記事ID23366のサムネイル画像

いつの時代も黒髪美女は大人気!?男ウケ抜群の髪型です!!

髪型って悩みますよね。冒険したい気持ちもありますし・・・。しかし近年特に黒髪が大人気です!染めるのが当たり前になっている時代で、さらさらの黒髪・・・。黒髪はどうして男ウケする髪型と言われるのでしょうか??黒髪に似合う髪型も!!

さらさらの黒髪って男ウケする髪型ってほんと?

近年黒髪ブームと言われており、芸能人達もこぞって
黒髪を披露しています。
髪型を変えたいな、と思ったときに色を黒くするのもアリかも!?
黒髪は男ウケする髪型と評判ですね。

女性の髪色についてアンケートを行った「ゼゼヒヒのインターネット国民投票」では、なんと8割近くの男性が女性の黒髪を支持しているという結果になりました。10代では黒髪と茶髪、どちらも半々なようですが、年代が上がっていくごとに黒髪を支持する男性が増えていくようです。

出典:http://m3q.jp

しかし実際黒髪女子は3割程度と言われていますね。

髪も好きだけど黒髪ロングなんて高校にしかいないよなぁ

Fri Aug 21 06:10:22 +0000 2015

でも、やっぱり黒髪の方がすき

Fri Aug 21 04:45:55 +0000 2015

黒髪で横髪長くてちょっと男勝りな女子キャラ好き

Fri Aug 21 04:36:16 +0000 2015

実際の男性たちの声は?やはり髪型はさらさらの黒髪?

実際男性の人はどうしてさらさらの黒髪を望むのか、
男性の声をまとめてみました。

髪型でチャラく見える?

男ウケは、明らかに黒髪のほうがいいですね。

茶髪は華やかではありますが、
遊び人風な印象を嫌う男は
女性が思うよりもはるかに多いです。

遊び人風な男性からは、茶髪女性は
手ごろな遊び相手としての人気はあります。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

黒髪が好きというより、染めてない、脱色してない髪が好きです。地の色はなんでもいいです。地毛が茶色っぽい人もいますね。

理由は単純。男女問わず、染めたり脱色してたりする人で、髪がきれいな人を見たことがないからです。いじってればいじってるほどぼろぼろ。
髪がきれいでないと嫌だ、とは言いませんが、わざわざ自分でぼろぼろにしてるのはちょっと・・・というのが正直なところです。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

黒髪のストレートのロングヘアーが好きですね。

茶髪だと、ギャルで遊んでそうな印象を受けます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

どうやら、遊び人に見える女性は少し引かれるようですね・・・。
髪色だけでなく、盛りすぎなどの髪型にも言えることのようです。

本命は黒髪で居て欲しい?

男が女性に真摯な気持ちを抱くとき、男はその女性が天然であってほしいと思う。女性に本当の高い質を求める、真面目にものを考えている男性にとって、作り物はいかなるものであっても魅力を生み出さない。したがって、概して男は金髪女(※自身で染めている場合)を愛人にしようとし、ブルネット(黒髪、濃い茶色の髪)を妻にしようとする。黒髪の女はより高潔だからだ

出典:http://curet.jp

髪型や髪色は女性の性格を表すんですよ。

私なら、彼女にするなら明るい髪。嫁さんにするなら黒髪。

以上。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

遊び相手は派手な髪色と派手な髪型でもいい!!
でも彼女や奥さんには黒髪で居て欲しい・・・。
それが男性の本音みたいです。

黒髪女子に似合う髪型は??

黒髪女子が似合う髪型をまとめてみました!!

やはりダントツ人気の髪型はさらさらストレート!!

スーパーストレートの髪型と言えますね。

しっとりまとまり、しなやかに揺れる髪こそ、メンズの憧れ。調査結果でもミディアムからロングといった長めの髪がダントツで人気です。特に、肩までの長さが一番人気。ショートヘアが流行っていても、やはりミディアム~ロングヘアーの人気は衰えないようですね。

出典:http://news.nicovideo.jp

清潔感があり、芯が通った印象のストレートヘアはモテる調査結果(モテるヘアスタイル)でも第1位とやはり王道。しかし、しっとりまとまっていることが大前提! 髪のケアを怠り、まとまりの無い髪になると一転してだらしない印象になってしまいますので要注意。

出典:http://news.nicovideo.jp

男ウケも女ウケもばっちり!!な髪型、ゆるゆるロング

くるくる巻き髪はもうあまり人気の髪型とは言えません。
時代はゆるゆる、ゆるふわ!

実際、「自然なロングが一番好き」という意見の男性が最も多く、女性らしさ・フェミニン感・ガーリー感・セクシー感と何でもありな最高のモテ髪型だと言えます。

あまり男ウケが良くないパッツン前髪とも相性が良いという点もgood♪

出典:http://biyou-wakagaeri.com

マンネリ防止になる髪型!ショートヘア!

ショートが似合う人は本当の美人!!と言われるほど
敷居が高い髪型かもしれませんが、ぜひ挑戦してみましょう!

今の男性から見て、ショートヘアの女性は「おしゃれで、可愛い」
という印象が強いようです。



その理由としては
・髪が短いというギャップにキュンとくる
・全身のスタイルがよく見える
・清潔感がある
などなど
髪を短くすることにより、
女性らしさを
妙に感じるんだそうです。

出典:http://xn--cbk162g505a.com

黒髪を重たくさせない髪型!!ハーフアップ

黒髪を生かすことができる髪型ですね。

上品なねじりハーフアップは
黒髪でアレンジすると
可愛さも清楚具合もアップします♡
顔まわりもすっきりとするので
髪の毛の重たさも回避。

出典:http://mery.jp

まとめ

いかがでしたか?男ウケ抜群の髪型を研究してみましょう!!
黒髪女子は女子人気も高い髪型です。
年配の人からの印象も良いので、ぜひマスターしたい髪型ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ