記事ID23615のサムネイル画像

佐藤珠緒(さとう珠緒)は消された!?現在はどうしてるの?

かつて、ぶりっ子キャラで一世風靡し、バラエティー番組で見ない日はなかった佐藤珠緒(さとう珠緒)さん。現在テレビで見かけなくなってしまいました。佐藤珠緒(さとう珠緒)を見かけなくなった原因は?事務所トラブル?佐藤珠緒(さとう珠緒)さんの現在の様子を調査しました。

現在どうしてるの?佐藤珠緒(さとう珠緒)さんのプロフィール

【現在あまり見なくなった、さとう珠緒さんのプロフィール】

さとう珠緒のプロフィール

さとう珠緒(さとう たまお)
本名:佐藤珠緒
愛称:たまちゃん
生年月日:1973年1月2日
出身地:千葉県船橋市
血液型:A型
元所属:プチスマイル

1988年、第2回ミス・アクション・オーディションで準グランプリを受賞。1991年には、ヤンタン茶屋町学園おちゃめ2期生で準グランプリを受賞。これを機に、本格的に芸能活動を開始しました。

現在あまり見なくなった、さとう珠緒の経歴とは?

【現在あまり見なくなったさとう珠緒さん、昔は戦隊モノにも出演!】

さとう珠緒さん『超力戦隊オーレンジャー』に丸尾桃(オーピンク)役時代の画像

現在も可愛い佐藤珠緒(さとう珠緒)さんですが、当時から可愛いですね。

さとう珠緒さん『超力戦隊オーレンジャー』に丸尾桃(オーピンク)役時代の画像

『超力戦隊オーレンジャー』に出演されているさとう珠緒さん。足が長くてかっこ良いですね!さとう珠緒さんは、オーレンジャーに出演したことを誇りに思っていて、時折特撮雑誌のインタビューに答えたり、特撮イベントに足を運んでいるのだとか!

戦隊モノって子供がいる家庭では多く見られる機会があるので、確実に地名度が上がりますよね!さとう珠緒の基礎となる部分ができたのが、この『超力戦隊オーレンジャー』なのかもしれませんね。

現在はあまり女優活動されていないのが残念です。

【現在あまり見られないさとう珠緒さん、昔はバラエティにも出演!】

さとう珠緒さん『出動!ミニスカポリス』の初代ポリス時代の画像

1996年には、テレビ東京系列で放送をされたバラエティ番組『出動!ミニスカポリス』にも出演していました!初代ポリスに抜擢されたので、注目も大きかったことでしょう。

さとう珠緒、ぶりっ子キャラで大ブレイク!

【現在あまり見なくなったさとう珠緒は、ぶりっ子キャラで大人気だった!】

ぶりっ子キャラで大人気だったさとう珠緒の画像

現在あまり見なくなってしまったさとう珠緒さんですが、以前はぶりっ子キャラとして大ブレイクをし、バラエティ番組に引っ張りだこだったのです!

【現在あまり見なくなったさとう珠緒は、持ちネタがあった!】

持ちネタを披露するさとう珠緒の画像

また、さとう珠緒さんは持ちネタがあり、怒りを表す時に拳にした両手を頭の上に持っていき「プン!プン!」というのがトレードマークとなっていました。昔はテレビに出るたびに、持ちネタを披露し大きな笑いを誘っていました。

2004年と2005年には、週刊文春の「女が嫌いな女1000任アンケートで2年連続1位に偉場ました。その際、マイナスイメージを逆手にとって過剰なぶりっ子キャラで出演していました。

【現在あまり見なくなったさとう珠緒さん、「愛のエプロン」では料理下手キャラに!】

現在あまり見なくなったさとう珠緒の画像

現在こそ、料理はできると言われているさとう珠緒さんですが、以前はドがつくほどの料理下手でした。

バラエティ番組「愛のエプロン」では、数々の迷料理・珍料理でジャッジマンを苦しめ、2003年9月の特番ではワーストエプロン大賞グランプリを受賞しています。特になまものの調理の際には、生きたまま調理をするといった残酷な調理方法がとても話題となりました。

【現在あまり見なくなったさとう珠緒さん、サスペンスドラマに多数出演も!】

現在あまり見なくなったさとう珠緒の画像

ぶりっ子として大ブレイクを果たした後には、伊豆・天城越え殺人事件や松本清張没後10年記念企画「黒の奔流」など、多くのサスペンスドラマにも出演しています。

女優としても評価されていたと言えるでしょう!

現在は?さとう珠緒は何故仕事が激減したの?

【現在あまり見なくなったさとう珠緒さん、女性プロデューサーの存在が原因?】

現在あまり見なくなったさとう珠緒さんの画像

さとう珠緒さんがデビューした時には、ほとんどの番組のキャスティングは男性が行っていました。ですが、現在は女性スタッフが増えたことで、キャスティングも女性が行っていることもあるようです。

キャスティングを決める場合には、女性目線の意見を大切にされるようになり「女が嫌いな女」に選ばれていたさとう珠緒さんは、キャスティングから外されてしまっていたと考えられます。

女性プロデューサーの存在も、仕事激減の原因の一つと考えられるでしょう。

【現在あまり見なくなったさとう珠緒さん、事務所トラブルが原因?】

現在あまり見なくなったさとう珠緒さんの画像

2012年に当時所属してた事務所の社長の夜逃げにより、さとう珠緒さんはフリーとして活動をすることに。

その後、事務所とさとうさんの間で金銭トラブルがあることが発覚。さとうさんが社長に借りていたお金と、湘南美容外科クリニック関連の仕事をドタキャンした違約金を合わせた2700万円が請求されました。

前所属事務所の女性社長がタレント・さとう珠緒に対し約3000万円の損害賠償請求を求めた訴訟の判決が13日、東京地裁で行われ、原告の請求は棄却された。

出典:http://geitopi.com

さとうが美容整形外科で施術を受け、その様子をテレビ番組で紹介するという企画をほごにされ、企画がお蔵入りし約1800万円の違約金が発生した–などと主張している。

出典:http://geitopi.com

美容整形の施術に関しては「二の腕の脂肪吸引を受けたが、施術の翌日には腕がパンパンに腫れ上がって洋服も着られないほど。
私が『人様に勧めるべきものじゃない』と伝えても、社長は『仕事だからしょうがない』としか言いませんでした」などと証言していた。

出典:http://geitopi.com

この事務所との金銭トラブルは裁判沙汰となりました。

ただ裁判の結果、事務所側の請求は取り消しとなり、さとう珠緒さん側が勝訴で終わったようです。裁判沙汰になると話が大きく捉えられがちなので、事務所トラブルも仕事激減の原因の一つとして考えられそうですね。

【現在あまり見なくなったさとう珠緒さん、番組内で脳梗塞と診断!】

現在あまり見なくなったさとう珠緒さんの画像

裁判沙汰となった後、仕事が激減してしまったさとう珠緒さん。激減してからは、パチンコ屋での営業や地方競馬でも営業などのお仕事をされていたのだとか。

その疲れやストレスからか、連日の深酒をするようになり、2日で1本のワインを開けていたと言います。

「主治医が見つかる診療所」で人間ドックを受けたところ、脳梗塞が5箇所も発見され、このままでは認知症にまっしぐらと診断されていました。

さとう珠緒さんは、現在どうしてるの?

【さとう珠緒の現在とは?】

現在のさとう珠緒の画像

トラブル後、さとう珠緒さんはフリーアナウンサーが所属している事務所ライトハウスと提携をして仕事をもらっているようです!

【ブログにて、現在のさとう珠緒が45才に見えないと話題に!】

現在のさとう珠緒の画像

最近のさとう珠緒さんのInstagramで挙げられた写真では、「45才に見えない!」と多くのコメントが寄せられていました!確かにこれは45才には見えないですよね……。


またSNSやネットでは、お仕事を頑張っている様子が度々報告されているので、これからまた見る機会も増えそうです!

現在は大人の魅力!さとう珠緒さんの今後の発展を願います!

【これからのさとう珠緒さんに期待!】

現在のさとう珠緒の画像

ぶりっ子キャラで大ブレイクしたさとう珠緒さん。その後嫌われ者の代表にされ、事務所トラブルなどで仕事激減と言う苦労がありました。
数々の逆境にもくじけず芸能活動を現在も続けておられる、タフな精神力は素晴らしいです!
40代とは思えないこのルックスと精神力でまた、再ブレイク期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ