記事ID22916のサムネイル画像

正統派女優!堀北真希さんは中央大学を卒業していたとネットで噂に!

正統派女優として多数のドラマ、映画に出演している堀北真希さん。そんな堀北真希さんが、中央大学を卒業していたとネットで噂になっているようです。大学へ進学したのは本当なのでしょうか?堀北真希さんの大学進学の真実を調べました!

中央大学出身?堀北真希さんのプロフィール

堀北真希さん

生年月日:1988年10月6日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:160㎝

2002年に現所属事務所スウィートパワーからスカウトされ、芸能界入りを果たしています。

主な活躍

野ブタ。をプロデュース

2005年に、ドラマ『野ブタ。をプロデュース』で小谷信子役を演じ、堀北真希さんはブレイクしました。本来の堀北真希さんとは違うキャラクターで始めは衝撃でした。

篤姫

2008年に堀北真希さんは、NHK大河ドラマ『篤姫』で和宮役を演じています。和装の堀北真希さんも美しいですね!

ベストドレッサー賞

2013年には『ベストドレッサー賞』を受賞されています。この日に着ているドレスもとっても素敵ですね!

堀北真希さんの出身校は?

堀北真希さんの出身中学校

堀北真希さんは、中学二年生の頃部活動帰りのジャージ姿でスカウトされたようです。
最初はスカウトを断りましたが、母親の強い後押しもあり、芸能界に入ったそうです。

堀北真希さんは清瀬市立清瀬第3中学校を卒業し、在学中はバスケットボール部に所属していて副キャプテンを務めていたそうです。また、生徒会では副会長を務めており、事務所によると中学時代は他校でも評判になるくらいの美少女だったようです。

堀北真希さんの出身高校

マネージャーから「芸能人だからと言って言い寄ってくる人がいるからあまり話しかけないように」と言われていたため、堀北真希さんは高校では出来るだけ無口でいるようにしていたようです。

堀北真希さんはその後、日本女子体育大学附属二階堂高等学校に進学しています。高校では、芸能優先のため部活動には参加していなかったようです。

学校の偏差値はそれほど高くなかったようですが、成績的には東京大学や早稲田大学が狙えたほどあったのでは?と言われたそうです。

ちなみに高校の同級生は黒木メイサさんなんだそうです。黒木メイサさんは堀北真希さんと同じ「スウィートパワー』という事務所に所属しています。

中学・高校と芸能活動と学業を両立していた真面目な堀北真希さんでしたが、堀北真希さんは中央大学を卒業したとネットで噂になっているようです。

堀北真希さんは中央大学卒業?

堀北真希は高卒だった!?

正統派女優として人気を誇り続けている堀北真希さん。
そんな堀北真希さんは、芸能活動のために大学進学は断念したようです。

噂では中央大学か、という情報もありましたが、どうやら大学には進学していないようです。勉強は好きだったようですが、芸能活動に専念するために大好きな勉強を諦めたようです。

堀北真希さんの大学進学は嘘だった!

堀北真希さんの「中央大学卒業」は嘘だったものの、堀北真希さんは学生時代から学業を大切にしており、またインタビューの回答から芸能活動を通して色々なことを学ぼうとする堀北真希さんらしい真面目な性格が表れています。

インタビューでの内容

10代の頃の堀北真希さんは、学校との両立で「お仕事」とは思っていなかったようです。学業を卒業した20代からやっと仕事と向き合う体制ができたようです。

堀北真希さんは、お芝居を通して色々な人との出会いで人間関係を学んだり、役柄を通して歴史を学んだりと、特殊なことを学ぶ経験できる事がとても楽しいようです。

大学進学はしていないがもともと勉強が好き

大学進学はしていないものの、堀北真希さんは持ち前の真面目な性格からか、もともと勉強が好きなようです。
デビューをしたころから、学業も怠らず芸能活動と両立していたことから、大学へ進学したという噂が流れ始めたのかもしれませんね。

とにかく学ぶことが好きで、勉強のプロである先生の話をしっかり聞き、学んだ知識をしっかり吸収していたようです。勉強に対する姿勢がとってもポジティブなんですね!

堀北真希さんは、撮影の合間にも試験勉強に夢中になり、照明さんにライトを借りてセットの裏に勉強机を作って勉強していたそうです。

授業の時周囲がうるさくて、「先生注意してください」とその教科の先生に歩み寄ったことがあるそうです。とっても真面目な生徒だったんですね!

堀北真希さんの大学進学についての世間の反応

どうやら「中央大学卒業」は嘘で、大学へ進学しておらず、堀北真希さんは高卒だったようです。ネットでは堀北真希さんの出身大学について情報が撹乱しているようです。

ネットの書き込みでは、信じている方の書き込みが多かったうようです。実際に堀北真希さんが中央大学に通っていたら大学内では大ニュースになりそうですね!

堀北真希さんは大学進学はしてないが勉強熱心だった!

普段から勉強熱心である堀北真希さんですが、その勉強熱心な性格が、大学へ進学したという噂を生み出したようです。勉強熱心で、女優としてのプロ意識が高い堀北真希さんの今後の活動に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ