まずは酒井法子の華麗な過去のプロフィールと現在の違いとは?

本名 酒井法子
別名義 さかいのりこ
生年月日 1971年2月14日(44歳)
出生地 日本の旗 日本・福岡県福岡市
血液型 B型
職業 女優、歌手
配偶者 独身(離婚歴あり)

出典:http://ja.wikipedia.org


1971年(昭和46年)、福岡県福岡市生まれ。その後、埼玉県狭山市の叔母の家で小学校低学年まで育てられ]、実父の再婚に伴い福岡へ戻り、福岡市立大名小学校を卒業。父はその後再々婚。福岡市立舞鶴中学校時代にはソフトボール部に所属し、中学校3年生時の1985年夏には、9番右翼手で福岡県大会に出場し、準優勝している。

出典:http://ja.wikipedia.org

酒井法子のアイドル時代♪

アイドルデビュー1987年「男のコになりたい」でアイドル歌手デビューしオリコン6位まであげた
第18回 日本歌謡大賞』では最優秀放送音楽新人賞を受賞した。

1985年(昭和60年)10月、オーディション企画「'86 ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」(主催・資生堂)に出場、グランプリは水谷麻里が受賞したが、酒井には「BOMB!賞」が授与された経験を持つ。

出典:http://ja.wikipedia.org

酒井法子さんは数々の番組に出演しお茶の間の人気を博していました。
しかもあの日本歌謡祭に新人として最優秀賞まで獲得など
輝かしいアイドル時代♪
現在では考えもつかなかったでしょう!!

しかし酒井法子さんタレント活動に伸び悩み海外へ?

一時期タレントとして伸び悩んでいた酒井法子さんは中華民国・台湾での活動を始め日本での評価以上の人気と知名度を獲得中華民国台北市でのコンサートを成功させたことで有名。

酒井法子さんにも伸び悩んだ時期があったんですね!!
そして海外でも成功を納めたのこと
素晴らしい酒井法子さんの功績!

そして酒井法子さんまた日本の芸能界へ本格的に始動♪

酒井法子さんは1993年ドラマ『ひとつ屋根の下」に続き「星の金貨」がヒットそして酒井法子さんが歌うドラマ主題歌『碧いうさぎ』はミリオンセラーにそして1995年の紅白にも出場した。

酒井法子さんすごいですよねあの紅白にも出場したと
素晴らしい功績ですよね。

知られざる酒井法子のプライベート♪

1998年12月、当時プロサーファーであった高相祐一と結婚した、酒井は翌年7月11日に長男を出産した。

出典:http://ja.wikipedia.org

この結婚はやはり世間を騒がせました。
やはりのりピーとして親しまれた世代はショックでしょうね♪

産前産後休業をとっていた酒井は2000年(平成12年)に芸能活動を再開したが、同年7月には、デビュー当時からの担当マネージャーが芸能事務所社内で自殺する事件が起きている。

出典:http://ja.wikipedia.org

そしてあの世間を騒がす事件へ

酒井は、子育てと女優活動を両立、酒井を前面に出したファッションブランドをプロデュースし、公的イベントにも参加していたが、2009年(平成21年)には夫とともに覚せい剤取締法違反事件を起こし、二人とも有罪判決を受けるに至った

出典:https://ja.wikipedia.org

これは本当にショッキングな出来事でした!!
元アイドルの酒井法子が覚せい剤保持で捕まるとはだれが想像出来たことか。
しかもこの事件があってこれから現在の状況を生み出したと言っても違いないでしょうね。

そして現在酒井法子さんの状況は?

酒井法子さんは現在はなにしてるのか?調べてみました。

事件翌年の2010年(平成22年)1月]、酒井は介護士や音楽療法士を目指し、群馬県高崎市にある創造学園大学ソーシャルワーク学部ソーシャルワーク学科介護福祉コースに入学。eラーニングを主とした勉強を始めたが、2013年3月に大学はそして離婚により 慰謝料はなく、長男(当時11歳)の親権は酒井が得た。

出典:http://ja.wikipedia.org

しかしその事件翌年からは介護士などを目指したいとのことで
大学に入学!!
やはり先を思っての事だったのか?
大学に酒井法子さんは入りました。
しかし現在介護士の仕事はしていません。
現在は酒井法子は何をしているのか?

現在は酒井法子さんの主な収入源はパチンコ営業?

今現在はパチンコ営業がメインなようで
しかし現在はテレビ復帰絶望的なんだとか・・・
現在から未来にかけて酒井法子はどうするのか?

しかし酒井法子は現在でも根強いファン層を抱えている♪

香港アジアンポップ・ミュージック・フェスティバル」は11日までに、酒井法子が28日に開催される同フェスティバルに出演すると発表した。酒井の人気は中華圏で極めて高い。

 同フェスティバルは2011年から毎年されており、今年は4回目。会場は香港コンベンション・アンド・エキシビション・センターだ。

 発表に、酒井が歌唱を披露するかどうかは書かれていないが、歌手として紹介されており、中国国営の中国新聞社は「薬物乱用事件以来初めて、香港で歌う」との見方を示した。

 実現すれば、酒井法子が香港のステージに姿を見せるのは14年ぶり。酒井は香港を含む中華圏で人気が極めて高く、2000年の香港コンサートでは、会場が「あふれんばかりの人」となった。

 中国新聞社は、「残念なことに5年前の薬物乱用が前途に悪影響を与えた」と紹介した上で、「酒井はずっと、中国を訪れて再起したいと望んできた」、「ただし彼女は香港での出演を選んだ。これはひとつの『踏み台』となる試練と考える。彼女が改めて香港の歌謡ファンの支持を得られるかどうか、見てみよう」と論じた。(編集担当:如月隼人)(写真は中国新聞社のネット版「中国新聞網」の11日付報道)

出典:http://www.excite.co.jp

そういえば現在酒井法子さんのお子さんは?

今現在酒井法子さんのお子さんは中学生で有名な学校に通われているとか
しかし酒井法子さんが捕まった時息子さんはどんな気持ちだったのか
想像もできないですね。

酒井法子さんの現在の状況見て世間の評価は?

衝撃】覚せい剤騒動…のりピーこと酒井法子の現在…ビッチ臭プンプン過ぎワロタw

出典:https://twitter.com

覚せい剤事件、酒井法子の現在が悲惨すぎる・・・→「テレビからは完全に干されたな」「いつになったら福祉の仕事をやるの?」

出典:https://twitter.com

たしかになぜ現在みたいな状況を打破するために介護をやるなど選択肢はあるはずなんですがね。
現在この介護の仕事をしたいということはないのか?酒井法子さんの心境がどうなのかですね。

しかしテレビからは完全に干されちゃったな

何食わぬ顔で出てくると思ったら

出典:http://nnews1.com

酒井法子さんのTVで使われていたことに疑問視する方も
現在は干されたかのようにテレビに出なくなりましたね。

あれ?この人福祉の仕事で社会貢献していくって言ってなかったっけ

やっぱ最初だけか。。腐ってる

出典:http://nnews1.com

現在は営業なので福祉の仕事はやらないでしょうね。

で、いつになったら福祉の仕事をやるの?

出典:http://nnews1.com

こちらも現在の営業に関して疑問が
たしかに逮捕時には福祉を行うと話してたのに今現在は営業を行っているから
世間の声は厳しい物で。

覚せい剤に関しちゃ異常に厳しいテレビ業界

出典:http://nnews1.com

一時はもっと何事もなかったかのように
ドラマとかバラエティーに復帰してくると思ったのにな
厳しい現状だ

出典:http://nnews1.com

これから先またバラエティなどに戻ってくるのでしょうか?
現在のような営業を行うだけなのでしょうか?

酒井法子さんのこれから進退とは?

今現在はパチンコ営業がメインという酒井法子さん
現在のようなパチンコ営業でなくもっとTVに出て欲しいですね。
いつか元気な姿で帰ってくると思います。
そのときまで酒井法子さんのこれからが見どころですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ