記事ID22451のサムネイル画像

乃木坂46キャプテンでポンコツと噂の桜井玲香が通っている大学とは?

乃木坂46キャプテンであり、ポンコツ、ヘタレとも囁かれている桜井玲香さんは、現役アイドルでありながら、現役大学生でもあります。そんな桜井玲香さんが通っている大学を調べてみました。また、桜井玲香さんのキャプテンぶり、性格についても、大学と併せて、ご紹介します。

どこの大学に通っているのか?乃木坂46キャプテン、桜井玲香のプロフィール

プロフィール

桜井玲香(さくらいれいか)

生年月日:1994年5月16日(21歳)
出生地:神奈川県
身長:156cm
血液型:A型
デビュー:2011年
愛称:れいか、キャップ
所属事務所:乃木坂46合同会社

経歴・活動内容

2011年8月21日、乃木坂46の1期生メンバーオーディションで38,934人の中から選ばれて合格し、芸能界デビュー。
2012年2月5日放送の『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京)で乃木坂46暫定キャプテンに任命される。
2012年2月22、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。
2012年6月17日放送の『乃木坂って、どこ?』3rdシングル選抜メンバー発表!において、正式に乃木坂46キャプテンに就任。
2013年4月6日~6月22日、テレビドラマ『BAD BOYS J』にビイストレディースの宮下まりや役で初めてレギュラー出演を果たした。
2013年11月13日からスペースシャワーTV「スペシャエリア」の初の単独レギュラー出演開始。
2014年10月25日~11月9日 三宅裕司が主催する劇団スーパーエキセントリックシアターの創立35周年記念公演・第52回本公演 ミュージカル・アクション・コメディ「Mr.カミナリ」に衛藤美彩とのダブルキャストで出演し、音楽教師・臼杵七音役を演じた。
2015年7月11日~ 乃木坂46初主演ドラマ『初森ベマーズ』(テレビ東京系)放送開始。ブナン役を演じる。

乃木坂46キャプテン、桜井玲香が通っていた幼稚園、小学校、中学校、高校とは?そして大学とは?

1994年5月16日に神奈川県で生まれ、高校2年生まで地元で過ごし、地元にある学校に通っていたんだそうです。

そして、幼稚園生の頃から、カトリック系の女子一貫校(カリタス幼稚園、カリタス小学校、カリタス女子中学校・高等学校)に通いはじめました。

そして、デビュー後は、芸能活動が忙しくなったため、高校3年からは幼稚園より通っていた学校から芸能高校に転校することに。

出典:http://crazyslot777.com

カリタス幼稚園

桜井玲香さんは、幼稚園からカトリック系の女子一貫校に通っていたんですね。小学校からの小中高の一貫校が一般的ですよね。

『乃木坂って、どこ?』(2012年5月20日放送)5月生まれの生誕祭VTR参照

カリタス小学校

小学校に進学すると、たくさんの習い事を始めたそうです。次のとおりです。

スイミングスクール(水泳)、ピアノ(中学校まで)、テニススクール(テニス)、ダンス、ガーデニングスクール(ガーデニング)、学習塾

ネット上では、桜井玲香さんはお嬢様ではないかと話題になっていますが、これだけの習い事をやらせてくれる経済的に余裕のある家庭なら、まさにお嬢様ですよね。

桜井玲香さんの、小学校での1番の思い出は、運動会で応援団長を務めたことだとか。その頃からキャプテンの資質があったのかもしれませんね。


その頃の楽しみは大好きな母とショッピングに出かけることだったそうです。

大学生になった今でも、母親とショッピングで出かけているみたいですよ。

カリタス小学校の卒業アルバム

めっちゃ可愛らしいですよね。今の桜井玲香さんをそのまんま小さくした感じですね。表情は今と変わっていませんね。

カリタス女子中学高等学校 ⇒ 転校

桜井玲香さんは、幼稚園からカリタス学園に通っていたわけですが、高校3年生になるときに転校します。

桜井玲香さんは、このときのことについて、乃木坂46初のドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』の中で語っています。

桜井玲香「学校を辞めざるを得なかった。かなり重い選択でしたね。」

桜井玲香さんは幼稚園から12年以上もカリタス学園に通っていたので、仲の良い友達もいたでしょうし、学校に愛着もあったでしょうし、本当は転校なんてしたくなかったんでしょうね。

高校1・2年は幼稚園の頃からずっと通っていた学園で過ごしました。


周りには幼馴染みと呼べる子がたくさんいて、一緒に勉強してるのが当たり前みたいな(笑

私の学年はみんな仲が良くて、のんびーりしてる子たちが集まってたなぁ。


みんな無事に受験も終わったようで...

この間、小学校からなんだかんだ仲が良い友人から同じ大学だよー(^O^)/とmailが来て.........久しぶりに会えるかも♪と、ちょっと嬉しかったり。



3年からは、乃木坂に専念出来るように今の学校に転校


最後まで通えなかったことがちょっと悔しかったし不安だったけれど、メンバーが側にいたから何とかやってこれました。


あまり学校に行くことが出来なかったけれど、奇跡的に修学旅行に行けたのがスゴく嬉しかったな♪

出典:http://blog.nogizaka46.com

この文章は、乃木坂46桜井玲香公式ブログの2013年3月9日の記事「*2013.03.09*」から引用したものです。

「今日、無事に高校を卒業しました!!!」

と、卒業を報告するブログ記事でした。

元いたカリタス学園の同級生の友人から、同じ大学で、久しぶりに会えるっていう思いが印象的でした。よかったですね。

気になる乃木坂46キャプテン、桜井玲香の通っている大学とは?

桜井玲香が通っている大学は、明治学院大学!!その証拠は、THE ALFEEが大学の先輩!!

2015年8月1日放送の『MUSIC FAIR(ミュージックフェア)』の中で、桜井玲香さんは、THE ALFEE(アルフィー)に対して、

「アルフィーさんと同じ大学の後輩… なのでうれしいです。先輩と一緒に。」

と発言しています。THE ALFEEの出身大学は明治学院大学なので、桜井玲香さんも明治学院大学に通っているということで間違いないと思います。

2013年4月には、大学(明治学院大学社会学部社会学科)に進学し、現在在学中です。

出典:http://crazyslot777.com

乃木坂46キャプテン桜井玲香「学校を辞めざるを得なかった、重い選択でした」

出典:http://nogitweet.com

桜井玲香さんの乃木坂46初のドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』の中でのこのような発言を受けて、ネット上では桜井玲香さんが大学を中退したんじゃないかという次のような間違った噂が囁かれています。

この発言は、「カリタス学園を辞めざるを得なかった」と言っているのであり、大学を中退したわけではないです。

その理由は、2015年8月1日放送の『MUSIC FAIR(ミュージックフェア)』の中で、桜井玲香さんが、THE ALFEE(アルフィー)に対して、

「アルフィーさんと同じ大学の後輩… なのでうれしいです。先輩と一緒に。」

と言っているからです。2015年8月1日時点で明治学院大学を中退しているのなら、このような発言はしないはずだからです。

キャプはいつ大学辞めたんだろ
そういう初出しネタの多い映画になりそうだな

出典:http://nogitweet.com

桜井って2年通って中退はもったいない気がするけどね
それ以上に乃木坂で給料もらってんだな

出典:http://nogitweet.com

そんな乃木坂46のキャプテンとして活動している現役大学生、桜井玲香って、どんな娘?

桜井玲香ってどんな娘?エピソードあれこれ

桜井玲香誕生!!

桜井玲香さんは、1994年5月16日に神奈川県で生まれました。めっちゃ可愛らしい赤ちゃんですね。

桜井玲香の持ちネタ・一発芸の誕生!!

それは、『乃木坂って、どこ?』(2012年7月29日)結束力を高めよう!乃木坂キャンプ合宿 第二章!で生まれた。

キャンプで料理しようというときに、欠かせないのが火種ですが、各チーム火を起こすことに大苦戦します。そこでMCのTKOが、ある条件をクリアすれば、火種をくれるというのです。

そのある条件というのは、一発芸を披露すること。ここで桜井玲香さんは思い切って一発芸を披露します。

それが「ホップ ステップからのホイップ」。1回目は失敗しますが、2回目に見事に成功します。

これが桜井玲香さんの持ちギャグとなり、今でも握手会などで披露しています。

川後Pこと川後陽菜が桜井玲香につけたニックネームが面白い!!

2013年8月25日に配信された『乃木坂って、ここ!』の企画「川後Pが決める!乃木坂46新ニックネーム(後半)で、毒舌で評判の川後Pこと川後陽菜ちゃんが乃木坂46メンバーに新しいニックネームをつけるという企画が行われました。

各メンバーへの新ニックネームが本当に思わず笑ってしまうもので、さすが川後Pというものばかりでした。

キャプテンの桜井玲香さんの新ニックネームは、「顔面うるさい」と「すべりキャプ」のツライ二択にされ、桜井玲香さんは「すべりキャプ」のほうがあだ名っぽいんじゃないと提案しますが、結局

「顔面うるさい」にします。

「あのうるさいやつやってよ(笑)」と川後Pのコメント付きです。そういう顔の印象、行動のことを言っているのでしょうか。最高に面白いです。

NOGIBINGO!名物企画、あなたのムフフ叶えます 妄想リクエスト!!

2014年1月24日放送の『NOGIBINGO!2』 ♯3で、「あなたのムフフ叶えます 妄想リクエスト!!」の記念すべき初回が放送され、桜井玲香さんが登場しました。お題は、

「美人女医の特別診療」

桜井玲香さんの白衣姿、めっちゃ似合っています。演技にも安定感があり、聴診器の扱いが本物の女医さんみたいです。

「えっ、私に会いたくて?そういうの困ります。じゃあ、特別診察ですよ。」

おでこを当てて、「どんどん熱くなってますよ」

「私にも恋の病うつしてもらっちゃおうかな」

おでこを当ててもらうなんて、夢みたいな話です。桜井玲香、最高です!!

このとき、桜井玲香さんは19歳の大学1年生です。色っぽいですよね。

「あなたのムフフ叶えます 妄想リクエスト!!」第2弾

2014年3月7日放送の『NOGIBINGO!2』 ♯9で、「あなたのムフフ叶えます 妄想リクエスト!!スキー場SP」が放送され、妄想リクエスト第2弾となる今回も桜井玲香さんが登場しました。お題は、

「あふれる気持ち」

しかも、今回の投稿者は、埼玉県 渡辺麻友さん 19歳 AKB48です。


スキー場SPということで、夜のスキー場から始まります。

「わぁ!すごぉーい!!私、夜のスキー場って、初めて!」

彼氏のほうから雪合戦を始め、桜井玲香が

「へたくそ」と言って、走り去り、雪の上で寝転ぶと、彼氏も寝転ぶ。

「はぁ~… 幸せ~」

「来年も…ううん この先もずーっと私のそばにいてくれる?」

今回の出来はイマイチでしたね。キュンキュンポイントがなかったです。渡辺麻友さんだから、採用されたとしか言いようがないと思います。

桜井玲香さんの演技は良かったです。彼氏と雪合戦している姿は可愛かったです。

このとき、桜井玲香さんは、やっぱり19歳の大学1年生です。

桜井玲香は、乃木坂46のポンコツ、ヘタレキャプテン!?桜井玲香の性格とは?

桜井玲香のポンコツぶりとは?

乃木坂46が結成されて、桜井玲香さんがキャプテンに任命されたのは、メンバーの支持があったからなんですよね。だから、当初は桜井玲香さんがポンコツだなんて、夢にも思わなかったです。

でも確か『乃木坂って、どこ?』だったと思いますが、他のメンバーから「よく遅刻する」ということを暴露されて、引用したとおり、「私は、みんなが行くのを確認してから、最後に行く」みたいな言い訳をしていたんですよね。でも他のメンバーは「玲香は、まとめていない」みたいなことを言ってたんですよね。

富士登山は、2014年9月28日、10月5日に放送された『乃木坂って、どこ?』 ♯153、♯154の企画「10thシングルヒット祈願キャンペーン」として行われたもので、桜井玲香さんも挑戦したのですが、8合目(標高3,200m)で、ドクターストップで登頂を断念することになってしまったのです。

これはしょうがないですよね。これを桜井玲香さんの責任にするのは、かなり無理がありますよね。

最後にブログの件ですが、桜井玲香さんのブログの誤字・脱字って、気になったことはないですね。2015年になってからは、ブログの更新もがんばっていますから、この頑張りは評価できると思います。

一方の桜井は乃木坂46の一期生と同グループへ加入。キャプテン代行を経て、正式にキャプテンとなった。ただ、メンバーからは、「遅刻の常習犯」と指摘されている。これに対しては、「私は、みんなが出ていくのを確認していくから、遅くなるだけ」と反論しているが、メンバーは納得していない。さらに、「歌もダンスもうまいけど、キャプテンらしいことは何もしていない」と言われることも。富士山登山企画では参加者の中でひとりだけリタイア。ブログの更新頻度は乃木坂46の中でも、異常に少ない方だが、たまにブログを更新したかと思うと、誤字が多く、よくファンから指摘を受けている。そんな桜井は、理想のリーダー像は、「高橋みなみとは違う」と公言している。確かに、これらの情報を見ると、高橋みなみとはだいぶ、キャラクターが違うようだ。ちなみに桜井は、幼稚園から女子校育ちだという。ポンコツというよりも、“おっとり”ということなのかもしれない。

出典:http://npn.co.jp

ジャパンエキスポでバス内に取り残され....

そのジャパンエキスポのライブ後、ホテルに戻るバスの中で爆睡し、そのままバスに取り残されて、ジャパンエキスポ会場に逆戻りしてしまったというのです。

これはまさに桜井玲香コンポツエピソードですね。誰も起こさなかったのでしょうか?でもバスの中に誰かが残されているどうかはキャプテンの仕事ですからね。これは言い訳ができないですね。

「桜井玲香キャプテンにまとめられてるみんなの方が疲れてるよ」と爆弾発言。

ひめたんこと中元日芽香さんが、桜井玲香さんと姉妹を演じて、お姉ちゃんである桜井玲香さんを罵って、

「キャプテン、キャプテンって、お姉ちゃんにまとめられてるみんなの方が疲れてるよ」

と爆弾発言したってことですよね。桜井玲香さんのポンコツキャプテンぶりをよくあるいじり方ですね。

でも笑いが起きるってことは、ポンコツではあるけれど、桜井玲香キャプテンが愛されているということですよね。

『NOGIBINGO!5』(日本テレビ系)の7月28日放送回にて、乃木坂46による「勝手に国民的妹コンテスト」が行われた。

今回は、乃木坂メンバー同士が姉妹役として登場し、姉役の妄想未来日記を妹役が即興で演技するというもの。

2番手の桜井玲香(姉役)と中元日芽香(妹役)ペアは「仕事の疲れを癒し姫」というテーマを設定。桜井の「マッサージをしながら優しい言葉で癒してくれた」という指示を受け、中元は「みんながしないことを買って出るところがお姉ちゃんの優しいところだよね」と桜井を褒める“良い妹”を演じた。しかし、桜井から「少しづつ態度が変わって私を罵り始めた」という指示がアナウンスされると、中元の態度は急変。中元はキャプテンとしての愚痴をこぼし始めた桜井に対し「またその話か」と呆れ顔をみせ、「キャプテン、キャプテンって、お姉ちゃんにまとめられてるみんなの方が疲れてるよ」と爆弾発言。これに桜井が反論するも、中元は続けて「『またなんか言ってるな』って聞いてるかもしれないよ」と畳み掛け、スタジオは笑いに包まれた。演技終了後、中元は桜井に苦言を呈したことについて「楽しくなってきました」と無邪気にほほ笑むと、MCのイジリー岡田は「みんなも同じことを思ってるの?」とひな壇にいるメンバーへ質問し、生駒が「ひめたん(中元)が代弁してくれたかな」と桜井をイジった。これに対し、イジリー岡田も「なるほど、まあキャプテンは誰になってもいいんじゃないですか」と述べ、桜井が狼狽える様子も見られた。

出典:http://realsound.jp

「遅刻・既読無視・ドタキャン」って、友達だけは許せる!?

これは、桜井玲香さんが友達にだけ許せる三原則は、「遅刻・既読無視・ドタキャン」であり、桜井玲香さんはこの三原則について「自分もドタキャンするし、されても気にしない」と語っています。

しかし、乃木坂46メンバーの中田花奈さんから「それは気にする人いるからやらないで」と叱られてしまったということです。

これって、どう思いますか?普通の感覚って、中田花奈さんのほうだと思うのですが、いかがでしょうか?

私的には、遅刻・ドタキャンを許せるっていうのは、桜井玲香さんのヘタレっぷりがよくわかるように思います。

『NOGIBINGO!5』(日本テレビ系)の8月11日放送回にて、乃木坂46による「クイズTHEトモダチャンス」が行われた。

今回は、「クイズTHEトモダチャンス」として仲良くなりたいメンバーを指名し、そのメンバーにまつわる全4問のクイズに回答。1問正解ごとに希望したご褒美が、4問正解でお泊り券が獲得出来るというものだ。

番組後半では、齋藤飛鳥が「事務的なことしか話してこなかった。でも、最近なぜか可愛く見えるんです」と桜井玲香を指名。これに対し、桜井は嬉しそうに頬を押さえていた。1問目の「桜井が友達にだけ許せる三原則は?」という問題に対し、齋藤は「遅刻・既読無視・ドタキャン」を選択し見事正解。桜井はこの三原則について「自分もドタキャンするし、されても気にしない」とお気楽な意見を述べるが、中田花奈から「それは気にする人いるからやらないで」と叱り飛ばされてしまった。続けて2問目も正解するが、3問目である「桜井の部屋でのルールはどれ?」という問題で正解できず、ご褒美も無くなってしまった。

出典:http://realsound.jp

ぽんこつキャップとして認知されてますが
非常に真面目で、超頭良いです。
いわゆる優等生キャラ。へたに優秀な為に
学校で無理矢理生徒会長やらされてしまった娘というかw
性格的にリーダーとしての資質はありませんが
逆に個を殺して、チームに徹する精神の持ち主ですし
ブーブー言うくせに、ちゃんと仕事こなすし
エリートなんだけど、ドジっ子な一面もあり憎めない。
なので、なんだかんだで仲間やファンから好かれてますね。
一番過酷なバンジーにも、ちゃんと飛びましたし
あれは男でもキツいのに、よくやったなと感心しました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

桜井玲香の性格とは?

桜井玲香ちゃん可愛いですよねぇ~!! (*^^*)

メンバーからは『ヘタレキャップ』として親しまれていますが、乃木坂のライブのMCはもうかなり上手くなりましたよっ!!

さいしょの頃は乃木坂のイベントでもMCうまくまとめられてないというか、なんともあたふたしたような司会進行だった感じだったのですが、回を重ねるうちに見違えるようにMC上手くなって、今では乃木坂でいちばんMC上手いと思います。ライブはこの人無しには成り立たないと思います。

性格はなんともほんわかしたような、しゃべり方もゆったりというかなんともなまったるいしゃべり方でほんわかします。(*^^*)

乃木どこ見てると自分に打席がまわってこないときはなんとも幽体離脱してる感じのときもありますが、そこがまたほんわかしててよいです! (*^^*)

握手会のとき毎回、キャップのところ行きますが間近で見るとめっちゃ美人でびっくりしますよっ!! (*^^*)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

遅刻が多い、へたれている、とのツッコミが少なくありません。

ですが、それも一定の信頼の裏返しでしょう。

桜井さんは、おとなしくのんびりした(ご本人はのろいともおっしゃられてますが)お嬢さんなのだと思います。初期には、女子校育ちで押していました。

所作や礼儀も同年代と比べ、しっかりとしていそうです。

生田絵梨花さんと比較して、飛び抜けた部分もなく、ある意味で桜井さんの存在は乃木坂のシンボリックな感を私は覚えます。

時にさみしく、人懐っこいところもあるようで、メンバーからはめんどくさいとも評されますが、そんな玲香さんがメンバーはみな愛しているのでしょう。西野さんはまだ心をお許しになっていないとか。笑

それなりに桜井キャプテンは信頼をされていているように見えます。とかく高橋みなみ総監督と対比されたりするのかも知れませんが、乃木坂は、乃木坂でメンバー同士が協力しながらやってきたし、今後もそうしていくのだと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

桜井玲香さんの性格をまとめると、こんな感じでしょうか。

ぽんこつキャップ、ヘタレキャップ、ドジな一面もあり憎めない。

真面目、頭が良い、優等生、エリート、仲間やファンから好かれている、ライブのMCがかなり上手くなった、乃木坂46で1番MCが上手い。

性格はなんともほんわかしたような、しゃべり方もゆったりというかなんともなまったるいしゃべり方でほんわかしています。

乃木どこ見てると自分に打席がまわってこないときはなんとも幽体離脱してる感じのときもありますが、そこがまたほんわかしててよいです。

遅刻が多い、へたれている、とのツッコミが少なくありません。ですが、それも一定の信頼の裏返しでしょう。

桜井さんは、おとなしくのんびりした(ご本人はのろいともおっしゃられてますが)お嬢さんなのだと思います。

所作や礼儀も同年代と比べ、しっかりとしていそうです。

ある意味で桜井さんの存在は乃木坂のシンボリックな感を私は覚えます。

時にさみしく、人懐っこいところもあるようで、メンバーからはめんどくさいとも評されますが、そんな玲香さんがメンバーはみな愛しているのでしょう。

可愛い

握手会のとき毎回、キャップのところ行きますが間近で見るとめっちゃ美人でびっくりしますよっ。

それなりに桜井キャプテンは信頼をされていているように見えます。

乃木坂は、乃木坂でメンバー同士が協力しながらやってきたし、今後もそうしていくのだと思います。

以上の文章は、上記の3つの引用を一部抜粋したものを含んでいます。

乃木坂46の活動と大学生活を両立している桜井玲香の今後の展望とは?

いかがでしたでしょうか?乃木坂46キャプテンの桜井玲香さんの幼稚園~高校、どこの大学に通っているのかについて、ご紹介しました。

桜井玲香さんは、なかなかのお嬢様ではないか。乃木坂46の結成から参加したことで、転校せざるを得なかったこと。現役大学生でありながら、現役アイドルであること。

乃木坂46のキャプテンとしての桜井玲香さんとは?などについて語ってきました。

乃木坂46は、初主演ドラマ『初森ベマーズ』の放送が開始されたり、12thシングル『太陽ノック』の売上枚数が過去最高を記録したり、真夏の全国ツアー2015も過去最高の観客動員数を記録するなど、今最もノリに乗っているアイドルです。

その乃木坂46のキャプテンを務める桜井玲香さんの役割は極めて重要です。桜井玲香さんの、今後の更なるご活躍を期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ