記事ID22847のサムネイル画像

天然?吹石一恵は共演者やスタッフからも好かれるほど性格が良い!

美貌と抜群のスタイルを兼ね備えた吹石一恵さん。このルックスを持ってしまえば人間どこか性格が悪くなってもおかしくないですね。しかし吹石一恵さんはこの美貌に負けないくらい性格まで美しかった!今回はそんな吹石一恵さんの性格の良さがわかるエピソードを集めてみました!

性格が良すぎる!女優の吹石一恵さんのプロフィール

吹石一恵

出展:https://ja.wikipedia.org/wiki/吹石一恵

本名 吹石 一恵(ふきいし かづえ)
生年月日 1982年9月28日(32歳)
出生地 日本・大阪府
身長 169cm
血液型 A型
職業 女優、タレント
ジャンル ドラマ、映画、CM、モデル
活動期間 1983年 -
著名な家族 吹石徳一(父)
事務所 舞夢プロ
公式サイト 吹石一恵 OFFICIAL WEB SITE http://www.maimupro.co.jp/fukiishi/
主な作品
テレビドラマ
『ロッカーのハナコさん』
『新選組!』
映画
『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』
『明日の記憶』
『紀子の食卓』

1983年、1歳の頃に紙おむつ「メリーズ」CMの初代キャラクターとなる。
1996年頃から、舞夢プロに所属する魔女ランド倶楽部のメンバーとして関西を中心に演劇やライブなどの芸能活動を行っていた。

1997年、ゲームの映画化作品『ときめきメモリアル』の藤崎詩織役でメジャーデビュー。同時にこの作品のテーマソングで歌手デビュー。この年にはフジテレビのビジュアルクィーン・オブ・ザ・イヤーに選ばれるなど、アイドルタレントとして好調なスタートを切った。

1999年にはNHK総合のドラマ『女性捜査官アイキャッチャー』で、心に傷をおった不良女子高生という難役を演じる。
同年夏には現役女子高生アイドルの登竜門とも言える「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンのモデルを務めた。

2001年には初主演映画『あしたはきっと…』(三原光尋監督)で、夏音を演じた。
同じ年、韓国映画のリメイク作品『時の香り~リメンバー・ミー~』でも主役を務めた。

2002年には資生堂ANESSAのCMに出演し、写真集・DVD『FUKIISHI』を発売。2年後の2004年にマルイのCMで再び水着姿を披露する。
2002年にはNHK夜ドラ『ロッカーのハナコさん』でコメディエンヌ的な新生面を拓いた。(翌年放映の続編でも同役を演じる)

2003年公開の映画『ウルトラマンコスモスvsウルトラマンジャスティス』では初の女性ウルトラマンであるウルトラマンジャスティスに変身するジュリ役を演じ話題になる。
翌2004年公開の映画『着信アリ』では、幽霊に殺害される女子大生というショッキングな役どころを演じた。また大河ドラマ初出演作品となる『新選組!』では初の男装役に挑戦、なお、2005年に卒業した大学の卒業論文のテーマは「脚本における日本語」で、三谷幸喜によるこの大河ドラマの脚本を取り上げたものである。

2004年の大河ドラマ出演以降、テレビドラマはNHK『氷壁』でのレギュラー出演を例外に、2006年まで女優としての活動は映画出演がメインになる。
出演映画では2006年5月に『雪に願うこと』(根岸吉太郎監督)、9月には『紀子の食卓』(園子温監督)。さらに翌2007年2月には、『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』(馬場康夫監督)、『素敵な夜、ボクにください』(中原俊監督)の2本の映画作品が公開されている。

2007年になって、テレビドラマではテレビ東京の正月ワイド時代劇『忠臣蔵 瑤泉院の陰謀』に出演、TBS系『華麗なる一族』。日本テレビ系『バンビ~ノ!』、TBS系『山田太郎ものがたり』と、テレビでの活動が目立っている。特に漫画原作の『山田太郎ものがたり』ではコミカルな役柄を演じて注目を集めた。近作では映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』(2007年公開)・『春よこい』(2008年公開)、テレビドラマ『フルスイング』、テレビドラマ『ROOKIES』において真面目な教師役を、2008年後半期にはTBS系ドラマ『SCANDAL』ではこれまでとは一転して大胆なラブシーンをこなすなど演技の幅を広げつつある。そして2009年になってNHKドラマ『ガラス色の恋人』および『風に舞いあがるビニールシート』ではひさびさの主演を果たすことになった。

女優以外の活動では、『世界ふしぎ発見!』の解答者ほか、『スタ☆メン』のコメンテーター、年末の秋葉原を紹介したドキュメンタリー番組『にっぽんの現場』(2005年末放映)や、それを基に2006年10月からレギュラー化された『ドキュメント72時間』でのナレーターなど、タレントとしての多彩な活動も行っている。

2008年4月末発売の女性誌ananで初ヌードを披露した

吹石一恵さんの性格の良さはスタッフの間でも評判に?!

番組スタッフへの対応にも現れる性格の良さ

吹石一恵さんの 性格は折り紙付き?!
吹石一恵さんの明るさは、多くの人に好かれるポイントですね。
人気者になっても天狗にならない吹石一恵さんはとても素敵な性格の持ち主だと思います!

まず、スタッフ受けがすごくいいらしいです。 吹石さんと仕事をした人の大多数が「とっても明るく、スタッフ、共演者と分け隔てなく接してくれた」と言ったエピソードを語っていますし、「今度一緒に仕事が出来るなら、その時はノーギャラでもいい」 なんて話す方もいるんだとか…。

出典:http://bokuokun.com

吹石一恵と福山雅治の破局に友人大激怒?!

映画のオファーが絶えない吹石一恵さん、気さくな性格が業界人気の理由なんだとか。
共演した大泉洋や松岡昌宏などとも仲がよく可愛がられているそうです。

福山さんとの熱愛が終わってしまってかなり落ち込んでいた時も、まわりのスタッフ、プロデューサーみんながスゴく心配していたという話を聞いたことがあります。

勿論、同業者からも人気で、TOKIOの松岡さんもこの熱愛の破局の際、福山さんに対してご立腹だったようです。

出典:http://fukuyamamasaharu-fun.com

兄弟共々、性格が良さそう?

吹石一恵さんのご家族です
とっても仲がよさそうです。
お父様を筆頭に体育会系で明るい性格に育つのもわかりますね。

「兄弟仲が良く、弟たちは姉の言うことなら何でも聞く」これは、ある番組に吹石さんが出演された際のお母様のコメントです。とかく、年齢が上ってだけで、理不尽なことを押し付けちゃったりしちゃうんですよね。 兄とか姉ってww。
弟や妹は良く知ってます。 だから、言うことを聞いてくれないことが多い。そうそうと思った方も多いんじゃないですかww?
これって伝わるんですよ。吹石さんの弟さんたちはお姉さんが弟たちの事を本気で大切に思ってくれてるってことを 知ってるんでしょう。だから、何でも言うことを聞いてくれるんだと思います。

出典:http://bokuokun.com

さらにはこんな噂も?!吹石一恵さんの性格の良さがわかるエピソード

有名になっても一途な吹石一恵さん

吹石一恵さんの性格の良さは少女の頃から変らない”ある習慣”でもわかります。
これを大人になって事務所からNGを出されても続けているんだとか。

家族の事をとても大事に思ってるんだなぁというエピソードも ありました。「父親とは会うたびに頬にキスをする」これは、ずっと続けてるそうなんですよ。普通、思春期の女の子って父親を避けたくなったりしますよね。ですが、吹石さんはそんなことはなかったようです。少女時代から続けているこの習慣を今でもずっと続けているんですよ。お父様が大好きなんでしょうね。

出典:http://bokuokun.com

性格の良さは持ち前のポジティブから

吹石一恵さんの性格の良さは広い交友関係にもあらわれているようです。
一緒に居て楽しく飲める人はどこへいっても人気者ですね。

吹石一恵さんはフレンドリーでいろんな共演者さん達と飲みにも行ってるそうで人柄がよさそう。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

吹石一恵 さんの父親に対する深い愛情

吹石一恵さんのお父さん(吹石徳一:日本新薬ヘッドコーチ)に対するちょっとびっくりするエピソードです。
吹石一恵さんの明るく姉御肌な性格と、お父さんに対する愛情の深さが伝わってきます。

父が東京に遊びに来た帰りには、
キスをして別れるとか。
例えば、新幹線のホームなどでも
人目を気にせずに、ほっぺにキスを
してしまうらしいです。
理由は、60を過ぎた父親なので、あと
何回そういうことができるかと考える
と、今しておこうと思うのだとか。

出典:http://seikaku-geinoujin.com

さっぱりした性格で兄弟とも仲良し!

吹石一恵さんは弟さんとも仲がいいのです。
さっぱりした性格の吹石一恵さんは一緒に居ても楽しそうですね。

その証拠に、弟たちとは今でも仲がよくて
二年連続で一緒にハワイ旅行にいったりも
するほどだとか。
買い物に行くと、弟を彼氏と間違われて
大変なんだそうです。

出典:http://seikaku-geinoujin.com

性格が良いと評判の吹石一恵さん、ネットでの好感度は?

吹石一恵さん、性格の良さでネットでの好感度もバッチリ!
体育会系のイメージにそぐわない意外な○○も?!

吹石一恵、うさぎ飼いさんなのか!好感度上がったわー。→次男「それだけで!?」

出典:https://twitter.com

吹石一恵「実は私、子供の頃から素数が好きなんです。」 急に好感度上がった 一恵「その数が素数かどうかをつい調べてしまうんです。」 ポイント高いな~

出典:https://twitter.com

吹石一恵さんは八尾のある物部系の神社さんに柄杓を奉納しておられるのを見て以来好感度高いんだー。

出典:https://twitter.com

まとめ:性格の良い吹石一恵さん、今後も活躍に期待!

以上、吹石一恵さんの性格の良さを、まわり人のエピソードや世間の反応を交えてお伝えいたしました!

明るく姉御肌の持ち主である吹石一恵さん、
持ち前の性格の良さと気遣いでみんなから愛されているようです。

家族が大好きなところに性格の良い女性に育ったヒントをうかがわせますね!

今年5月、ユニクロのブラトップのCMで三十路の美しいボディを披露し話題になるなど
男性のみならず、女性にも人気のある吹石一恵さん。
吹石一恵さんの今後の活動にますます期待しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ