記事ID22647のサムネイル画像

女優、松たか子さんのおめでたい話題!結婚や出産について彼女は?

2007年にご結婚された松たか子さんに、今年の3月無事第一児である女の子を出産されたという報道が!!松たか子さんは結婚されて9年目にしてやっと子供さんを授かり、周りもホッとしているみたいです。出産までには苦労があったのか?果たして作らなかっただけなのか?彼女の思いとは?!

結婚や出産について彼女の思いとは?松たかこさんのプロフィール

出産を終えた 松たか子さん

別名義 松本 幸華(日本舞踊)
生年月日 1977年6月10日(38歳)
出生地 東京都
身長    165cm
血液型 A型
職業 女優、シンガーソングライター
ジャンル 舞台、映画、テレビドラマ
活動期間 1993年 -

出典:https://ja.wikipedia.org

配偶者 佐橋佳幸(2007年 - )
著名な家族 九代目松本幸四郎(父)
藤間紀子(母)
松本紀保(姉)
七代目市川染五郎(兄)

出典:https://ja.wikipedia.org

テレビドラマ
『ロングバケーション』
『ラブジェネレーション』
『お見合い結婚』
『HERO』

映画
『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』
『HERO』
『夢売るふたり』
『小さいおうち』
『アナと雪の女王』

出典:https://ja.wikipedia.org

出産を無事終えた松たか子さんのデビューは?

松たか子さんのデビューは、テレビではなく、勿論舞台!
初舞台は歌舞伎だったんですね。

16歳だった1993年(平成5年)に、歌舞伎座の『人情噺文七元結』で初舞台を踏む。

出典:https://ja.wikipedia.org

翌1994年(平成6年)にはNHK大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマに初出演。
1995年(平成7年)には同局のドラマ『藏』で主演し、以降、テレビドラマ・舞台等
で女優としてのキャリアを重ねる。

出典:https://ja.wikipedia.org

松たか子さんの結婚されてから出産までの活動期間とは?!

松たか子さんが、結婚されて8年。
直ぐにはお子さんには恵まれず、出産までかなりの年月が過ぎてしまいまいたが、結婚後出産されれるまでは、お仕事内容は変わったのでしょうか?

出産を無事終えた、松たか子の結婚相手、佐橋佳幸さん

ギタリスト、音楽プロデューサー。
ギタリストとして小田和正さんや、藤井フミヤさんの楽曲に関わっていたり、沢山のアーティストの楽曲を編曲!!

松たか子、出産するまでのお仕事内容①シングルリリース

2006年11月の「みんなひとり」以来およそ3年ぶり。
ロサンゼルスに渡りレコーディングされた本作には、
大切な人たちを想う気持ちが歌われた本人作詞のミディアムナンバー「君となら」

出典:http://natalie.mu

NHK教育で放送中のアニメ「獣の奏者エリン」エンディングテーマに起用された「きっと伝えて」、ヘディ・ウエストのカバー「500マイル」の3曲を収録。なお「500マイル」は細野晴臣、忌野清志郎、坂本冬美のユニット「HIS」でこの曲をカバーした際に清志郎が書き下ろした日本語詞が使われている。

出典:http://natalie.mu

松たか子、出産するまでのお仕事内容②舞台活動

松たか子の「ジェーン・エア」

結婚後2009年に大ヒットした松たか子の「ジェーン・エア」

結婚後の松は09年の初主演ミュージカル「ジェーン・エア」が大ヒット。10年に公開された主演映画「告白」は翌年の米アカデミー賞外国語映画賞候補の日本代表作品に選ばれた。テレビドラマや映画だけではなく、舞台にも活動の場を広げている。

出典:http://www.sponichi.co.jp

1月公開の主演映画「小さいおうち」がベルリン国際映画祭でコンペティション部門に選出。日本語吹き替え版の声優として出演したディズニー作品「アナと雪の女王」は映画だけでなく歌も大ヒットし、社会現象を巻き起こした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

松たか子、出産間際で大ヒットした映画「アナと雪の女王」

劇中歌の中でも「Let It Go~ありのままで~」は今年最大の流行歌となり、NHK紅白歌合戦出場が期待されていた。紅白には、米ニューヨークから衛星中継でオリジナル曲を歌う米女優イディナ・メンゼル(43)のほか、日本語版エンドソングを歌うMay J.(26)と、アナ役を演じた神田沙也加(28)が出場する。

出典:http://www.sponichi.co.jp

残念ながら、出産を控えておられたのか?松たか子さんの紅白出場はありませんでしたが、とにかく2014年はこの大ブーム映画で日本は大賑わいしました。

松たか子さんが出産しなかったのは、”ヘビースモーカー”だから??

出産を控え、禁煙に励んでいたと言われている、松たか子さん。
実は、松たか子さんが煙草を吸っていたから子供が出来ないと思っていましたが、それだけではなかったようですね!結婚に対して、お父様が反対されていて子供を出産すれば、認めてくれるであろうという焦りからではないかとも言われているようです。が・・・

妊娠出産が不可能だった理由とされる松たか子さん

そもそも、あの松たか子さんのイメージに反する喫煙者だという事を世間に公表してしまったことから始まるのではないでしょうか??

旦那との間に子供がいないことから、不妊説も流れています。

その一つとしてあがったのが喫煙。

実は、松たか子さんはかなりのヘビースモーカーだそうです。

出典:http://hiroki1119.com

久米宏さんがTV番組で、
「タバコ吸うんですね。」
「あなたがタバコを吸うなんてとても意外。」
と発言したことがきっかけです。
そのことがきっかけとなり、松たか子さんはその後に予定されていた、
ニュースステーションの生放送をドタキャン!笑
きっとスタッフは困ったでしょうね!

出典:http://hiroki1119.com

確かに、喫煙は赤ちゃんにとって大敵!!勿論、出産時にもです。
でも、それだけでは、子供を作らないとか、出来ないという理由には至らないのが現状。

もう一つの理由は、お父様が松たか子さんの結婚に反対をされていたことだと言われています。

松を目に入れても痛くないほど溺愛していた父で歌舞伎俳優の松本幸四郎は16歳の年齢差に難色を示し、結婚に猛反対した。言い出したらきかない気の強い松は父親の反対を押し切って結婚。以来、父娘の関係、ひいては夫と義父の関係もギクシャクした状態が続いていた。

出典:http://www.asagei.com

「出産すれば、孫可愛さで父との関係も好転するという思いから、
3年前のイベントで『そろそろ産みたい』と“妊活”を宣言した松。
だが、夫婦ともに多忙によるすれ違いで“妊活”の機会すらなかった」

出典:http://www.asagei.com

松たか子さんが、無事出産!!彼女の思いやこれからについて

色々と騒がれては来ましたが、昨年に妊娠が発覚し、今年の3月に無事出産を終えられた、松たか子さんとご主人。今は幸せ一杯で、仕事もセーブされながら、頑張っておられます。出産って凄い力を持つものなんですね(ホッ)

皆様へ

私事ですが、ご報告があります。
このたび、新たな命を授かることができました。
私達夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです。
出産は来春を予定しております。

仕事に関しましては、
出来る限りのベストを尽くすつもりでおりますので、
どうぞ、静かに見守っていただければ幸いです。

最後になりましたが、
ご理解ご協力いただいている関係者の皆様に、
心からの感謝をお伝えしたいと思います。

松たか子

出典:http://matome.naver.jp

松は直筆の文書を掲載し、「私達夫婦のもとにやってきたのは、
3466gの元気な女の子でした」と報告。「無事に生まれてきてくれたこと、
そして支えてくださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです」とつづった。

出典:http://matome.naver.jp

歌舞伎俳優松本幸四郎(72)が、次女の松たか子(37)が第1子女児を出産したことを受け30日夜、コメントを発表した。「なかなかの美人でびっくりしました。おかげさまで母子ともに元気です。ありがとうございました」

出典:http://matome.naver.jp

お父様もニコニコ会見されていて、本当に良かったと思う報道でした。
松たか子さんも、出産したことによってやっと結婚を認めてもらえたのかな?夫婦円満で、家族円満になること心よりお祈り申し上げたい次第です!!よかった(笑)

女優業再開!!松たか子さんの今後の予定

現在、松たか子さんも出演されている映画「HERO」大ヒット御礼中だそうで・・・・
本当は、昨年のシリーズで出演オファーがあったようなのですが、妊活のため、断ったという噂も!
確かに、妊娠されたのが夏以降でしょうから、出産に向けての準備期間だったのは確かです。出演者の方もきっと松たか子さんの出産については気にはなっていたでしょうし。妊娠中にこの映画の撮影をしておられたのには驚きでしたが、公開前に出産されてすごくタイミングも良かったなんて思ってしまいました。今年は、出産を終えられましたが、子育てとお仕事大変かと思います。松たか子さんなら乗り越えてきっと良いママにも成長されるでしょうね!今後が楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ