記事ID23393のサムネイル画像

人気急上昇中!土屋太鳳(つちやたお)は姉の方が美人?噂の真相は?

現在人気急上昇中の土屋太鳳。何て読むの?という名前が印象的ですが、土屋太鳳さんの姉が美人で話題になっています。弟も有名なコンテストに出場経験があるほどのイケメン。姉も弟も美形で、名前がかなり独特です。そんな土屋太鳳さんの噂の姉についてまとめてみました。

姉が美人で有名?土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳

生年月日 1995年2月3日
出生地  東京都
身長   155cm
血液型  O型
職業   女優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2005年 -

2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞[1]。同オーディションの受賞者の中では最年少。

出典:https://ja.wikipedia.org

「太鳳」は本名。胎児の性別を教えない産院で生まれたため、名前を決めるのに困った母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来。

出典:http://ja.wikipedia.org

予定日は先だったが夢見どおり2月3日朝に突然女児が誕生したため、「女の子なのに『太』という字を名前につけていいのか?」と家族が「太」の字を中国の辞書で検索したところ「女性の尊称(西太后等)にも使う」とあったことから、女児に使ってもよいだろうとの結論を得る。

出典:https://ja.wikipedia.org

印象的なのは、この本名とは思えない「土屋太鳳」と言う名前。実は姉も弟も「土屋太鳳」に負けないくらい個性的です。土屋太鳳さんのご両親は発想力豊かです!

【姉紹介前に】土屋太鳳さん、面白エピソード。

姉が美人すぎる、土屋太鳳さん。

土屋太鳳さんは、スイミング水着姿でも、こんなに美しい。

2005年に実施され、38000人の応募があった、スーパーヒロインオーディション・ミス・フェリックスで、審査員特別賞を受賞。

出典:http://365d-happy.com

当時10歳だった土屋太鳳さんは、最年少受賞者となりました。
そんな10歳の女の子が審査の中で「映画に入れてください」と頼み込んだそうです。

出典:http://365d-happy.com

なんでこのオーディションを受けたかと言うと、自分の名前、土屋太鳳に「鳳」の字が入っていたからだそうな。「鳳」=フェニックスですもんね。

出典:http://365d-happy.com

どうですか!?土屋太鳳さん、10歳ですでにこの度胸!!
オーディションを受けた理由も、運命を感じます。
土屋太鳳さんのお姉さんも、こんな度胸の持ち主なんでしょうか・・・?

土屋太鳳さん姉妹で、運動神経が半端ない。

土屋太鳳さん、習い事の数と運動神経が半端ないです!!(姉同様)

特技は3歳から習い続けている日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス、三味線、篠笛、小太鼓、陸上、ピアノ演奏、家事(洗い物や料理、小さい子の世話をする事が得意) 、乗馬、スキー、バスケットボール。

出典:https://ja.wikipedia.org

まず、3歳のころから日本舞踊、ダンス、クラシックバレエを習っていて、
中学一年生のときには都大会の100メートル走で優勝、
高校生のときには創作ダンスで全国大会に出場、という運動神経っぷり!

出典:http://hitmee.info

現在は日本女子体育大体育学部運動家学科舞踏学科専攻に在籍しており、
「ここでの経験を演技やアクションに活かすつもり」だと話していました。

出典:http://hitmee.info

土屋太鳳さんは習い事の経験が多すぎですね(笑)すべてものにしているところが素晴らしい!!
都大会の100メートル走で優勝って、どんだけ運動神経が良いんでしょうか?
きっと土屋太鳳さんの姉も弟もそうなんでしょうね・・・
土屋太鳳さん、才色兼備で、神様って不公平です。噂のお姉さんはどうなんでしょうか?

土屋太鳳の姉は美人過ぎる?土屋太鳳の姉をご紹介

土屋太鳳の姉・土屋炎伽(つちやほのか)さん

姉妹で美人ですが、私は土屋太鳳さんより、お姉さんの方が好みですね・・・。
土屋太鳳さんのお姉さん、噂どおり、とても綺麗な方ですね。

年齢:土屋太鳳さんの2つ年上なので22~23歳でしょうか。
身長:155㎝
血液型:A型
出身大学:明治大学
チアリーディング部所属
特技:日本舞踊(全国大会出場するほどの腕前)
趣味:神社・お寺巡り
興味があること:料理、栄養学

出典:http://wonder-lifeofjoy.com

芸能界には進まないと毎日美女大学で報告しているので、日テレやNHKは就職先の可能性は薄いですね。

そこで富士通株式会社はチアリーダー部があるので、もしかすると就職しながらチアリーディングを続けられるということも考えられますので就職先の候補は富士通株式会社ではないかと予想します。

出典:http://wonder-lifeofjoy.com

土屋太鳳さんの姉・炎伽さん。こんな美貌でも芸能界には興味がないんだとか。
もったいないですねえ。
土屋太鳳さん同様、姉・炎伽さんも運動神経が良いようですので、是非チアリーダー部に入ってほしいですが、どうなんでしょう?

土屋太鳳さん、姉だけではなく、弟もイケメン?弟くんも検証。

土屋太鳳の弟・土屋神葉(つちや しんぱ)さん

最近の画像がないのが残念です。

第26回ジュノンスーパー・ボーイコンテスト100に選出
されたことがあるのだとか

出典:http://nakasuga13.com

弟である神葉さんは、子役時代から活躍していて、既にいくつかの作品に出演しています。
もしも今後も芸能活動を継続するのであれば、いつかなにかの形で芸能界に登場するのでしょう!

出典:http://hitmee.info

土屋太鳳さんの姉弟は、土屋太鳳さん含め、姉も弟も美形。
弟さんは芸能界ですでに実績もあると言う事ですから、姉の土屋太鳳さんを見習って、遅かれ早かれ大活躍される時がくるかもしれません。

土屋太鳳さんの姉は噂どおり美人だった!!

姉妹ともに才色兼備・土屋太鳳さん。

お姉さんより、キリッとした顔立ちですね。

土屋太鳳さんの姉・炎伽さん

こちらは姉・炎伽さんの全身写真。
足が長くてスタイル抜群です!

土屋太鳳さんの姉・炎伽さんが美人と噂なのは本当でした。
これだけ綺麗だったら、当然話題にもなりますよね~。

才色兼備!!土屋太鳳さんの今後の活躍に期待!!

戦う土屋太鳳。

顔が本気でカッコいいです。

ふんわり可愛い土屋太鳳。

このギャップが良いんでしょうね。

現在人気急上昇中の注目の若手女優・土屋太鳳さん。土屋太鳳さんの姉が美人と言う噂を検証しましたが、土屋太鳳さんの魅力も存分に堪能していただけたでしょうか?神秘的な名前同様、存在感のある魅力的な女優さんです。類まれなる運動神経とともに、今後大活躍される事間違いなしです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ