記事ID22999のサムネイル画像

レーサーに転向?車好きの福田彩乃のプロ並み運転技術がすごい!

ものまねお笑い芸人で人気の福田彩乃さん。実は大の車好きということをご存じでしたか?車好きという事だけではなく、レーサーに転向かと噂されるぐらいの運転技術をお持ちなんです!そんな福田彩乃さんの車に関することを調べてまとめました。

ものまねで人気の福田彩乃さんとは

プロフィール

生年月日: 1988年9月18日
生まれ: 愛知県 豊田市
身長: 155 cm
趣味:ドライブ
趣味がドライブとあるように、幼い頃から父親と洗車したり、ゴーカートに乗るなど車が身近にあったんだそう。

代表的なものまねレパートリーは
・ローラ
・綾瀬はるか
・長澤まさみ などが有名ですね!

福田彩乃の車への情熱がすごい!

「車の魅力はまず横G。」と語る福田さん。とくにコーナリングに入った時に感じるGがたまらないのだそう。

さらには「エンジン音」も大好きなんだそう。

「エンジン音も好きなんですよ。車って生きてるんですよ。本当の話なんですけど、日によってエンジン音って違うんですよ」

出典:http://news.livedoor.com

車が生きている・・・凡人には分からない感覚ですよね。福田彩乃さんの中では、車はもう家族みたいな物でしょうか?

さらにはだいたいの女性が胸キュンしてしまう男性のしぐさをバッサリ切り捨てた福田彩乃さん。その理由を次のように語っています!

「バックする際に助手席のシートに腕を乗せるしぐさ」を「すっごいダサい」。「本当に運転が上手だったらこんなこと(後ろを向かずに)せずに、ルームミラーとサイドミラーみればこういう風(ルームミラーを見るしぐさをする)にできるんですよ」

出典:http://news.livedoor.com

なるほど。福田彩乃さんにしてみれば、車の運転にかっこいいなんて必要ないようです!

さらに車の助手席について持論を展開する福田彩乃さん。その理由を次のように語っています。

助手席の人は、気を使って運転手をサポートするよりは「寝てほしい」。「寝るってことはそれだけドライビングテクが上手かったということ。安心して寝ちゃったことなんで」

出典:http://news.livedoor.com

福田彩乃さんの車の助手席に乗ってみたい!

すごすぎる!福田彩乃のドライビング動画がこれ

ではそんな福田彩乃さんの運転テクニックが分かる動画をご紹介します。

こちらはドリフトしながら最後に縦列駐車。縦列駐車だけでも苦手な人が多いのにほんとにすごいですね。

ドリフトでダルマ落としされています!すごい細かいテクニックです。

このすごいドライビングテクニックは、OL時代に勤めていた自動車メーカーで、当時付き合っていた恋人に教えてもらったのだそう。

福田彩乃が語る「車」と「男」とは

車が大好きな福田彩乃さんだからこそ、男性の車の扱い方や、運転の仕方は厳しい目で見しまう様です。

車好きだからこそデートでも、なかなか助手席に座るということはないそう。でもだからこそ、運転が上手い人に出会うとグッときてしまうとか。
福田さんの選ぶ男性の条件に「運転がうまい」は必須なようです。

また男性のクルマへの接し方も、信号が青になったときにペダルを踏む瞬間など、ちょっとした動きで分かってしまうとか。福田彩乃さん自身が運転が上手なので、車の運転の細かいところまで気付いてしまうんですね。

さらに車も女性も、それぞれの個性に合わせたこだわった扱いができる人がタイプなのだそう。

福田彩乃さんはレーサーデビューも!

実は2015年、福田彩乃さんはレーサーとしてデビューを果たしていました!

2014年に『Nicchan Racing Project with Ayano Fukuda』プロジェクトに参加し、国内A級ライセンスの取得やにっちゃんレーシングチームの結成を行ってきました。

茨城県・つくばサーキットにて行われた「Z Challenge 2015 Rd.1」にも登場し、プロドライバーによる指導でドライビングテクニックを磨きつつ、1年かけてレーサーデビューに向けて準備を進めました。

車両検査中の真剣な福田彩乃さん。では実際のレースの結果はどうだったのでしょうか。

結果は1分15秒858と、それまでの自己タイムベスト(1分19秒)を4秒近く更新しました。初めてのレース、しかも本番で自己タイムベストを更新できるなんて、すごい精神力の強さです!

レース後は、「緊張のために自分の思うような走りができず、雰囲気に圧倒されました。悔しかったけれど、その勢いでむしろタイムがあがったように思う」とコメントされていました。

車好きからレーサーになる福田彩乃さんはすごい!

ものまね芸人として活躍する傍ら、レーサーとしても活動していた福田彩乃さん。ものまねをしている時のかわいらしい姿だけではなく、がむしゃらに車を走らせる真剣なまなざしの福田さんもどちらも素敵ですね。これからも福田彩乃さんの活躍にますます期待できそうです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ