というと51〜59歳の間ということになり、まだ解決しなければならないミステリーが山積みですね。

しかし、クリス松村さんは年齢がいくつであろうと、魅力的です!
お茶の間を明るくしてくれます!
日本中を楽しませてくれます!
そんなクリス松村さんにこれからも注目です!


案外、マツコ・デラックスさんが言ってた59歳が正解だったりして♪(ボソッ)

クリス松村さんと同じ事務所のタレント

クリス松村さんと同じ事務所のタレント1

クリス松村さんの所属している事務所はアヴィラという芸能事務所です。
眞鍋かをりさんも同じ事務所に所属しているそうです。

クリス松村さんと同じ事務所のタレント2

重盛さと美さんも同じ事務所だそうです。
クリス松村さんの所属事務所の方って結構いろいろな方がいらっしゃるんですね。

クリス松村さんと同じ事務所のタレント3

山川恵里佳さんもクリスさんと同じ事務所のようですね。 
バラエティ系のタレントさんが多い印象です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ