記事ID23801のサムネイル画像

丈夫で使いやすい!可愛くて機能的なデニムのバッグが大人気☆

カジュアルシーンの定番中の定番、デニム素材。そのデニムを使ったバッグがとっても可愛くて機能的なんです!みんな持ってるデニムバッグ、みんな欲しがるデニムバッグ。手持ちのジーンズをバッグにリメイクする方法や、デニムバッグを取り入れたコーデをまとめました!

デニムバッグがじわりと人気!

カジュアルでかわいいデニムバッグがじわりと人気上昇の気配を見せています!

デニムバッグ欲しいなあ

出典:https://twitter.com

デニムバッグ欲しいよおおおおお
悲しみしかない

出典:https://twitter.com

量販店の店員の女の子に、例のデニムバッグをかわいい〜!って褒められななり〜。

出典:https://twitter.com

一つあると便利だなぁって昔から思っていたデニムバッグ。やっと気にい入るものに出会った!シンプルトートだけれど、荷物が多い私には持って来いのサイズ。使うぞ~~~♪( ´▽`)

出典:https://twitter.com

デニムバッグを欲する声から、既に愛用している!お気に入りに出会えた!という声まで!
デニムバッグの人気の高さが伺えますね☆

丈夫でおしゃれ!デニムバッグの人気の秘訣とは

デニムは生地の名称で、インディゴブルーで染めたタテ糸と未晒しのヨコ糸を
用いて綾織にした生地のことを指します。

出典:http://www.kikonasi.jp

お馴染みの生地、デニム。藍染めにした綿の糸を綾織りにした生地のことです。

デニムはヨコ糸に白い未晒しの糸を使用して綾織りをしているので、
表はインディゴブルーなのに裏返すとヨコ糸の白い色が多く出ています。
また、摩擦で色落ちする度に表にヨコ糸が出てきて、独特の風合いを産みます。

出典:http://www.kikonasi.jp

使い込むほどに独特の風合いが出るデニム。ダメージ加工したデニムパンツもとても人気ですよね!
荷物を入れてヘビーユーズするバッグだからこそ、色落ちや掠れ、ほころびが生じ、それが味になるのです!

ゴールドラッシュに湧く北米の鉱山で働く多くの鉱夫の悩みのひとつは、作業中にズボン(パンツ)がすぐに掏り切れてしまうことだった。1870年、仕立て屋のヤコブ・デービス(英語版)は、既に設立されていたリーバイス社のリーバイ・ストラウスから仕入れたキャンバス生地を用いて銅リベットでポケットの両端を補強した仕事用パンツ(ワークパンツ)を発売し、これが鉱夫らの好評を博した。ジーンズは最初、鉱夫らの作業着であった。

出典:http://ja.wikipedia.org

元々は丈夫な作業着として開発されたデニムのパンツ。

頑丈なデニム素材は、重たい荷物を入れて持ち運ぶバッグにも最適の生地なのです!

穿かなくなったジーンズをリメイク!デニムバッグの作り方サイトまとめ

ブランドもののデニムバッグはお高い…そんなときは、手作りしてみるのもおすすめです!
自宅に穿かなくなったデニムが眠ってはいませんか?ハサミを入れ、ミシンで縫い、バッグに変身させてしまいましょう!

いろんなリメイクデニムバッグの作り方サイトをまとめました!

デニムパンツをリメイクしたトートバッグです。
レースのクロスがおしゃれですね!

なんとも洗練された雰囲気のショルダーバッグ!
デニム生地と白い生地のコントラストが美しいです。

ざっくりとした作り方紹介ですが、それほどまでに簡単に作れるということ。
くったりとしたシルエットがカジュアルなデニムバッグです!

デニムパンツをバッグにリメイク!
ちらりと見える中地の水玉がかわいいです。

脚の部分の余った生地でお揃いのミニバッグも!
中地の水玉生地を用いていてとてもキュートですね◎

デニムのリメイクを繰り返し、溜まってきたはぎれを継ぎ接ぎして作ったというバッグ。
なるほど、そんな手もあったのですね!

マチのある、カッチリとしたシルエットの台形デニムバッグです。
他とはまた違った雰囲気で素敵ですね!

デニムバッグを取り入れたコーディネート集☆

かわいくて機能的なデニムバッグ。
街のお洒落さんはどのようにコーディネートに取り入れているのでしょうか?
素敵な着こなし集めてみました!

デニムパンツにデニムバッグが渋いコーディネートです。
程よい色落ちとダメージ感がかっこいいです!

こちらも、デニムジャケット×デニムバッグというデニムonデニムコーデ。
白いレースのスカートで大人のカジュアルスタイルといった感じです!

ゆったりしたTシャツに細めのパンツ、フラットシューズ。
そして手持ちのデニムバッグ。

ラフでカジュアルなリラックスコーデ!

デニムのショルダーバッグがばっちりハマった、夏らしい爽やかなコーデです!

デニムのバッグはお母さまの手作りだそうで、小学生の頃からずっと愛用しているのだとか!
親子の愛情を感じるコーディネートです◎

もともと持っていたデニムバッグの持ち手を切り、クラッチバッグにリメイクされたとのこと。
そういうやり方もあるんですね、納得!

コーディネートのエッセンスに、デニムバッグを取り入れてみては☆

意外とどんなスタイルにもハマるデニムバッグ。
お気に入りのブランドで買うもよし、手持ちのデニムパンツをリメイクするもよし。

丈夫で可愛く機能的なデニムバッグで、ファッションを楽しんでみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ