記事ID23746のサムネイル画像

若手女優の登竜門・ドラマ『GTO』に出演した三吉彩花が気になる!

女優デビューした当時から注目されていた三吉彩花さん。そんな三吉彩花さんが若手の登竜門、ドラマ『GTO』に出演しますます注目されています!三吉彩花さんの写真と共に、三吉彩花さんと、三吉彩花さんが出演したドラマ『GTO』をご紹介します!

人気ドラマ『GTO』に出演!三吉彩花のプロフィール

三吉彩花

生年月日:1996年6月18日
現年齢:19歳
出身地:埼玉県
身長:171㎝
体重:49㎏

小学1年生で読者モデルに、小学3年生の時に原宿でスカウトされてアミューズに所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年5月、『さくら学院』のメンバーとして活動開始。
2010年8月18日 、ミスセブンティーン2010に合格し、Seventeenの専属モデルとなる。
2012年3月25日、『さくら学院』メンバーの活動を終了。

出典:https://ja.wikipedia.org

三吉彩花が出演したドラマ『GTO』ってこんなドラマ!

三吉彩花さんが出演したドラマ『GTO』のあらすじはこちらです。

『GTO』(ジーティーオー)は、藤沢とおるの同名の漫画を原作とし、2012年から開始された連続テレビドラマシリーズ。1998年に反町隆史主演で放送された同名の連続ドラマのリメイク版であり、2014年7月期に第2シリーズが放送された。

出典:https://ja.wikipedia.org

第2期シリーズの舞台は、鬼塚英吉(AKIRA)の地元である神奈川県・湘南。鬼塚は、勤務していた明修学苑が、母校の辻堂高校を傘下におさめた明修湘南高校へ臨時副担任 として出向を命じられる。自殺未遂、不登校、いじめ、生徒の妊娠など、鬼塚は次々に生徒の対応に追われる。一方、鬼塚の過去を知る人物も現れ、知られざる 彼の過去も明らかとなる。

出典:http://7tv7dorama.blog.fc2.com

三吉彩花の役どころ

三吉彩花が演じる宮地めいりは、不登校児で普段は繁華街をさまよい、気が向いたときだけ学校に現れるが、ほとんど保健室で過ごすどこにも心のよりどころがない、難民高校生といった役どころ。家庭問題、そして、学校内でのある事件がきっかけとなり、教師、クラスメートたちを信用できなくなり、距離を置いている。

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラマ『GTO』の生徒役に抜擢された三吉彩花さん。
三吉彩花さんは次のように意気込みを語りました。

宮地めいり役に挑戦するにあたって三吉彩花は、「今回私が演じる役は初挑戦で少し難しいので、色々と戦わなければいけないと思いますが、しっかりと頑張っていきたいと思います」と意気込んでいる。

出典:http://mdpr.jp

若手の登竜門!ドラマ『GTO』でブレイクした女優

本田翼

本田翼さんはドラマ『GTO』で次のような役を演じました

ドラマ『GTO』で本田翼さんは神崎麗美というIQ200の天才児という役柄を演じていて
国から、特別待遇児に認定されている少女という設定でした
原作では、文部省が認定する特別待遇児というのは
高校卒業資格や、大検を取得せずとも大学に入れるという
すごい学生!!だそうです。

出典:http://zyouhot.com

西内まりや

西内まりやさんはドラマ『GTO』内で次のような役を演じました。

警察署長の父を持ち、学校に行かず、父親に反抗する女子高生です。

出典:http://laughy.jp

春に転校してきたが、元々クラスで孤立しがちだったことから不登校に陥っていた。2年4組の生徒で唯一、1年前の事件を知らなかった。
中学時代に母親が病死して以来、警察署長の父・幸雄と2人で暮らしているが、仕事を優先する幸雄とは不仲にあり、反発心として幸雄に渡された緊急通報システムの備わったGPS付きの携帯電話を悪用していた。以上のことから大人を嫌い、不登校でありながらも担任外しに加担していた。

出典:http://laughy.jp

若手の登竜門、ドラマ『GTO』に出演した三吉彩花さん。
ドラマ『GTO』に出演したことをきっかけに三吉彩花さんがブレイクすることが予想されています。

三吉彩花はほかの映画やドラマのヒット作ですでに脚光を浴びてきたが、“若手の登竜門”と呼ばれる『GTO』への出演は、三吉彩花をさらなる飛躍へと導きそうだ。

出典:http://mdpr.jp

若手の登竜門ドラマ『GTO』、視聴率はどうなの?

EXEIL・AKIRA主演のドラマ『GTO』シリーズ第一シーズンの視聴率は好調でした。

2年前のAKIRA版『GTO』第1シーズンは、初回と第8話で15.1%を記録。さらに全11話すべてで2ケタをキープし、同クールの民放ドラマで、上川隆也主演『遺留捜査』(テレビ朝日系)や、小栗旬・石原さとみ主演『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)を抑え、全話平均視聴率でトップとなった。

出典:http://jacklog.doorblog.jp

EXEIL・AKIRA主演ドラマ『GTO』第一シーズンしかし、三吉彩花さんが出演したドラマ『GTO』第二シーズンの視聴率は低迷しました。

EXILE・AKIRA主演の連続ドラマ『GTO』(関西テレビ、フジテレビ系/火曜22時~)の最終回が16日に放送され、平均視聴率8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。

出典:http://jacklog.doorblog.jp

今回のドラマ『GTO』は、全話にわたり1ケタと低調。
第8話で5%台にまで落ち込むなど、平均して前作の半分ほどの数字にとどまった。

出典:http://jacklog.doorblog.jp

ドラマ『GTO』の三吉彩花が可愛すぎるとネットで話題に!

三吉彩花さんが出演したシリーズの視聴率は低迷したものの、ネットでは『GTO』に出演している三吉彩花が可愛いと話題になりました。

三吉彩花の可愛さに気付かせてくれたからGTOにはすごく感謝してる

出典:https://twitter.com

GTOのときの三吉彩花ちょーかわいい

出典:https://twitter.com

GTOにでとる三吉彩花って人まじで可愛いね笑笑

出典:https://twitter.com

GTO、三吉彩花とびぬけて美人。

出典:https://twitter.com

GTO見てから三吉彩花美しいと思った

出典:https://twitter.com

三吉彩花のこれからのブレイクに期待!

ドラマ『GTO』をきっかけとしてブレイクが期待されている三吉彩花さん。
女子中高生に人気のファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとしても活動している三吉彩花さんは、これからも幅広い層のファンを獲得していきそうです。
三吉彩花さんのこれからの活躍に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ