記事ID22397のサムネイル画像

興味津々!スーパーモデル達はどんなダイエットをしているの?

同じ人間とは思えないほど美しい肉体を持ったスーパーモデル達。スーパーモデル達は体型を維持するためにどんなダイエットをしているのでしょうか?同じようなダイエットはできなくてもスーパーモデル達に共通しているダイエット法を知って自分のダイエットに役立ててみましょう。

モデル達のダイエットに興味深々!

モデル達のダイエット

ランウェイを颯爽と歩くスーパーモデル達がストイックなダイエットをすることが生活の一部。どんなダイエットをしてその肉体を維持しているのか、知りたくない?モデル達のようなダイエットはできなくても、ダイエット成功のヒントが見つかるはず!

モデル達のダイエット!キャンディス・スワンポールの場合

キャンディス・スワンポール

南アフリカ出身、身長177 cm。1988年10月20日生まれ(26歳)。米フォーブス誌のモデル長者番付2014年で第16位。最もセクシーな女性ランキングでは第1位。

ミランダ・カーのパーソナル・トレーナーとしても有名なジャスティン・ゲルバンド氏とともに
キックボクシング、ジャンプロープ(縄跳び)、軽いウエイトトレーニングを週3回行っている。

出典:http://hollywoodsnap.com

美しい肉体作りは適度な運動から。ダイエット中なら面倒くさがらずに多少のワークアウトは必要かも。

ダイエットに関しては、キャンディスは特定のダイエットプランに従いながら、簡単にこなせているという。

しかし、旅行中などは、ダイエットプランに従うことは無理が生じるようで、

そういう特別な時は、彼女は好きなものを好きなだけ食べることにしているんだそう。

特にピザやパスタが彼女の大好物。

出典:http://hollywoodsnap.com

ダイエットにはメリハリが必要!モデル達もたまには好きなだけ食べるんですね!

「朝食にはベーコンと卵とコーヒーと、、、う~ん、時々パンケーキを食べるの。」

出典:http://hollywoodsnap.com

ダイエット中でもモデル達のように朝食をしっかり取りましょう!

目指せキャンディス・スワンポールのような美しいボディ!

モデル達のダイエット!アレッサンドラ・アンブロジオの場合

アレッサンドラ・アンブロジオ

ブラジル出身で身長176cm、1981年4月11日 (34歳)。米フォーブス誌のモデル長者番付2014年で第8位。なんと2児のママでこの体型!恐るべし!

”ブラジルバットリフト”の生みの親、リアンドロ・カーバリオ氏とワークアウトをしている。

出典:http://hollywoodsnap.com

ラテン美女の条件は美しいヒップですから!

“オン・ザ・ビーチ”と呼んでいる床に寝転がった状態での

脚を上げてヒップを刺激するトレーニングや、

ブラジルの足技アクロバット格闘技のカポエラや、

足首にウエイトベルトを巻いたり、

チューブトレーニングを取り入れた工夫を凝らしたトレーニングをこなすことによって

理想の体型を手に入れることが出来たと語っているようだ。

出典:http://hollywoodsnap.com

アレッサンドラ・アンブロジオもかなりのワークアウトでダイエット。体型維持には欠かせませんね。

アレッサンドラ・アンブロジオは、ダイエットというものは行っていないようだ。

彼女の食生活は「食べたいものを食べたいだけ食べる。」

という羨ましい限りの食生活を送っている。

出典:http://hollywoodsnap.com

あれだけのワークアウトを行っていればもう食事面はダイエットしなくても十分でしょう。モデルはキチンと食べてワークアウトはしっかりが基本のようです。

朝食には、卵とベーコンにコーヒー

昼食には、お肉とサラダ

おやつは、スナック、ナッツ、コーヒー

夕食は、日本食を食べたり、デザートも食べるという。

出典:http://hollywoodsnap.com

こんな風にアイスクリームを楽しむ姿も。モデル達だって楽しい食生活を心がけているのですから、ダイエット中のあなたも是非食生活を楽しんで!

モデル達のダイエット!ヒラリー・ローダの場合

ヒラリー・ローダ

アメリカ出身、身長180cm。1987年4月6日 (28歳)。米フォーブス誌のモデル長者番付2014年でアレッサンドラ・アンブロジオと同じく第8位タイ。

学生時代はフィールドホッケーやラクロスをプレーしたという。

出典:http://hollywoodsnap.com

「私は人生の全てでスポーツをやってきたわ。」

と語るほどのアスレチックライフを送ってきたという。

出典:http://hollywoodsnap.com

モデル達の中でもかなりのスポーツ好きで有名。

「人々はヨガをすることによって気持ちがクリーンになるというけれど、

私は思いっきり激しい運動をした後の方がスッキリとクリーンになれるのよ。」と

出典:http://hollywoodsnap.com

モデル達とアスリート達の肉体は似ているようですが、ヒラリー・ローダもかなりのアスリート気質ですね。

トレーシー・アンダーソンのザ・トレーシー・メソッドとソウルサイクルでワークアウトをしている。食事はフレンチフライでもパスタでもチョコレートでも食べたいものを食べるけれど、食べ過ぎないように注意しているわ。

出典:http://ellegirl.jp

モデルがガリガリなんて時代は終わったのです。

ヒラリー・ローダ絶賛のトレーシー・アンダーソン

まるでモデルのようなトレーナーですね。マドンナのパーソナルトレーナーだったことで有名。トレーシー・アンダーソンのクラスはモデルやセレブ達の間で大流行。

ヒラリー曰く、

「私は全てのトレーニングやエクササイズのメソッドを行ったつもり、

でもそれらは、マンネリしてしまうもので、

通い続けるだけのエキサイティングなものがなかったし、

それだけの結果も得れなかったわ、

トレイシーのクラスは私の体を変えてくれて、とても素晴らしいわ、

他のジムでこんなとこはないわ、とてもクールよ。」と

トレーシー・アンダーソンのスタジオワークアウトを絶賛している。

出典:http://hollywoodsnap.com

トレーシー・アンダーソンのワークアウトを大絶賛。これならダイエット中に試してみる価値がありそう!興味のある方は、そのメソッドを下の動画で少しだけ観ることができます。

トレーシーメソッドで美しいボディラインを!

モデル、ヒラリー・ローダ絶賛のトレーシーメソッド

モデル達のダイエット!ドウツェン・クロースの場合

ドウツェン・クロース

オランダ出身で身長178cm、1985年1月23日 (30歳)。米フォーブス誌のモデル長者番付2014年で第2位。

ドウツェンは、アドリアナ・リマ(33)と同じNYCのエアロボクシングのジム

AEROSPACEのマイケル・オラジデ・ジュニアと

週3回のボクササイズトレーニングをしている。

出典:http://hollywoodsnap.com

ドウツェン・クロースもワークアウトをこなしているんですね。やっぱりダイエットを成功させるには運動が必要みたい!

ドウツェン・クロースのダイエットプランで特徴的なのは

ワークアウトの前後にスナックを食べるということだ。

そして基本に忠実な食生活が一番大事だと経験から分かったという。

フレッシュな果物に野菜にお肉、穀物全般に、ナッツ、

そして沢山水を飲むこと、なんだとか。

出典:http://hollywoodsnap.com

ダイエットにスナックはダメ!なんて細かいこと言わずにやることやったら食事も楽しむんですね。

結局長続きしないことが多く、身体に異常をきたすことが多い。

長いプランでのダイエットに関して言えば、

ドウツェン・クロースのワークアウトとダイエットはとても理に適っていると思う。

出典:http://hollywoodsnap.com

モデルという職業は一夜にして出来上がるものではありません。息の長いモデルとして活躍するには、過激なダイエットはNG。

なんと2児のママ!

2014年に二人目を出産したばかり!モデル達のプロ意識には脱帽です。

モデル達のダイエット・プログラムいかがでしたか?

華やかな世界で自分の身体を武器に活躍するモデル達。プログラム通りワークアウトをしっかりこなし、食事は身体が欲するものを食べるというバランスのとれた生活をしていました。生活に取り入れられそうなところは早速取り入れてダイエットを始めましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ