記事ID23622のサムネイル画像

好感度抜群♡ナチュラルメイクの方法を徹底解説しちゃいます!

今人気のメイクといえば、やっぱりナチュラルメイク!男女ともに好感度抜群で、自然な魅力を引き出してくれます!でも、薄すぎず濃すぎないナチュラルメイクって、意外と難しいですよね・・・。そこで今回は、そんなナチュラルメイクの方法を、徹底解説しちゃいます!

人気のナチュラルメイク!一体どんなメイクなの・・・?

かわいいナチュラルメイク画像集①

ナチュラルメイクの方法を学ぶ前に、まずはかわいいナチュラルメイク画像から見ていきましょう!
こちらはモデルの森絵梨佳さん。
メイクはしているけれど、濃すぎず自然な雰囲気ですよね!
普段自分でメイクをしない男性なら、ほぼすっぴん!?と思ってしまうかも・・・
このように、とっても薄いメイクなのにちゃんとかわいく見えるのが、理想のナチュラルメイクです!

かわいいナチュラルメイク画像集②

こちらは女優の綾瀬はるかさん。
透明感のあるお肌が、とっても魅力的ですよね!
厚塗りメイクでは、こんな透明感のあるお肌はつくれません・・・
お肌の透明感も、ナチュラルメイクの重要なポイントです!

かわいいナチュラルメイク画像集③

こちらは女優の長澤まさみさん。
濃いメイクはしていませんが、まつ毛をしっかり上げて目力を出し、ぷるぷるのリップで色気を出しています!
全て薄くしなくても、メイクのポイントを絞るだけで、かなり印象が変わってきますよ!

かわいいナチュラルメイク画像集④

韓国で有名なオルチャン、イ・ヌリさん。
アイメイクもチークもしっかりしているけれど、決して濃く見えません!
むしろ透明感抜群です・・・!
ポイントは、真っ白でツヤツヤなお肌と、肌なじみの良いチークやリップの色使いでしょうか?

かわいいナチュラルメイク画像集⑤

こちらは女優の宮崎あおいさん。
ほぼすっぴんに見えるほど、ナチュラルなメイクですよね!
でも、しっかりメイクはしているはずです!
すっぴんのように見えるメイクのコツとは、一体何なのでしょう?

かわいいナチュラルメイク画像集⑥

こちらは女優の蒼井優さん。
蒼井優さんも、すっぴん風メイクが特徴ですよね!
そして、恋の噂が多いモテモテの女優さんでもあります・・・!
やっぱり、ナチュラルメイクは男性にも人気です。
是非マスターしたいですよね!

世間でも、ナチュラルメイクは大人気!

世間でも、「ナチュラルメイクがかわいい!」との声がたくさん!
やっぱり、自然にかわいく見えるメイクって魅力的ですよね。
好感度抜群のナチュラルメイク、ぜひマスターしちゃいましょう!

メイクバッチリしてる、よりは、ナチュラルメイクのが絶対かわいい、と思う。ナチュラルが一番かわいい。

出典:https://twitter.com

最近ナチュラルメイクがかわいいなーって(*´ω`*)
つけま卒業してみました♡

出典:https://twitter.com

ナチュラルメイクが一番いい

出典:https://twitter.com

やっぱナチュラルメイクいいよね‥‥

出典:https://twitter.com

ナチュラルメイクにしたい
まつげに虫的なのが乗ってるのやだよ、(笑)

出典:https://twitter.com

ナチュラルメイク術①ベースメイク

ナチュラルメイクで重要なのは、透明感の出る下地!

ベースメイクといえば、ファンデーションの印象が何より強いのでは?
でも、ナチュラルメイクで重要なのは下地です!
肌のくすみをとばし透明感を出す、ピンクパールの下地がおすすめ。
下地だけで、肌色がワントーンアップしますよ!

気になる部分のみにコンシーラーを!

肌のアラは、ファンデの厚塗りではなく、コンシーラーでピンポイントに隠しましょう!
メイクは厚塗りでないのに、クマやシミの見えないキレイなお肌に仕上がりますよ。

パウダーファンデをブラシでふんわりと

次に、パウダーファンデをブラシでふんわりとのせていきましょう。
スポンジで塗るよりも、ナチュラルな仕上がりになりますよ!

ハイライトで自然なツヤ感を!

最後に、ハイライトで自然なツヤ感を出しましょう。
鼻筋や目の周りにハイライトを入れることで、お肌がパッと明るい印象になりますよ!

これで、ナチュラルベースメイクは完成!

これで、ナチュラルベースメイクは完成です!
ポイントは、ファンデーションを塗りすぎないこと!
下地で透明感を出し、コンシーラーでアラを隠した後、ファンデは少しのせる程度でOK。
これだけで、お肌の印象がだいぶ変わってきますよ!

ナチュラルメイク術②アイメイク

まつ毛の間を埋める程度のアイライン!

アイラインは、極細のアイライナーを使って、まつ毛の間を埋める程度に描いていきましょう。
この極細アイラインのおかげで、ほぼすっぴんのように見えるのに、しっかり目力が出るんです!

ベージュ系のアイシャドウで、自然なツヤと影を

アイシャドウは、肌になじむベージュ系をセレクト。
ただ薄くするのではなく、まつ毛のキワには濃いめの茶色を塗り、自然な影を出しましょう。
これだけで、ナチュラルなのにしっかり目が大きく見えるようになりますよ!

まつ毛はボリュームよりも長さ重視!

ナチュラルメイクに、ダマの残るゴテゴテとしたまつ毛は厳禁!
マスカラはボリュームよりも長さ重視で、ダマが残らないよう、サッと塗りましょう。

これで、ナチュラルアイメイクは完成!

これで、ナチュラルアイメイクは完成です!
目を大きく見せようと、ついついアイラインを太く描いたり、マスカラをたっぷりつけてしまったりしますが、ナチュラルメイクでこれらは厳禁!
極細のアイラインやさっと塗ったマスカラでも、十分目力が出るんです。
思い切って、シンプルなアイメイクに挑戦してみましょう!

ナチュラルメイク術③チーク&リップ

チークは血色がよく見える程度に、薄くふんわりと

チークは、ナチュラルに血色が良く見える程度に。
肌なじみの良いコーラルピンク等をセレクトし、ブラシで薄くふんわりとのせましょう。
決して濃くのせすぎないように!

ナチュラルなカラーで、うるおいたっぷりに!

リップの色も、肌なじみの良いピンク系をセレクト。
赤や派手なピンク等は、目立ちすぎてしまうのでナチュラルメイクには合いません。
また、ガサガサの唇では印象が台無し。
保湿力のあるリップクリームでうるおいを補給したあと、自然なツヤの出るリップを塗りましょう!

自然な色と保湿力を兼ね備えた、色つきリップがおすすめ!

リップには、こってりとした口紅よりも、自然な色と保湿力を兼ね備えた、色つきリップクリームがおすすめ!
値段も口紅より安いので、お財布にも嬉しいですね!

これで、ナチュラルチーク&リップメイクは完成!

これでナチュラルなチーク&リップメイクは完成です!
どちらも、肌なじみの良いコーラルピンク系のカラーをセレクトすることがポイント。
自然に血色がよく見える程度に、薄くふんわりと色をのせていきましょう!

これでナチュラルメイクは完璧♡

人気のナチュラルメイク方法、いかがでしたか?
普段のメイクをちょっと変えるだけで、簡単に挑戦できそうですよね!
男性受けもバツグンのナチュラルメイク、ぜひぜひ挑戦してみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ