記事ID22089のサムネイル画像

隣に並びたくない?!共演女優よりも小顔と噂の唐沢寿明に迫る!

言わずと知れたベテラン俳優・唐沢寿明さん。俳優業だけでなくバラエティでも面白いと人気です。そんな唐沢寿明さん、ものすごい小顔だと評判のようです。なんでも共演した女優さんより小顔だとか。今回はそんな唐沢寿明さんの驚異の小顔っぷりに迫ります!

小顔でも圧倒的な存在感を放つ!唐沢寿明プロフィール

唐沢寿明
生年月日:1963年6月3日
出身地:東京都台東区根岸
身長:175cm
血液型:A型

デビュー当時はスーツアクターで「仮面ライダーシリーズ」の脇役を務めた。
1992年「愛という名のもとに」で主演を務める。
1988年NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」での共演をきっかけに女優の山口智子さんと交際。1995年12月結婚。

唐沢寿明さんといえば「利家とまつ」「白い巨塔」「ルーズヴェルトゲーム」などドラマで大活躍していらっしゃいますよね。映画では「みんなのいえ」「20世紀少年」「イン・ザ・ヒーロー」など代表作もたくさんあります。そんな唐沢寿明さんは舞台でも活躍されており、まさに日本を代表する俳優さんといっても過言ではありません。

検証!唐沢寿明は本当に小顔なのか?!

上の写真の様に、唐沢寿明さん単体で見るとそんなに小顔なイメージはありませんよね。むしろ目鼻立ちがしっかりされているので顔だけ見ればなかなかの存在感です。そんな唐沢寿明さんが本当に小顔なのか、複数人で写っている画像で検証してみました!

唐沢寿明さんと福士蒼汰さんのツーショットです。福士蒼汰さんも最近の若手俳優らしく小顔ですが、それに比べて遜色ないほど唐沢寿明さんも小顔です。

男性四人で並んでも唐沢寿明さんの小顔っぷりは明らかですね。ちなみに隣の高橋克実さんは唐沢寿明さんと同じ身長だそう。小顔効果で唐沢寿明さんの方が高く見えますね。

こちらは唐沢寿明さん、江口洋介さん、織田裕二さんという名俳優三人が並んだ画像です。他のお二人もけっしてお顔が大きい方ではないのに、唐沢寿明さんの小顔といったら一目瞭然ですよね。

次は女優さんと唐沢寿明さんの顔の大きさを比べてみましょう。どうですか、小顔で有名なあの佐々木希さんと同じくらいの小顔です。この写真だと唐沢寿明さんの方が小さく見えるくらいです。

小雪さんと並んでもほぼ同じくらい小顔な唐沢寿明さん。周りの俳優さん、監督さんと比べるとより一層その小ささが分かりますね。

唐沢寿明の小顔についての噂・エピソード

共演者も驚き!唐沢寿明の小顔ぶり

初共演になる阿部サダヲ(39)が、唐沢について「(自分の演技を)受け止めてくれる大きい人、顔は小さいけど」と話すと、天海祐希(42)が「唐沢さんはお顔が小さいので、横に並ぶのがいや」、遠藤憲一(48)も「おれも顔が大きいんで」。さらにベテラン橋爪功(68)は「顔が小さいのに、いい目をしている」。フジテレビ系「妹よ」以来、15年ぶりの共演になる和久井映見(38)は「唐沢さんは体も細く、顔も小さい。私がおばちゃんくさくなってはいけないと、身の引き締まる思いです」と話した。

出典:http://www.nikkansports.com

共演者も皆さん口を揃えて唐沢寿明さんの小顔について話していますね。俳優さんのみならず女優さんまでもが、「彼の隣には並びたくない」というほどの小顔ぶりのようです。

唐沢寿明さんの奥さんで女優の山口智子さんも驚き!

唐沢は山口の第一印象を「デカイ女」と思ったとのこと。また、山口は唐沢の第一印象を「日本一、顔の小さい男だと思った。握り拳くらいしかない」と結婚後に雑誌インタビューで語っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

女優の奥さんよりも小顔な唐沢寿明さん。山口智子さんの唐沢寿明さんへの第一印象は小顔だったそうです。握り拳くらいしかないとはまたすごい例えですが、それほど唐沢寿明さんの顔の小ささが衝撃だったのでしょうね。

唐沢寿明さんの頭囲は男性の標準以下!

唐沢さんといえば「小顔」で有名です。
なんと頭囲は54cm!ちなみに男性の標準は56~57cmほど。

過去に、帽子屋の店員さんに「当店で一番小さいサイズはこちらです」
と赤ちゃん用の帽子を差し出されたとか。

出典:http://entame-line.biz

やはり数値的に見ても唐沢寿明さんの頭囲は小さいのですね!いろいろな俳優さんとならぶとその小顔が目立つのも納得です。
それにしても、店員さんにキッズサイズを差し出されるとはなかなかのエピソードです。女優さんと並んでも遜色ないほどの小顔なら一理ありますね。
もしかして撮影現場で用意される帽子も特注かも?!

世間でも話題!唐沢寿明さんの小顔っぷり!

唐沢寿明さんの小顔はやはり視聴者からも明らかに分かるようで、検索をすると「唐沢寿明 小顔」と出てくるほどです。二枚目から悪役まで幅広くこなす実力派俳優・唐沢寿明さんの小顔についての世間の反応を見てみましょう!

唐沢寿明って小顔やったんやな…

Sat Aug 08 03:52:10 +0000 2015

唐沢さんが超小顔だからムロさんの顔がいつにも増してでっかくて愛しい

Sun Aug 09 12:32:25 +0000 2015

@kazuki04515 昔?は小顔と言えばその代名詞が唐沢さんだったんです。スマスマゲストの時もそんな話題があったような…w でも最近の人はみんな小顔で脚が長い!一般人の若い人達を見てもそう思います。古い世代の人間(私)から見ると。。笑

Wed Aug 12 13:11:34 +0000 2015

@masakun_0806 私もイメージ的に唐沢さんがそんな小顔で有名とは知らなかったんですが、結構言ってる方多かったんですよね。...で、写真見たら確かに。 でもやっぱり窪田くんは顔小さいなぁ...と♪

Wed Aug 12 13:06:38 +0000 2015

まとめ:唐沢寿明は小顔の代名詞になるほどだった!

いかがでしたか?いろいろな方との比較画像で唐沢寿明さんがいかに小顔か分かっていただけたと思います。
今の若手俳優さんは小顔な方が多いですが、唐沢寿明さんが若手の頃は小顔の俳優さんが少なかっただけに目立っていたことでしょう。
顔は小さいけど存在感抜群の唐沢寿明さん、今後もいろいろな役柄で私たちを楽しませてくれることでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ