記事ID23652のサムネイル画像

    あっさり?こってり?それともご飯⁉︎千葉県の人気ラーメン店まとめ

    ラーメン二郎や一蘭など、有名ラーメン店は数多くあり、時代はまさにラーメン戦国時代!ラーメン好きならいろいろなお店に行くと思いますが、東京からもアクセスしやすい千葉にも美味しいお店はたくさんあります!今回は千葉県の人気ラーメン店のご紹介です。

    都内から好アクセス!千葉県

    東京の隣にあり、電車でも車でもアクセスしやすい千葉県。
    ラーメンは好きだけど、休日に遠出してまでラーメンを食べに行くのは大変という方には千葉はオススメです!
    ちょっと足を伸ばして千葉で美味しいラーメンを食べませんか?

    【千葉県松戸市】人気メニューはラーメンだけじゃない! むさし野

    京成線、常磐線などで都心からもアクセスしやすい千葉県松戸市。
    行列の絶えない人気店、むさし野は、平打ち縮れ麺のラーメンを楽しめます。
    かつおの風味の効いただしはあっさりとして食べやすいです。

    ラーメン屋なのにマグロ丼!?

    むさし野の人気メニューはラーメンだけではありません!
    なんと、ラーメン屋なのに季節のご飯というメニューが大人気!
    季節ごとに海鮮丼やうなぎ丼など、様々なご飯が食べられます。
    このご飯をお目当てにやって来るお客さんも多いので、売り切れる前に早めに行きましょう。

    一見ラーメン屋さんには見えませんね!

    店内はラーメンというより小料理屋か居酒屋というような感じ。
    ジャズのBGMがかかり、小洒落た雰囲気です。

    松戸は本当に旨いラーメン屋が多くて助かる とみた、まるき、むさし野、兎に角、、、挙げたらきりが無い

    Wed Aug 19 18:21:36 +0000 2015

    松戸のラーメン屋「むさし野」with母親 つけ麺はあっさり醤油で麺は透明感のあるちぢれ麺。もう片方は超あっさりの塩ラーメン。超あっさり。個人的にはつけ麺の方が好き。 非常にうまい

    記事番号:23652/アイテムID:718770のツイッターの投稿画像

    Tue Aug 18 12:17:25 +0000 2015

    つけ麺も人気のようです!

    むさし野

    外観もとってもおしゃれ!
    女性同士でも入りやすそうですね。

    住所:千葉県松戸市松戸新田133-4
    アクセス:上本郷駅から760m
    営業時間:18:00~23:00

    【千葉県成田市】土曜夜限定の鶏白湯ラーメン 鶏の骨

    鶏肉がゴロッと入って美味しそうですね。

    千葉県成田市にある鶏の骨は、なんと土曜の夜限定の幻のお店!
    普段は福一という名前のラーメン店ですが、土曜の夜だけ鶏の骨になるんです。
    そのため、千葉からも1時間ほどかかる、都心からは少し遠いお店にもかかわらず、わざわざ都内から足を運んでくるお客さんが多いんだとか。
    細麺で、スープはトロトロなのにさっぱり食べられると、女性にも人気です。

    ラーメンの後にご飯で〆る!
    お腹ペコペコの時にはついつい頼んじゃいそう…

    ご飯には醤油ダレ、チャーシューにはマヨネーズのかかった鶏の骨特製ちゃーしゅーご飯も人気です!
    ラーメンの後にお腹に余裕があれば、ぜひ試してみてください。

    お家でのんびりラーメンを食べているような気持ちになる店内です。

    行列のできる店ですが、カウンターだけでなく、テーブル席もしっかりあります。
    家族で行くにはいいですね。

    土曜以外の福一もかなり人気なので、どちらもお試しください!

    鶏の骨

    土曜夜だけの幻ののれん!

    住所:千葉県成田市花崎町846-15
    TEL:0476-22-1978
    アクセス:JR成田駅から徒歩3分
         京成成田駅から徒歩6分
    営業時間:土曜日のみ 18:30~21:00

    【千葉県千葉市】 家系豚骨醤油ラーメン! 杉田家 千葉店

    見るからに濃厚!おいしそう!

    東千葉駅近くにあるお店で、都心からもアクセスしやすい好立地!
    吉村家の直系の千葉支店です。
    スープはさらっとした家系豚骨醤油、麺は中太ちぢれ麺です。
    朝5時から開店しているので、朝ラーもいかがですか?

    店内はこんな感じ!

    カウンターから見える厨房の風景も楽しめるのがラーメン屋さんならではですよね!

    杉田家で朝ラー!土曜の早朝なのに行列できてた!クレイジー(≧∀≦) http://t.co/hOCXzxcuk3

    記事番号:23652/アイテムID:718900のツイッターの投稿画像

    Fri Aug 21 22:13:51 +0000 2015

    朝5時の杉田家。いつもお世話になってるから杉田家にOuthouseMap渡したい。 いつもありがとう!美味しかったです! http://t.co/VzolMi6ECn

    記事番号:23652/アイテムID:718904のツイッターの投稿画像

    Fri Aug 21 20:15:50 +0000 2015

    杉田家も行きてえええええ http://t.co/JXCiXX1TAk

    記事番号:23652/アイテムID:718906のツイッターの投稿画像

    Fri Aug 21 17:53:50 +0000 2015

    朝から行列はすごいですね!
    人気ぶりが伺えます。

    杉田家 千葉店

    とっても目立つ店構え!

    住所:千葉県千葉市中央区祐光4-17-7
    TEL:043-441-8008
    アクセス:JR千葉駅東口から千葉内陸バスみつわ台団地行きか四街道行きに乗車。
         祐光4丁目停留所下車
         東千葉駅から856m
    営業時間:5:00~翌2:00(L.O.翌1:57)

    【千葉県松戸市】 とみ田

    まるでうどんのような太麺が印象的!

    とみ田といえば、日本でも超有名なラーメン店です。
    もちもちの自家製太麺に絡みつく魚介だしのきいたスープが病みつきになること間違いなし!
    長蛇の列ができることで有名でしたが、最近はお店に行って予約をすれば、一旦お店を離れてOKというシステムになったので、何時間も並ぶ心配はありません!

    これ美味しいんですよね!
    とみ田の味を気軽に楽しみたいならまずはカップラーメンを試すのもおすすめ!

    なんととみ田はセブンイレブンともコラボ!
    カップラーメンになるほどなので、その美味しさと人気の程はうかがい知ることができますね。

    とみ田

    住所:千葉県松戸市松戸1339
    TEL:047-368-8860
    アクセス:JR松戸駅東口から徒歩4分
    営業時間:10:30~売り切れ次第終了(麺切れ17:00頃)
         7:00から食券の販売を開始

    おわりに

    いかがでしたか?
    東京から電車でも車でもアクセスしやすい千葉県!
    千葉県には都内に負けず劣らず、すごいラーメン店がまだまだあります。
    週末はドライブがてら、千葉の美味しいラーメンを食べに行きませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ