記事ID23688のサムネイル画像

    牛タンを筆頭に・・・。仙台を楽しむなら、まずはランチから!!

    仙台は食べ物がおいしい事で有名。牛タンやズンダ餅なども全国的に有名です。
    和食・洋食・中華・・・。何でも揃っている事で便利な仙台。
    今回はそんな魅力たっぷりの町、仙台のランチ特集を組んでみました。
    ここで紹介するお店で、たっぷり仙台ランチを満喫しましょう!

    何を食べるか迷う? 様々な魅力がある仙台ランチ

    仙台は宮城県の県庁所在地で伊達政宗等でも有名ですよね。しかし、それと同じぐらい有名なのが仙台の食べ物の数々。

    仙台牛・中華そば・ずんだスイーツなど、美味しい食べ物がたくさんある仙台。そんな食材が使われた「仙台ランチ」、食べてみたくありませんか?

    食欲を刺激する「仙台ランチ」を見ていきましょう!

    おすすめ仙台ランチ① 伊達の牛たん 仙台駅3階牛たん通り店

    仙台と言えば、やはり有名なのが牛タン。ここのお店は早朝から営業してますので、時間の都合がつきやすいです。早めのランチでもOKです。

    定番の牛タン定食ランチ。
    程よいボリュームで女性にちょうどいい感じ☆

    出典:http://mery.jp

    テールスープも美味しくて文句なしです。
    添えてある、なんばん味噌漬とともに食べるのが◎。

    出典:http://mery.jp

    仙台の牛タンが食べられる場所はたくさんありますが、ここは駅の3階にあるので
    便利にランチができそうですね。

    電車を利用する際、ついでにランチする人も多いのではないでしょうか?

    おすすめ仙台ランチ② 味の牛たん 真助(しんすけ)

    2つ目の仙台おすすめランチは味の牛たん 真助(しんすけ)です。ここも牛タンのお店で、駅から近い場所にあるので、ランチするのが便利ですよね。

    仙台駅西口から徒歩3分。
    看板がかかっている細い階段をのぼっていきます。
    まさに隠れ家!ですね。

    出典:http://mery.jp

    仙台駅から3分で美味しいランチが味わえます!
    少し目につきにくい所にあるようです。

    ここの牛タンはステーキみたいに分厚いんです。

    ガブリと噛んだ時の食感がザクって感じで噛みごたえ十分。そして肉汁がジュワッと出てきて、炭火焼の香ばしさもあり、そして真打のお肉の旨みがドカンと来ました。

    やっぱり本場の牛タンは最高でした。

    出典:http://tabelog.com

    読んでいるだけでここのランチが食べたくなってきますよね。
    仙台駅周辺に行く予定の方はここのランチを検討されてみてはどうでしょう?

    おすすめ仙台ランチ③ カフェ パンプルムゥス仙台

    おすすめ仙台ランチの3つ目はカフェ パンプルムゥス仙台です。ここはパンケーキが有名なようです。

    秋田市に養蜂場を持つ会社が運営しています。

    出典:http://find-travel.jp

    ここのメニューはボリュームたっぷりの大きなお皿で登場しますので、最初はちょっとびっくりするかも。パンケーキのほかにもフレンチトーストもおすすめですよ。

    出典:http://find-travel.jp

    おしゃれな店内は女性にとても人気ですし、手書きのメニューがとてもかわいいです。雑貨の飾り方も真似したくなりますね。

    出典:http://find-travel.jp

    主に女性に人気なカフェのようです。
    パンケーキやフレンチトースト等のランチも美味しいでしょうね!

    おすすめ仙台ランチ④ たらこCafe

    4つ目のおすすめ仙台ランチはたらこCafeです。カフェとたらこってあまり結びつきませんが、仙台ならではの味ということで好評のようです。

    たらこCafeは、石巻市の「たらこはマルイチ高橋商店」のたらこを使用した料理が自慢のカフェです。

    出典:http://find-travel.jp

    ランチはやっぱり和食が食べたいなという時にもピッタリです♪たらこにこんな食べ方があったんだ!と創作料理の数々に驚きます。

    出典:http://find-travel.jp

    仙台駅の南東、新寺地区に店舗があり、ちょっと目立たない場所ですが、異色のカフェということもあり、注目されています。

    出典:http://find-travel.jp

    石巻市のたらこを使ったランチが食べられるそうです。
    数々の創作料理が楽しめるようなので、ここのランチは必見です!

    おすすめ仙台ランチ⑤ 広東飯店 美香園 (ビコウエン)

    おすすめ仙台ランチ、5つ目は広東飯店 美香園 です。中華料理ですが手軽にランチが楽しめるのが好評を得ているようです。

    リーズナブルなお値段で本格的な中華料理がいただけるお店としてOLさんにも大人気!
    サクッとランチにおすすめ

    出典:http://mery.jp

    こちらのランチメニューは仙台マーボー焼きそば。
    見えませんが麻婆の下には麺がぎっしり。

    出典:http://mery.jp

    おすすめ仙台ランチ⑥ 楽庵 うめ小路 (らくあん うめこうじ)

    おすすめの仙台ランチ、6つ目は楽庵 うめ小路です。仙台市青葉区にある雰囲気ある和食屋さんです。

    さくらの百貨店の裏路地にある京懐石のお店。雰囲気のある入口です。

    出典:http://mery.jp

    名物のランチメニュー 「七本の海老天と野菜天膳」。
    1品ずつ立体型な器に盛り付けされていて、
    とてもおしゃれ☆ 

    出典:http://mery.jp

    和・洋・中華、どれを取っても仙台ランチは楽しめる!

    魅力あふれる仙台ランチ特集、いかがでしたか?
    牛タンを筆頭に様々な食を楽しめるお店がたくさんありましたね!
    和・洋・中華とバランス良くランチを楽しめる場所があるので、食べる事だけでも楽しめそうです。

    また、駅やその周辺にも美味しいお店があるのも嬉しいですよね。

    もし、仙台に来訪されたなら1回は堪能したい、「仙台ランチ」でした!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ