記事ID22982のサムネイル画像

    行ってみたい!人気映画ハリーポッターのテーマパークについて!

    皆大好きハリーポッター。
    そのハリーポッターのテーマパーク、皆さん興味ありませんか。
    随分前にオープンしたものの、まだ行ったことがないという人もいるのでは?
    今回はそんなハリーポッターのテーマパークについて調べてみました!

    ハリーポッターのテーマパークについて知っていこう!

    懐かしいハリーポッターの面々。
    ハリーポッターたちとテーマパークで
    会えるかも?

    大人気の映画ハリーポッター。
    作品の世界観が素晴らしいので、もちろんこんな機会を逃すということはなく、商売人はテーマパークを作り出す。
    そんなハリーポッターのテーマパークどんなかんじなんでしょう。
    実際にテーマパークの内容を見る前に、ハリーポッターの世界についてざっとみていきましょう。

    テーマパークにもなった!ハリーポッターの世界って?

    ずらっと勢ぞろいのハリーポッターたち。
    こんな人たちにテーマパークで会えたら幸せですねえ。

    もう語ることはあるまい、といったかんじのハリーポッターシリーズですが、
    それでも少しは振り返ってみたい。
    テーマパークについて調べるまえに、ちょっとその世界についてみていきましょう。
    皆さんハリーポッターのことどれだけ知っているかな?

    そもそもハリーポッターって?

    かっこいいハリーポッター。
    テーマパークでも会えるかも。

    ハリー・ポッターシリーズ』(英:Harry Potter Series)は、イギリスの作家J・K・ローリングによる児童文学、ファンタジー小説。1990年代のイギリスを舞台に、魔法使いの少年ハリー・ポッターの学校生活や、ハリーの両親を殺害した張本人でもある強大な闇の魔法使いヴォルデモートとの、因縁と戦いを描いた物語。1巻で1年が経過する。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    今でも人気のハリーポッターシリーズ。
    でも最初は全くの無名の作家が書いていたんです。
    すごいですねえ。
    それから空前絶後の人気を博することになるのですから。
    ハリーポッター、すごいぞ!

    ハリーポッターの作家さんって?

    なかなか麗しいお方です。
    この方がハリーポッターを書いたんですね。
    ロンドンのテーマパークにも行ったかな?

    J・K・ローリング(英: J.K. Rowling, 1965年7月31日 - )は、子供向けのファンタジー小説『ハリー・ポッターシリーズ』の作者として有名な、イギリスの児童文学作家。本名はジョアン・ローリング(英: Joanne Rowling)で、英国勲功章を受章したことを示す場合は、Joanne Rowling, OBEと書かれる。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    一応、児童文学作家として名を馳せているのでしょうか。
    ハリーポッターは大人も読んでいますから、児童文学というか
    この際、文学と言ってもいいかもしれませんね。
    そんなこと言うとえらい人に怒られるかな?

    年収約1億2500万ポンド(日本円で約182億円)は、「歴史上最も多くの報酬を得た作家」とされている。
    2003年5月、イギリスのお金持ちリストが発表され、ローリングがハリー・ポッターの本、映画、その他関連商品から手にした金額が560億円だったことがわかった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    さすがに大金を手にしてらっしゃいます。
    あれだけの作品を書かれたのですから、当然でしょう。
    きっとプレッシャーも半端なかったのではないでしょうか。
    いやあ、敬服します。

    ハリーポッターの原作って?

    ずらっと並んだハリーポッターの原作の数々。
    その一冊をテーマパークに持っていくのもあり?

    第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』がロンドンのブルームズベリー出版社から1997年に刊行されると、全く無名の新人による初作であるにもかかわらず、瞬く間に世界的ベストセラーになった。子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作品として世界的な社会現象となった。2001年から8本のシリーズで公開された映画(2011年完結)も大きなヒットを記録。当初から全7巻の構想であり、最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』の原書が2007年7月21日に発売され、完結した。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    なんと十年間も作品は続きました。
    ハリーポッターシリーズの人気ぶりが伺えますね。
    さすがテーマパークが開かれるわけだ。
    それだけすごい作品と言うことでしょう。

    これまでざっとハリーポッターの世界について見てきました。
    さて、次はいよいよハリーポッターの世界を存分に楽しむための
    テーマパークについてみていきましょう。

    大阪USJ内にあるテーマパーク!

    さて、これからはハリーポッターのテーマパークについてみていきます。
    どんなテーマパークなのか。
    興味がありますね。
    さてさて、楽しみながらみていきましょう。

    敵は本能寺にあり!ならぬハリーポッターはUSJにあり!

    一度は行ってみたいUSJ。
    一大アミューズメントパークですね。
    この中に目指すテーマパークはあり!

    まずはユニバーサルスタジオジャパンの門をくぐりましょう。
    それから、どんどん中に進んでいって、目当てのアトラクションを
    目指しましょう。
    さてさて、どんなアトラクションが待っているのか。
    どんなテーマパークなのでしょう。

    本丸テーマパーク!ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター!

    ついに話題のテーマパークに潜入。
    ハリーポッターの世界を堪能しましょう。

    ハリーポッターの物語の世界を、圧倒的なスケールと徹底した細部へのこだわりで再現した壮大なエリア、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターへようこそ。
    そびえたつホグワーツ城、その前には魔法使いの住むホグズミード村が広がり、ライド・アクションや数々のお店も。あなたはここで、“あの世界”を実際に楽しむことができるのです。

    出典:http://www.usj.co.jp

    わくわくしてきました。
    実際にテーマパークに足を運ぶと、
    テーマパークの気分に飲まれますよね。
    そんな気分になってきました。

    ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

    どんなアトラクションがあるんでしょう。
    さて、楽しみだ。

    圧倒的なスケールと徹底した細部へのこだわりで再現された荘厳なホグワーツ城。 重厚な城門をくぐり、ホグワーツ魔法魔術学校の中へ。 ダンブルドア™の校長室や闇の魔術に対する防衛術の教室、そしてグリフィンドールの談話室や必要の部屋を巡った後は、世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーで、スリリングな冒険へ出発しましょう。

    出典:http://www.usj.co.jp

    ついにテーマパークの醍醐味に入っていきますよ。
    こんなアトラクションで実際に遊んでみたい。

    ホグワーツ・キャッスルウォーク

    「ダンブルドアの校長室」などホグワーツ魔法魔術学校の教室で構成されるホグワーツ城内をライド・アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」を利用しなくても巡ることができるようになりました!
    ハリー・ポッターの物語の世界を、存分にお楽しみください。

    出典:http://www.usj.co.jp

    フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

    もう一つのアトラクション 「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」は、家族でも楽しむことができるライド・アトラクションです。魔法界の生き物であるヒッポグリフと一緒に空を翔けましょう。ハグリッド™の小屋やかぼちゃ畑の上空を旋回するこのライドでは、すばらしい景観もお楽しみください。

    出典:http://www.usj.co.jp

    乗ってみたいですネエ。
    最高に楽しいでしょう。
    家族やカップルでいけたら最高ですね。

    その他にも数々のお楽しみが!

    アトラクションだけではなく、その他にも数々の楽しい体験があなたを待っています。

    ダイニング

    ホグズミード村には、ホグワーツ™魔法魔術学校の先生や生徒たちもお気に入りのパブなどがあり、魔法界の味が楽しめます。

    魔法界で人気のドリンク、バタービール™はショートブレッドやバタースコッチを彷彿させるノンアルコールの飲み物なので、お子さまでも安心してお召し上がりいただけます。この時季限定で、冷たいフローズン・バタービール™もお楽しみいただけます。

    出典:http://www.usj.co.jp

    ストリート・エンターテイメント

    フロッグ・クワイアでは、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちによる、すばらしい歌のハーモニーをお楽しみください。グリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフ、レイブンクローの各寮から、生徒たち一人ずつを選抜した計4名からなるコーラス隊が、魔法界の名曲を披露します。

    出典:http://www.usj.co.jp

    総括

    さて、ハリーポッターのテーマパークについてみていきました。
    どうでしたでしょう。実際に行ってみたいと思いませんか?
    色々なテーマパークがありますが、その中でもこれは
    本当におすすめです。
    実際に行ってみてハリーポッターの世界を楽しみましょう!

    TOPへ