記事ID21495のサムネイル画像

【デビュー35周年】近藤真彦さんに子供はいるの?何歳?!子供まとめ

今年デビュー35周年を迎えたマッチこと近藤真彦さん。近藤真彦さんの家族の話はめったに流れてきませんが、子供はいるのか?奥さんは誰なのか?など気になりますね。子供の年齢など、近藤真彦さんの子供の情報についてまとめてみました!

子供がいるのか気になる近藤真彦さんのプロフィール

近藤真彦(MATCHY) プロフィール

出生名◆近藤真彦
別名◆マッチ
出生◆1964年7月19日
出身地◆神奈川県大和市
職業◆歌手、俳優、タレント、
レーシングドライバー、レーシングチーム監督、会社役員
活動期間◆1977年 -
レーベル◆
RVC(現・Ariola Japan)
(1980年 - 1984年)
ソニー・ミュージックレコーズ
(1985年 - )
事務所◆ジャニーズ事務所

子供の父だけでなく、レーサーとしての顔も持つ近藤真彦さん

1984年に富士フレッシュマンレース第2戦に参戦(35400人の観客を動員)したのを皮切りに、
「日本一速い男」の称号を持つレーサーの星野一義のもとでレース活動を始め、
1988年から1993年にかけては全日本F3選手権に参戦した。
94年には、フランスのル・マン24時間レースに初参戦、
この年、全日本GT選手権(JGTC)で初優勝を
ポール・トゥ・ウィンで飾る(アンソニー・レイドとのコンビ)。
その後、全日本F3000選手権→フォーミュラ・ニッポン、ル・マン、JGTCなどにも参戦した。

出典:https://ja.wikipedia.org

始めはアイドルのお遊び?と思われたレース参戦ですが、
何にも本気の近藤真彦さんは真摯に取り組んでいたのです!

近藤真彦さんと子供・・・と言えば、こんなことも!

歌手でレーサーの近藤真彦さん(40)が
和歌山県白浜町の白良浜(しららはま)海水浴場の沖合で4日、
潮に流された小学2年の男児(8)を救けていたことが分かった。
 田辺海上保安部によると、4日午前10時半ごろ、
近藤さんが海上のプレジャーボートにいた際、
ゴムボートに一人乗った男児が遊泳区域外に流されているのを発見。
水上バイクで近づき、海中に飛び込んで男児を水上バイク上に引き揚げたという。
 男児は大阪府羽曳野市から父親と海水浴に来ていた。
同保安部の事情聴取に近藤さんは
「今回のような人命救助は初めて。
これをきっかけに海の事故がなくなればいいと思っています」と話したという。

出典:http://pwsa-jp.com

近藤真彦さんの子供が生まれる数年前に、
海で流されていた子供を助けた近藤真彦さん。
始めは名乗らなかったと言う話で、
さりげなさが素敵!と話題に

近藤真彦さんの子供も知らない?!アイドル全盛期の名曲集

子供は知らない!近藤真彦さんの全盛期①

スニーカーぶる〜す(1980年12月12日)

TBS系テレビドラマ『3年B組金八先生』(1979年10月 - 1980年3月放送)で
俳優デビューを果たした近藤真彦の、歌手としてのデビューシングル。
自身最大のヒット曲、
かつミリオンセラー(ジャニーズ事務所としては、史上初のミリオンセールス)となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

近藤真彦さんのデビュー曲
話題となりました!

子供は知らない!近藤真彦さんの全盛期②

情熱☆熱風☽せれなーで(1982年1月7日)

「情熱☆熱風☽せれなーで」(じょうねつ・ねっぷう・せれなーで)は、
1982年1月7日に、RVC(現・アリオラジャパン)よりリリースされた近藤真彦の5枚目のシングル。

出典:https://ja.wikipedia.org

作詞は、伊達歩こと伊集院 静
最新アルバムにも収録されました

子供は知らない!近藤真彦さんの全盛期③

ハイティーン・ブギ(1982年6月30日)

東宝映画『ハイティーン・ブギ』主題歌。

出典:https://ja.wikipedia.org

近藤真彦さんの武田久美子さんとのキスシーンに、
悲鳴が上がった映画の主題歌です

子供は知らない!近藤真彦さんの全盛期④

ためいきロ・カ・ビ・リー(1983年7月15日)

子供は知らない!近藤真彦さんの全盛期⑤

Baby Rose(1986年9月10日)

近藤真彦さんが結婚したのはいつ?!子供のお母さんは誰なの?!

近藤真彦さんと奥さん

近藤真彦さんと奥さんの画像がありました!
1994年に結婚したお二人ですが、
子供を授かるまではずいぶんかかったようです。

1994年に一般人女性と結婚。

出典:https://ja.wikipedia.org

嫁の和田敦子はどのような人物なのか。



さすがマッチの結婚相手と言った所。
和田自体は一般人女性なのだが、ある凄い噂が飛び交っている。
なんでも和田の実家がかなりの資産家で、
九州の方でタクシー会社を経営しているという情報が流れている。
あくまでも噂だが『タクシー会社の経営者』と絞り込む辺り、
その可能性は高いといえるだろう。

出典:http://www.rannzy.com

近藤真彦さんの奥さんは、一般人
名前は明かされているが、詳しいことは噂でしかわからない

近藤真彦さんの子供の名前は?!キラキラネーム?!

近藤真彦さん、43歳でついに子供が生まれてパパに!!

2007年10月8日に第一子となる男児が誕生。

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚が、1994年だったので、子供が生まれるまで、13年
近藤真彦さんも奥さんも40代になってからの子供です

結婚14年目の近藤真彦(43)に待望の第1子が誕生した。
敦子夫人(41)が10月8日に都内の病院で男児を出産していたことが26日、分かった。
予定日から2カ月半以上早い出産で、退院時期のめどがついたことから公表した。
敦子さんと相談して「轟丞(ごうすけ)」と命名した。
流産を経験するつらさも乗り越え、
子宝を授かった近藤は「今は安堵(あんど)感でいっぱいです」と話している。

出典:http://www.nikkansports.com

ツラい経験を乗り越えて授かった子供。
近藤真彦さんと奥さんにとって、待望の子供でした!

名前は「健康で大きく育つ」という意味を込めて字画などを調べて決めた。
近藤がいくつか候補を挙げて敦子さんと話し合って決めた。
「車」が3つも付くのはレーシングチームを率いる近藤らしさも感じるが、
敦子さんは「中央上の『車』が子供で、
それを支える2つの『車』が私たち」という意味も込めたという。

出典:http://www.nikkansports.com

近藤真彦さんの子供の名前は、「轟丞(ごうすけ)」さん
一風変わった名前に、キラキラネーム?!と揶揄する声もあったが、
しっかり意味を考え、画数なども考えてつけられたようですね。

中山秀征「プライベートでは30歳でご結婚されて、お子さんも。父親としては?」

近藤真彦「結婚して子供になかなか恵まれなくて。
遅くにできたっていうのがあるので、甘いときもあれば、
1人しかいないんだからちゃんと育てなきゃって厳しいときもある。
お父さんをしてないように見られるけど、わりとやってますよ」

中山「実は、何度か偶然お会いしたことがあって、
マッチさんも普通のお父さんなんだって感動しました」

近藤「やっぱり生まれたときはうれしかったし、本当にかわいい。
子供に恵まれたのは、ふたりとも40代になってから。
子供のいない人生を考え始めた時期でもあったんですよ。
だから、嫁が子供をあやす幸せそうな顔を見るのがうれしかった」

中山「やさしいですね。どういうふうに育っていってほしいっていうのはあります?」

近藤「お父さんがそんなに努力家じゃなかったから、
一生懸命仕事する子に育ってほしいなと。
本当のことを言うと、人のためになる仕事をしてほしいっていうのはありますね」

出典:http://woman.infoseek.co.jp

女性自身の 隔週連載〈中山秀征の語り合いたい人〉で、
このように語った近藤真彦さん。
子供への思いはホンモノ!って感じですね。

子供が話題の近藤真彦さんの今後にも期待

近藤真彦 THE 三十五周年

記念のアルバムが発売されて、話題の近藤真彦さん

 「三十五周年 近藤真彦×伊集院静=二十四曲」(ソニー)が19日、発売される。

 1980年にデビューした近藤が、
伊集院作詞による自身の過去曲を改めて歌ったアルバムだ。
「ギンギラギンにさりげなく」「愚か者」などが、成熟した近藤のボーカルで楽しめる。

 節目の年にファンが喜ぶアルバムを出したい、という思いからスタートした。
あえて新曲ではなく、今まで応援してくれた人たちになじみのある曲を選び、
そこに現在の近藤の姿を重ねた。
「いい曲を集めたら、伊集院さんの詞が多かった。
だったら集中してやろうじゃないかという話になったんです」

出典:http://www.yomiuri.co.jp

若いアイドル全盛期だった近藤真彦さんが歌った名曲たち。
年月が経ち子供の父となった大人の近藤真彦さんが歌うと、
また違う魅力があふれるものになっているようですね!

これからも、色んな活躍に期待したい近藤真彦さんです

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ