記事ID21560のサムネイル画像

女子必見☆大好きな彼がデートをめんどくさいと感じる理由まとめ

始めのころはデートが楽しみで楽しくて!そんな次期もなかなか長く続かないもの。
めんどくさい。そんな傷つく一言をいわれた経験がある女子も少なくないのでは?
なぜ彼はデートがめんどくさいのか!
大好きな彼がデートをめんどくさいと感事理理由をまとめてみました!

デートがめんどくさいと感じている男子がこんなに!?

まずは彼らの本音を探りましょう!

女子をオトせる映画デート術が死ぬほどめんどくさいwwwwww

出典:https://twitter.com

もう考えすぎて疲れちゃったよ…… デートとかめんどくさいこともういいからサクっとやることやれたらいいのに……

出典:https://twitter.com

毎日line、ちょくちょくデート、学校でいちゃいちゃとかめんどくさいしありえないけど、楽な恋愛したい。

出典:https://twitter.com

やはり風俗がいちばん! デートで2万、ホテルで一万、計三万つかうのがあるとしよう。 男はやりたいが7割はあるしょ? そーぷならやすいとこなら2万からでめんどくさい会話や時間はぶいてやれるよ? 実際問題付き合ってただでやれてるよーで金かかるぞ? 付き合うって! しかも上手いぞ泡姫

出典:https://twitter.com

なかなか生々しい意見も出ましたね!!
ではいったい何故彼らはデートをめんどくさいと感じるのでしょうか?

デートがめんどくさい理由① デートプランを考えるのがめんどくさい!!!

デートをめんどくさいと感じる人はデートする場所を考えるのがめんどくさいと思っています。

一言でデートと言っても家デート、公園デート、ショッピングデートと色々なデートがありますが、何処に行くかを一々考えるのがめんどくさいと感じてしまうのです。

このタイプの人はサービス精神が旺盛な人にみられます。
恋人を楽しませよう、喜ばせようと考えるとどうしても色々な所に行きたいと考えるのです。

初めの内はいいのですが、段々それが重荷になってしまいデートがめんどくさいと考える様になってしまうのです。

出典:http://za-sh.com

始めはいいけど、だんだんと疲れてしまうタイプですね!
こちらが気付いてフローしないと一人で疲れてもう嫌!!!何てことも。

デートの場所も1人で考えようとせず2人で相談して決める事でこの様な事にはなりにくいでしょう。

出典:http://za-sh.com

こちらから色々提案してみるのも手!
あまりでしゃばりすぎないようさじ加減は新調に♪

デートがめんどくさい理由② デートで出かけるのがめんどくさい!!!

デートをめんどくさいと感じる人は出かけるのがめんどくさいと考えている人もいます。

元々、出不精の人の場合、自宅から出る事を嫌がります。
恋人が「せっかくの休みだからどこか行こうよ」と言っても出不精の人であれば動かないでしょう。

この「どこか行こうよ」が出不精の人には面倒で仕方ないのです。
家から出るには外着に着替えて身だしなみを整えてとしなければなりません。

出典:http://za-sh.com

出不精の人はそれがめんどくさいと感じるのです。
それならば、一日中自宅でゴロゴロしながら過ごしていた方が幸せなのです。
それなら、恋人が自宅に行けば家デートが出来ると思われますが、これは違います。

自宅に恋人が来るとなると部屋の片づけや掃除などをして受け入れ態勢を整えなければいけませんから出不精の人は自分の自宅での家デートを好まないのです。

出典:http://za-sh.com

このタイプはなかなか難しそうですね!

デートがめんどくさい理由③ デート中気を使うのがめんどくさい!!!

デートをめんどくさいと感じる人はデート中に気を使うのが面倒だと思っています。
デートをしていれば、お互い気を使う場面も少なくありません。

そのちょっとした気遣いも面倒だと感じてしまうのです。
例えば、一緒に歩いていて相手が疲れてる様子を見たら自分はまだ歩けても「どっかで休む?」「疲れてるけど大丈夫?」など聞きますよね。

さり気なくやってしまう事ですが、これをめんどくさいと思いながら義務的に聞いている人はデートがめんどくさいと感じています。

出典:http://za-sh.com

普段しなれない事をしているので気疲れしてしまう訳です。
やり慣れていない事を毎回恋人に会う度にしていると、楽しいはずのデートがストレスになりやがてデートがめんどくさいと考える様になります。

周りの人にあまり気を使わない自分勝手な人はこの傾向が強いでしょう。
他には、恋人に対して「気を遣わなくていいからね」と言う人も注意です。

出典:http://za-sh.com

喧嘩を引きずったり、グチグチ小言を言ってはいませんか?
このタイプには要注意!

付き合い始めに「気を使わなくていいからね」といわれたら要注意です★

デートがめんどくさい理由④ お金がかかるのがめんどくさい!!!

デートがめんどくさい理由にデートにお金が掛るのが勿体無いと思っている人もいます。

ちょっと悲しいけれど、現実です、、、

デートにお金を使うのではなく違う事にお金を使いたいと思っている人はデートをめんどくさがります。
同じ金額をデートに使うなら自分の趣味や習い事に使いたいと考える人もいるでしょう。

そんな人にとってデートはめんどくさい存在なのです。
このタイプの人はデートに極力お金をかけないデートをする傾向があります。

出典:http://za-sh.com

特にデート内容にこだわらない人であれば問題なく付き合えるでしょう。
ただ、一部ケチで自分の事になるとお金を使うのでその辺りが許せる人でないと難しいかもしれません。

出典:http://za-sh.com

デートがめんどくさい理由⑤ 自分の時間がなくなるのがいや!!!

デートがめんどくさい理由として自分の時間が無くなるのが嫌な人もいます。
1人の時間を大切にする人はデートをあまり好まないでしょう。

時間さえあれば会うような付き合いは好みません。
極端に言えば、週一回程度の付き合いでも十分なのです。

そして、他の時間は1人の時間として使います。
1人の時間の方が落ち着く人もいますから、この様な人と付き合うと恋人から放置される事が多く、付き合っているのかどうか分からなくなる事もあります。

出典:http://za-sh.com

しかしデートはめんどくさくても彼女は嫌いじゃない?

デートがめんどくさいと考える人は恋人を作ろうとしないか、作ってもあまりデートをしたがりません。
それは、恋人が嫌いな訳では無くデートそのものが苦手、めんどくさいと思っているからです。

しかし女子の理想とのギャップや理解が出来ない。我慢の限界!などの理由で破局するパターンも、、、

この人はデートが苦手な人だと受け入れるか、デートは楽しい事だと知ってもらう事が出来れば変わってくれる可能性もあるでしょう。
それは、恋人の努力次第です。


きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

出典:http://za-sh.com

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ