記事ID21960のサムネイル画像

歌手歴17年目!浜崎あゆみが大流行させたグッズの振り返ってみよう!

デビュー17年目を迎える浜崎あゆみさん。過去に販売された浜崎あゆみさんグッズは、その時代の流行が反映されているものが多数!過去に発売されたグッズも含め浜崎あゆみさんが流行らせたグッズにはどんなものがあったのか、画像で振り返ってみましょう!【画像あり】

浜崎あゆみのプロフィール

浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)

1978年10月2日、福岡で生まれる。
子役として活躍していた。
19歳のとき、「Poker Face」でデビュー。

浜崎あゆみの売上記録

・通算首位獲得数 :20作 (歴代3位タイ、女性アーティスト歴代2位タイ)
・通算TOP10獲得数: 47作 (歴代3位、女性アーティスト歴代1位タイ)
・連続首位獲得年数: 13年(歴代2位)
・ミリオンセラー:8作 (女性アーティスト歴代2位)
(以上、オリコンチャートによる)

一世を風靡した浜崎あゆみは、歌と共に様々な流行グッズを生み出した

浜崎あゆみさんの髪型を真似するファンも続出でしたよね。グッズではありませんが、彼女の金髪&ショートヘアも人気でした。

ファッションやメイクなど、ビジュアル面でも時代のリーダーとなり、存在そのものがカリスマとなった

出典:http://www.hmv.co.jp

1999年1月発売のデビューアルバム『A Song for ××』が約150万枚を売り上げて歌手としてブレイクを果たすと女子中高生を中心に彼女のファッションやメイクを真似する若者たちが増え、マスコミなどから「女子高生のカリスマ」と呼ばれるようになった

出典:https://ja.wikipedia.org

浜崎あゆみが流行らせたグッズ①ヒョウ柄

携帯電話

ヒョウ柄大好きな浜崎あゆみさんの影響で、大ブームになったことを受け、大手携帯会社でもヒョウ柄の携帯を販売!超レアグッズ!

ヒョウ袖Tシャツ(SLY)

浜崎あゆみさんがライブで着用し人気を集めたグッズ

浜崎あゆみスポーツタオル/ヒョウ柄ブラウン

浜崎あゆみさんの「ARENA TOUR 2012A」グッズ

浜崎あゆみが流行らせたグッズ②ティアドロップサングラス

目をすっぽりかくす丸みをおびた形状のサングラス。浜崎あゆみさんや二コールリッチーなど海外セレブが、プライベートで使用している姿がキャッチされ、大ブームのなったグッズです。

今年流行のミラーグラスサングラスもティアドロップ。

浜崎あゆみが流行らせたグッズ③しっぽ

「evolution」のPVでも腰につけている通り、浜崎さんのファッションをマネして当時のギャルも腰にしっぽ付けのスタイルが流行。

「evolution」のPV

「evolution」のPVで浜崎あゆみさんが腰にシッポグッズをつけて登場。当時のギャルたちの間でも腰にしっぽを付けたスタイルが流行!

あゆのシッポ!ひと夏楽しみました(笑)

出典:http://girlschannel.net

浜崎あゆみさんも当時かなり愛用していたグッズの1つのようです。

浜崎あゆみが流行らせたグッズ⑤キティグッズ

nina mewの展示会にキティグッズを着用し登場した浜崎あゆみさん!当時、とっても話題になりました。

「Feel the love」のミュージックビデオにてDJ Hello Kittyと共演した浜崎あゆみさん。もちろんキティグッズ着用です。

浜崎あゆみさんが、ツイッターで公表したキティグッズは、プレゼントされたものだとか。

浜崎あゆみが流行らせたグッズ⑥迷彩グッズ

『NEVER EVER』

2001年3月にリリースされた21st Singleで迷彩グッズ着用で登場。

浜崎あゆみ 15周年 A BEST LIVE グッズ 迷彩パーカー

迷彩柄リストバンド

浜崎あゆみのA BEST LIVE tour記念グッズ

迷彩カモフラTシャツ

浜崎あゆみさんのドームツアー2001Aで発売されたグッズ。しっぶいですね・・・。

浜崎あゆみが流行らせたグッズ⑦デコグッズ

携帯デコの先駆けとなった浜崎あゆみさん。

携帯電話をストーンやビジューなどで飾り付ける"デコ電"を流行らせたのも浜崎あゆみさんです。雑誌ViViでは自身の連載★ayuデジデジ日記★で私物デコ電を紹介すると、デコ電オーダーのお店では、「あゆと同じデザインにしたい!」との要望が続出したそうです。

出典:http://by-s.me

浜崎あゆみさんのグッズを入手したいならオークションも有効 !!!

オークションを利用すれば、手に入らなかったあのアイテムも出品されているかもしれません。
要チェックです!!
相場は様々ですが、時には破格の値段で購入できる場合もあります。

数多くの流行を生み出した浜崎あゆみさんは、やっぱり時代を代表する大スター

ファッションやメイクは「脱力系」がトレンド。浜崎あゆみ人気に端を発したデコ目&デカ目ブームは落ち着き、“離れ目の和風顔”に人気が回帰している。

出典:http://news.livedoor.com

他にも金髪&ショートや、デカ目メイクなど、グッズではないものの多くの流行を生み出した浜崎あゆみさん。当時は、認定されていない彼女の名前を勝手に使用したグッズや“浜崎あゆみ風グッズ”など、とりあえず彼女の名前があれば馬鹿売れした時代でした。

今では当時ほどの勢いほどはありませんが、常に新しいものを追求し続けている彼女。
いつかまた次の流行グッズを生み出すかも?!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ