記事ID22253のサムネイル画像

熱愛騒動の処分!?AKB48・柏木由紀の卒業の真相とは一体!?

AKB48で活躍中の柏木由紀さん。なんでもAKB48からの卒業を考えているとのこと。しかしその卒業も柏木由紀さんの熱愛騒動による処分の結果なんだとか?今回はそんな柏木由紀さんの卒業や熱愛騒動について調べてみたいと思います!

もうすぐ卒業?柏木由紀さんのプロフィール

柏木由紀さんのプロフィール

柏木由紀

愛称 ゆきりん
生年月日 1991年7月15日
現年齢 24歳
出身地 鹿児島県鹿児島市
血液型 B型
公称サイズ(2013年時点)
身長 / 体重 163 cm / ― kg
スリーサイズ 75 - 54 - 81 cm

柏木由紀さんの経歴

2006年12月3日、『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格する。
2007年4月8日、AKB48劇場でのチームB 1st Stage「青春ガールズ」初日公演において、旧チームBの一員として公演デビューする。
2009年9月、初のソロ写真集『以上、柏木由紀でしたっ』を発売。12月26日、TBS系列で放送された『ランク王国 歳末総力祭』の年間アイドル写真集ランキングにおいて、1位を獲得する。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では8位で、前年に続きメディア選抜入りする。
2011年
4月から放送開始したテレビアニメ『SKET DANCE』で、主人公・藤崎佑助の妹「藤崎瑠海」の役として声優を務めている。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』では、3位になり選抜メンバーとなる。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年1月11日にテレビ東京系列で、自身初となる主演ドラマ『ミエリーノ柏木』放送がスタートする。
2014年4月30日、この日初日を迎えたNMB48 チームN 4th Stage「ここにだって天使はいる」公演でNMB48の劇場公演に初出演。
2015年3月26日、さいたまスーパーアリーナで行われた『AKB48春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜』において、NMB48との兼任解除および新しく発足する予定であるNGT48との兼任が発表される。

出典:https://ja.wikipedia.org

柏木由紀さんのAKB48卒業の噂の真相とは?

8月でAKBを卒業するという噂が流れている柏木由紀さん。柏木由紀さん自身は卒業についてこうコメントしています。

AKB48の柏木由紀(23歳)が27日に放送された日本テレビ系「AKB48旅少女」最終回の中で、卒業に対する思いや、トップアイドルとしての心境を語った。

出典:http://www.officiallyjd.com

柏木は「後輩が増えてくると、(自分は)いつまで(AKB48に)いるんだろうって考えることある?」「私は最近、すごい考えてる」と発言。それを受けて、渡辺が「自分の勝手な判断じゃできないじゃん。AKB48の状況次第って感じじゃん」と返すと、「自分の意思ではどうにもならないこと多いじゃない?本当はこうしたいけど、AKB48のことを思うとできないとか。卒業は結構、自分だけじゃないよね、こうなってくると。今まで辞めた先輩もそう。自分の意思だけで辞めているわけじゃないし」と、自身の同グループ卒業に関する複雑な心境を語った。

出典:http://www.officiallyjd.com

卒業をすごい考えてるという柏木由紀さん。しかし柏木由紀さん卒業には他に理由があるとの噂も

そんなお祭り騒ぎの余韻も冷めやらぬ中、総選挙で昨年の3位から2位へ順位を上げた“清純派アイドル”柏木由紀とジャニーズタレントの手越祐也(NEWS)の熱愛が先月、報じられ世間を賑わせたが、いまだにAKBサイドからコメントや処分は発表されていない。

出典:http://biz-journal.jp

柏木本人も熱愛報道後しばらくの間沈黙していた自身のTwitterを、何事もなかったかのように再開。出演したイベントなどでもスキャンダルには一切触れず、いまだにファンへの謝罪もなく、こうした“完全スルー”の態度に一部ファンや“柏木推し”の有名人から批判の声が上がっている。

出典:http://biz-journal.jp

熱愛騒動の処分として柏木由紀さんはAKBを卒業するというのが濃厚な噂のようです

「今回の騒動をめぐるAKB運営サイドの“メディア対策”は徹底しています。まず、報道直後に柏木が出演したイベントでは、予定されていた囲み取材が中止になり、事前にチェックを受けたと思われる代表質問のみとされ、不自然にも熱愛に関する質問は出ませんでした。また、第一報を報じた「週刊文春」(文藝春秋)以外の主要な週刊誌もほぼ無視の姿勢で、『週刊ポスト』(小学館)が少し触れたくらい。2大写真誌の『FRIDAY』(講談社)と『FLASH』(光文社)もスルーしています。出版元がAKB関連出版物を数多く出しているため、今後の関係を考えればタッチできないのでしょう」

出典:http://biz-journal.jp

「柏木のファンは“ガチ”が多いことで有名ですが、ファンを取材してみると『完全無視という態度には失望した』『裏切られた』など厳しい声が聞かれます。報道のタイミングも最悪で、特に今年は柏木を1位にしようという機運がファンの間で高まり、大量にCDを購入して投票した人も多く、その甲斐あって昨年から順位を上げた。熱愛報道とその後の柏木の対応は、そうしたファンにとっては裏切り行為だと映っても仕方ありません」

出典:http://biz-journal.jp

こうしたファンの反応もあってか、一部では柏木のAKB卒業も囁かれているようだ。芸能事務所関係者が語る。
「ファン離れはAKB運営サイドにとっても予想以上だったようです。また、騒動を受けてAKBがNEWSと共演予定だったテレビ番組を急遽降板したとも報じられていますが、このままでは今後のグループとしての活動にも大きな影響を与えかねません。指原や峯岸みなみの例のように、恋愛禁止ルール違反に対し何かペナルティーを課すことでさらに話題を呼ぶよう仕掛けるのはAKBの常套手段ですが、柏木のキャラ的にそれも難しい。そこで運営サイドは、8月に柏木の卒業を発表させる方向で準備を進めているとの情報が、業界内では流れています。柏木本人の落ち込みぶりも相当なようで、『これ以上は持たない』と判断されたようです」

出典:http://biz-journal.jp

卒業のきっかけ?柏木由紀さんの熱愛騒動とは?

柏木由紀さんの卒業の理由とされている熱愛騒動とはなんなのでしょうか?

6月11日に発売された「週刊文春」で、柏木と手越祐也との熱愛スキャンダル写真が掲載された。衝撃のニュースにネット上では「手越がすげえ!」との声が上がっている。

出典:http://news.livedoor.com

こちらがその写真とのこと。確かに仲が良いどころではない密着度合いですね!

、柏木由紀さんと手越祐也さんが浴衣姿で抱擁している写真を報じています。過去には熱愛の噂もあった二人ですが、どうやらそれは事実だったようです。

出典:http://www.imashun-navi.com

場所は箱根にある高級旅館で、スノーボードを楽しみに訪れたらしく、セミスイートに宿泊したと報じた。

出典:http://matome.naver.jp

「場所は箱根の山間にある高級旅館。芸能人がよくお忍びで訪れる宿です。
実は今でも2人は仲がよく、LINEで頻繁に連絡をとっていますよ」(柏木の知人)

出典:http://matome.naver.jp

柏木由紀さんの卒業の噂に世間の声は?

AKB卒業の噂が流れている柏木由紀さん。世間は柏木由紀さんの卒業についてどう思っているのでしょうか?

様々な要素は有りますが現実味を帯びている今回の小嶋陽菜よ柏木由紀の同時卒業の発表はいつになるのか。

楽しみであるような残念なような、なんとも言えない噂ですね。

出典:http://akbskenmb.net

これだけ追い詰められているのを見ている方も辛いですし、まだまだ若いですので、今後の彼女の人生も考えてあげて欲しいなと思いますね!!

柏木由紀さんにとって一番辛い状況ですが、もっともっと謙虚にファンの方の為にも頑張っていただきたいですね!

出典:http://cherry007.com

柏木さんは本当に来年の総選挙に卒業せずに出馬できるのか、それとも“解雇”に近い“AKB強制卒業”処分になるのか…

今後の成り行きに注目です。

出典:http://www.imashun-navi.com

卒業しないかも?柏木由紀さんの今後

以上柏木由紀さんの卒業について調べてまいりました!

卒業の噂も流れている柏木由紀さん。卒業後も柏木由紀さんほどのアイドルならそれなりにテレビで見ることもあるかもしれませんね。卒業の理由や卒業までのいきさつも話してくれる日が来るかもしれません。

そんな柏木由紀さんの今後に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ