記事ID23598のサムネイル画像

女優、歌手としても大活躍☆西内まりやはギターが上手い?!

女優、歌手、モデルとして幅広く活躍している西内まりやさん。そんな西内まりやさんはギターが上手いと話題になっています!さらにギターだけでなくピアノやドラムも得意だそうです!西内まりやさんがギターやピアノを演奏している動画や、世間の反応などをまとめました!

ギターが上手い?!西内まりやのプロフィール

生年月日1993年12月24日(21歳)
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型
身長:170 cm
スリーサイズ:80 - 58 - 83 cm

2006年夏、福岡市内に遊びに来ていた際に芸能事務所スタッフによるスカウトを受けた。
2007年7月より、雑誌 『ニコラ』専属モデルとして活動開始。2010年7月号より雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動。
2008年7月、日本テレビ系ドラマ『正義の味方』で女優デビュー。
2014年8月20日に『LOVE EVOLUTION』で歌手デビュー。
2015年7月1日発売の『Seventeen』8月号において、同誌から卒業した。

歌手としても活躍!西内まりやさんのギターの腕前は?!

2014年8月20日に歌手デビューを果たした西内まりやさん

女性ファッション誌『Seventeen』(集英社)でモデルを務める西内まりやの歌手デビューシングルとなる8月20日発売の「LOVE EVOLUTION」のミュージックビデオが29日、公開された。

出典:http://www.rbbtoday.com

さらにキュートなルックスの西内からは想像のつかないほどのパワフルなギタープレイとドラムパフォーマンスを披露。実は中学2年生から始めたギターや小さな頃から始めたピアノなどの楽器練習を積み重ねてきた西内。間奏のギターソロではスタッフに言われることなく西内本人が自分で練習をして来たため、当日撮影スタッフは西内の音楽に対するストイックさに驚かされたとのことだ。

出典:http://www.rbbtoday.com

西内まりやさんのデビュー曲「LOVE EVOLUTION」スペシャルムービー

西内まりやさんのデビュー曲「LOVE EVOLUTION」のPV&メイキングの動画です。ギターだけでなく、ドラムも叩いています。いろんなファッションや表情の西内まりやさんがとってもキュートですね!

西内まりやさんのギター演奏動画①「LOVE EVOLUTION」

こちらは音楽番組に出演された際の動画です。ギター、歌ともに上手ですね☆

西内まりやさんのギター演奏動画②「しゃべくり007」での演奏

バラエティ番組でもギターを披露。持っているのは西内まりやさんのギターだそうです☆同じコードの繰り返しのように感じますが、即興で作ったのはスゴイと思います!

西内まりやさんのギター演奏動画③「Don’t let me down」

2015年1月28日に発売された西内まりやさんのセカンドシングル『7 WONDERS』のカップリング曲です!イベントで披露されました。

西内まりやさんのギター演奏動画④「もう一度」

2015年5月6日に発売された西内まりやさんの3rdシングル『ありがとうForever...』のカップリング曲です!西内まりやさん自身が作詞作曲を手掛けた曲です!

西内まりやさんの愛用ギターは?

気になる西内まりやの赤いギターの種類はあのギブソンなのだ、モデルはGibson J-45だと思われる。初心者で持つようなアコギではないのだがさすが芸能人だよな(・∀・)でも音楽でもプロなのだから素敵!!

出典:http://news-sokuhou.xsrv.jp

西内まりやさんの自宅には、
なんと計7本のギターがありました。

そのうちの3本はアコースティックギターでした。

出典:http://yumehana270108.com

父親の趣味がギターで、小さい頃からマネして弾いたりしてたし、上京前にはほんの短期間ですけどアコースティックギターを習ったことがあって。最近、ギターの練習にすごく燃えてるんです(笑)。この2、3か月はずっとエレキギターにハマっているので、夜中に家の地下にあるシアタールームにアンプを持って行って、ひとりで弾いたりしています。アコギ、エレキそれぞれの魅力があって、ホントに弾けば弾くほどのめり込んじゃいますね。

出典:http://rankingbox.jp

こちらは西内まりやさんのコメントです。
いま一番ハマっている楽器はギターだそうです。

西内まりやさんギターだけでなく、ピアノやドラムも上手い!?

西内まりやさんのピアノ演奏動画①「ありがとうForever...」

西内まりやさんのピアノ演奏動画②「未来へ」

小さい頃はショパンとかクラシックを中心に習っていたんですけど、弾き語りをしたりポップスの伴奏をするとなると、また違ったコード進行を覚えないといけないので、今はそういう勉強をしています。YouTubeに上がってる動画を観て、それをマネしてやってみたりとか。1日の練習時間は、今は2~3時間ですかね。小学生の頃は5~6時間とかずっと弾いていました。ピアノを弾き始めると、ついつい止まらなくなっちゃいます。

出典:http://rankingbox.jp

こちらは、西内まりやさんのピアノに対するコメントです。小学3年生から6年間ピアノを習っていたそうで、こちらもかなり上手いですね☆

おしゃれイズム番組の最後には西内まりやがキーボードでショパンを演奏、ギターだけでなくピアノも出来るなんて色々な才能を持っているんですね。

出典:http://js-n.jam-info.com

昨日30日、自身のLINE公式アカウントから番組の生配信を実施したよ。約27万人のユーザーが視聴する中、ドラムの腕前を初披露したほか、2月6日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演が決まったことも明かしたね。

ねっ.!ドラムも凄いでしょ!ギターも弾けて、ピアノも弾けて、それであの歌唱力だよ!

出典:http://tanosiicomyunitii.blog.so-net.ne.jp

残念ながら西内まりやさんがドラムを叩く動画は見つけることができませんでしたが、LINEの生配信でドラム演奏を披露したそうです!

高校生のときに1年くらい習ったことがあって、それ以来すごく興味のある楽器なんです。左右の手足がそれぞれバラバラのことをするので難しいんですけど、叩いていくうちにすごく楽しいなと思って。やっぱりリズム感が養われるだろうし、あの迫力ある音も魅力ですね。今はギターの練習に力を注いでいるので、ちゃんと弾けるようになったらドラムの練習にも力を入れたいなと。サイレントドラムを買おうかなって思ってたりもします。

出典:http://rankingbox.jp

こちらは西内まりやさんの、ドラムに対するコメントです。ギターだけでなく、楽器が大好きな西内まりやさん。いつか音楽番組でもドラムを叩いて欲しいですね!

西内まりやさんのギターの腕前に対する世間の反応

ギター挫折組の私としては悔しかったですがさすがの腕前でした!

出典:http://hurahura-owner.blog.so-net.ne.jp

マルチに活躍する西内さんは
どっちつかずにならずに
しっかり結果を残しているのがスゴイですね。

出典:http://nekotopi.com

西内まりやさんは、ピアノの演奏も得意です。

スタジオでピアノ演奏を披露してくれました。

とても難かしい曲なのに、
西内まりやさん、さら~っと何気なく弾いていて
すごいと思いました。(^-^)

出典:http://yumehana270108.com

英語もペラペラでバトミントンも上手で歌も上手くてピアノもギターも弾けて、それであの顔とスタイル。

素晴らしいですよね。器用な方です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

中学2年生から、ピアノとギターを弾いているらしいので、
本物ですね!!

しかし・・こんなに綺麗なモデルさんなのに、音楽の才能も
あるなんて、ちょっと凄すぎ!

出典:http://nishiuchimariafan.blog.so-net.ne.jp

上手いという意見が多く見られました!
ルックス、スタイル抜群で歌、楽器もできるなんてパーフェクトですね☆

西内まりやさんの今後の活躍に期待しています!

いかがでしたか?
西内まりやさんのギターの腕前に対する情報をまとめてみました!
ギターだけでなく、ピアノやドラムも得意な西内まりやさん。多彩で、とっても器用ですよね。

女優、歌手、モデルとして幅広く活躍する西内まりやさんの今後さらなる活躍に注目しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ