記事ID23242のサムネイル画像

大丈夫か、日本の未来!? 「彼女諦め男子」が増えつつある現実!!

今、じわじわ増えつつある「彼女諦め男子」。
現在の若者が、彼女をつくる事を遂に諦めた!と話題になっています。
草食系男子から、彼女や恋愛自体を諦めた男性の数々。
そこにはどんな心境や理由が隠されているのでしょうか?
今回はそんな切ない現状を追ってみました!

「男らしさ」はもはや死語? ネガティブな若者が増えている!

草食男子・肉食男子などの言葉が流行って、大分時間が経過しました。しかし、その間に恋愛や彼女を諦めてしまう「彼女諦め男子」が増えてきているようです。

もはや男らしさ・ぐいぐい引っ張ることを男性に要求する事すら贅沢な時代かもしれません。「彼女を諦めた」という、男性の真意は果たして!?

「彼女を諦めた」 という男性、実に50%近く!

あるサイトの調査結果では、驚きの若者の実態が明らかになったようです。彼女や恋愛事態を諦めた男性は予想以上に多かったようです。

あるサイトの調査結果によると、彼女がいない20~30代の男性200人にアンケート調査を行ったところ、51.5%が「彼女を作るのは無理、となかば諦めている」と回答しているという。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

一体、何故男性の半数近くが彼女を作るのを諦めたのでしょうか?
そこには複雑な理由があり、そこから諦めたことにつながったようです。

彼女を諦めた男性の言い分① 金銭的な問題

まず1つ目はお金の問題!昔と違って今は会社の待遇も良くないです。これで諦めた男性の気持ちも分かるような・・・?

「経済的なものが大半でしょうか」

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

やはり男性も現状に不安感を覚えており、省エネ生活になっているようです。
現実を冷静に見て彼女をつくる事を諦めた、とも言えそうです。

こんな意見も・・・

「自分のステータスに自信がなく、彼女を見つける事を躊躇しております」

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

収入だけでなく、勤務先を含めて自分に自信が持てないから彼女を諦めた、というパターンです。
現代の男性は繊細で、何か事を行う前から諦めたケースも多いようです。

彼女を諦めた男性の言い分② 男女の関係性の変化?

「女性の男性に対する理想が激高だから彼女作りたくても作れない!! 現代の女性たちは男性を容姿外見と金経済力で見てますから!

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

後は、最近の女性は偉そうだとか、怖いだとか…。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

男性は女性っぽくなり、女性は男性っぽくなっている事を挙げる人も・・・。
また、女性の要望を満たせないから諦めた、と言う人もいました。

しかし、女性が怖いから・偉そうだから諦めたというのは周りにいる人が強すぎたのでしょうか?

彼女を諦めた男性の言い分③ 恋愛の敷居が高い

彼女を諦めた人には様々な言い分があります。3つ目は「恋愛・彼女」に対して現実感が感じられなくて、諦めたケースです。

自分はまだ彼女を求められるような段階じゃない。もっとそれ以前の過程をクリアしていない自分に、彼女を求める資格はない。つーか、彼女を求めること自体が間違っているのではないか? 

出典:http://zauer-bachika.hatenablog.com

恋愛や彼女が自分にとって壁が高すぎて、諦めたケースです。
難しく考えすぎて、彼女を諦めたというのはもったいない気もしますが・・・。

しかし人の価値観はそれぞれですよね。

彼女を諦めた男性の言い分④ その他様々な理由

姉妹が影響した?

変わりダネでは姉妹の存在のせいだという意見も。

「妹がいるので女って金と時間がかかるだけで面倒くさい存在だと思ってますね、きっと」

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

自分に姉妹がいると、なんとなく女性について分かってきますよね。
その所で悟ってしまい、諦めたとみられる人もいるようです。

悲しき理想と現実・・・

そもそもやる気が出なくて・・・

結局、根本の原因は?

自分に自信が無い=彼女を諦めた

彼女を諦めた男性、原因は自分に自信が無いからだった?

「彼女諦め男子」の記事、いかがでしたか?
恋愛や彼女を諦めた要因は社会的な変化や男女差にありそうです。
また、現代の男性は自分に自信が持てない事が多い為、それなりのサポートも必要に
なる時代なのかもしれません。

『学習性無気力』の男性も含まれているでしょうから、問題は根深そうです。
それぞれの価値観を認めつつ、生活していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ