記事ID23013のサムネイル画像

サラバぺたんこ髪!ニット帽を被るときの髪型アレンジでお悩み解決☆

これから秋冬にかけて大活躍のニット帽。ファッションの定番アイテムのニット帽ですが、髪型に関する悩みがつきもので…「髪型がいまいち決まらない」「ニット帽を被ると頭がぺたんこに」そんな悩みを解決する、簡単髪型アレンジをまとめました☆

悩みが尽きない!ニット帽を被る時の髪型

大流行のニット帽。
今や一年中通して大人気のファッションアイテムですが、これから秋冬にかけて最も活躍しますよね!

そんなおしゃれアイテムのニット帽、髪型にまつわるお悩みが尽きません!

なんかニット帽被ったら髪もさーってなるんだけどどうしたらいい?ハーフアップ?前髪あげたらいいの?

出典:http://twitter.com

ニット帽かぶるとめっちゃ髪つぶれる もうはずせない

出典:http://twitter.com

ニット帽を脱いだときの髪のぺたんこ具合を想像したらかぶりたくないだよ

出典:https://twitter.com

そういえば、美容院で「ニット帽の似合う髪型にしてください」って注文したら、「そうだよね、あんまり短いと病気みたいになるもんね」と言われて、的を得ていると思ったそんな土曜日。

出典:https://twitter.com

髪型が決まらない、一度ニット帽を被るともう二度と脱げない、今の髪型はいまいちニット帽には似合わない……
皆さんいろんな髪型に関する悩みを抱えているようですが、そんな問題を解決するヘアアレンジのポイントをまとめました!

ニット帽におすすめの髪型①三つ編み

ニット帽を被る時の髪型の鉄板といえば、この三つ編みです!
髪の毛を結ってまとめてしまえば、ニット帽を脱いだ時のペタンコ感が軽減されます。

こちらの三つ編み、毛先にグリーンが入っていてニット帽の色味とお揃いです!
シャンプーで落とせるカラーリング剤も色々ありますので、髪の毛とニット帽とのカラーコーディネートを楽しんでみるのも良いかもしれませんね◎

三つ編みといっても色んなニュアンスの髪型があります。
このように、ゆるーく編んでゆるーくほぐした三つ編みもニット帽と相性抜群ですね◎

サイドで一つに編んだ髪型です。
明るめのカラーリングと三つ編みのゆるさがとても合っていて可愛いですね!

三つ編みは、ざっくりニット帽と相性のいい髪型です。

このように編む回数を3回ほどにしてラフなスタイリングを楽しんでみるのも良いかもしれませんね◎

ニット帽におすすめの髪型②フィッシュボーン

三つ編みの進化型である髪型、フィッシュボーン。
よりこなれた感じのするこのフィッシュボーンもニット帽と相性ばっちりなのです。

三つ編みよりこなれ感のあるフィッシュボーン。
大人ガーリーな印象で、ニット帽のボーイッシュさを中和。

出典:http://matome.naver.jp

このフィッシュボーンという髪型、三つ編みよりも細かく平たいのが特徴です。
名前の通り、魚の骨のような印象です◎

髪の毛を巻いてから作り、ゆるくほぐせばニット帽のカジュアルさにぴったりの髪型に!

ニット帽のボーイッシュでアクティブなイメージと、フィッシュボーンのガーリーな印象がうまい具合に調和しています!

動きを出せばより一層こなれた髪型に◎

覚えてしまえば意外と簡単!注目の髪型フィッシュボーンの作り方

一見難しそうですが、実は以外と簡単な髪型であるフィッシュボーン。
その作り方を動画でわかりやすく解説してくれています!

フィッシュボーンの基本型です。
手順に慣れればとっても簡単です!

ニット帽ともよく似合う、ゆるふわフィッシュボーンの作り方です。
セルフへアアレンジの動画なので、とても参考になりますね!仕上がりも可愛いです☆

ニット帽におすすめの髪型③低めのおだんご

ニット帽を被る際、アップの髪型にしてしまってはせっかくのアレンジも意味を成しません。

頭のてっぺんに乗っかっているイメージのおだんごへアですが、耳の後ろや襟足の位置に作ればニット帽とよく似合う髪型に!
後れ毛でこなれ感を出すのがポイントです◎

ニット帽は首周りがもたつき、サイドがタイトになるのでどうしても顔が大きく見えたり、太ってみえたりしてしまいます。
そんなときは、低めのサイドおだんごアレンジでがおすすめ!
首回りスッキリでサイドからちょこっとみえるのでバランスも良いです!

出典:http://allabout.co.jp

サイドにゆるく、ひとまとめにしたおだんごは、とてもカジュアルで可愛らしい印象をもたらしますね☆ラフさにキュンときてしまいます!

耳の後ろでおだんごを二つ作った髪型です。
くしゅくしゅとした動きのあるおだんごで、アクティブな印象ですね!

変わり種おだんご。
サイドで三つ編みを作り、後ろに持ってきてくるっとねじってまとめたスタイルです。

耳の横に見える三つ編みが上級者っぽいですね☆

シンプルなおだんごの髪型です。ねじりつつまとめるのがポイントです。

タイトに作りすぎないのがニット帽と合わせる時の最大のコツとなります!

ニット帽と相性抜群な髪型!低めおだんごの作り方

ニット帽だけでなく、ボーラーハットや中折れハット等とも相性のいいおだんご。
ワンランク上のおだんごへアの作り方を動画でご覧ください☆

ニット帽におすすめの髪型④おさげ

ニット帽との相性が最強で最高の髪型、おさげ!

きっちりと結びすぎないで、崩し気味に結うのが鉄板です◎

耳の後ろで束ねただけなのに、こんなにカジュアルで可愛い!

あらかじめコテでゆるく巻いておけば、ただのおさげも簡単おしゃれな髪型に仕上がります☆

三つ編みを混ぜたこんなおさげも。
人目を引くこと間違いなしです☆

パープルのふわふわとしたおさげが個性的なニット帽コーデです!

髪の毛の色に遊び心があるので、髪型はこのくらいシンプルな方がバランスが良いのかもしれませんね☆

まとめ髪アレンジでニット帽の悩みを解決☆

いかがでしたでしょうか?
このようにごくごく簡単なヘアアレンジで、ニット帽を被る時の悩みがかなり軽減するんです☆

ニット帽を被る際は、色んなヘアアレンジを試してご自身に合った髪型を見つけてみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ