記事ID21457のサムネイル画像

渡辺満里奈流・子供の育て方!そして夫・子供との幸せな結婚生活。

いつまでも透明感と若々しさを保ち続ける、元おニャン子クラブの渡辺満里奈さん。そんな渡辺満里奈さんも、今では二人の子供さんがおられますが、子供の教育には熱心だとか。渡辺満里奈さんこだわりの子供の育て方と、素敵な家族についてまとめてみました。

渡辺満里奈のプロフィール


本名   名倉 満里奈
生年月日 1970年11月18日
出身地 東京都大田区
身長 / 体重 163 cm / 47 kg
デビュー 1986年 -
ジャンル タレント、司会者、女優、歌手


満里奈という名前は、ヨット好きだった父がマリーナからとって命名したそうです。

1986年3月に『夕やけニャンニャン』のオーディション「ザ・スカウト アイドルを探せ」に参加しました。

月曜日に登場した時から存在感を示し、金曜日には高得点(120点。合格は100点以上)で合格を果たしました。

1986年3月27日におニャン子クラブ会員番号36番としてデビューしました。

デビューしてすぐに人気を得て、中期から後期にかけてのおニャン子クラブの主力メンバーとなっていきました。

ソロデビュー曲「深呼吸して」は、当時のオリコン初登場1位最年少記録(15歳11ヶ月)となりました。

この記録は、2001年3月27日後藤真希のデビュー曲「愛のバカやろう」(15歳6ヶ月)まで、約15年間破られることはありませんでした。

同じくおニャン子クラブの渡辺美奈代と「W渡辺」と呼ばれていた渡辺満里奈さん。

当時はまだ子供のようなあどけなさの残る15歳でした。

アイドルとしても彗星のごとく現れたかのような優等生!

それが今では子供が二人いる母親ですが、子供の父親でもある、あの旦那様も少し紹介します。

渡辺満里奈さんの子供の父親でもある、名倉潤さんのプロフィール

本名     名倉 潤
生年月日 1968年11月4日
出身地 兵庫県姫路市
血液型 AB型
身長 170cm
トリオ名 ネプチューン
相方 原田泰造・堀内健

1986年にデビュー。

元々は俳優志望でしたが、4年後の1990年にお笑いに転向しました。

ボケしかいない後輩のコンビ芸人フローレンス(原田泰造、堀内健)に「ツッコミをやってほしい」と持ちかけられ、1993年にネプチューンを結成し、トリオとして芸人活動を再始動します。

名倉さんは、後輩の面倒見が非常に良く心配屋で、後輩芸人からたびたび相談を受けては真剣に応じるそうです。

名倉さんは、仕事が終わるとすぐに帰宅するとネプチューンのメンバーが証言しています。

どこにも寄り道しないという名倉さんは、「子どもが起きているうちに帰りたい」とその理由を話しています。

渡辺満里奈さんの旦那様でもある名倉潤さん。

お笑い芸人らしからぬ、頭の良さと、まじめな性格。

渡辺満里奈さんも、そんな誠実な人柄に惹かれ、結婚されたのでしょう。

二人の子供たちにとってもきっと自慢の父親なんでしょうね。

渡辺満里奈さんの子供さんの名前と年齢は?(画像あり)

渡辺満里奈さんの子供・長男 空太(こうた)くん

2007年12月9日生まれ。

渡辺満里奈さんの子供・長女 (名前非公開)

2010年6月24日生まれ。

写真からも幸せな雰囲気が出ていますね。

渡辺満里奈さんの子供たち、現在8歳と6歳になられているので、写真よりは大きくなっていそうです。

渡辺満里奈さんは子供ともたくさん触れ合って上手に仕事と両立されているのでしょうね。

渡辺満里奈さん、子供を流産するつらい経験も・・・

子供を流産してしまった渡辺満里奈さん。

こんな素敵な笑顔の裏で、つらいことを乗り越えてこられたようです。

長男の空太(こうた)君の出産の1年前、2006年8月に妊娠9週目で赤ちゃんが動かなくなり、流産を経験したそうです。

渡辺満里奈さんは、当時、母親としての心の準備ができておらず、妊娠と分かった時にあせってしまったそうで、このような精神的なことも流産に関係しているのではないかと語りました。

出産は、2人とも帝王切開だったそうです。

「二人目のほうが怖かったです。一人目はもう緊急で、わ~って何が何だかわからないうちに産んだみたいな感じだったんですけど、二人目は覚悟するっていうか、あっ、あと何分で産まれるんだみたいなので、すごく緊張して脂汗とか出てきて。すっごいドキドキしちゃって…」

と、出産時の様子を語られています。

いつも明るいポジティブなイメージの渡辺満里奈さん。

テレビで流産経験を告白した時は、驚いた人も多かったそう。

子供を流産された時はとてもつらかったでしょう。

それを表に出さず、笑顔を絶やさない渡辺満里奈さんはとても素敵な人柄なのでしょう。

子供の教育はしっかりと!渡辺満里奈さんの子供は有名幼稚園から名門小学校へ!

渡辺満里奈さんの二人の子供が通ったと言われる若草幼稚園です。

瀬戸朝香さん井ノ原快彦さんご夫婦のお子さんも通っているようで、学芸大学附属小学校の合格率が高い幼稚園です。

子供がこんなに小さいうちから、教育に関して意識されておられます。渡辺満里奈さんだけではなく、他の有名人にも人気のある幼稚園のようです。子供の将来を思う親の想いは一緒というところでしょうか・・・?

長男は、小学校に入っている年齢ですが、どこの小学校かははっきりと公表されていません。

噂では、立教小学校か、若草幼稚園だったので学芸大学附属小学校ではないかと言われています。

渡辺満里奈さんが旦那様と子供たちと暮らす豪邸は?

渡辺満里奈さんと旦那様と子供たちが暮らす、3億円とも言われる豪邸です。

素敵な豪邸に住み、素敵な旦那様と可愛い子供たちに囲まれて暮らしている渡辺満里奈さん。

渡辺満里奈さんの魅力は普段の生活からにじみ出る幸せからくるのでしょうか。

子供たちに囲まれ幸せな渡辺満里奈さんと名倉潤さんのエピソード

名倉さんは、番組内で「家族に会いたーてしゃ~ない」ともらすなど、愛妻家としても知られています。

渡辺満里奈さんが育児本と絵本の出版記念イベントに出席した際に“夫・名倉の育児”について「120点満点」と話したことを受けて、“妻・満里奈の育児”ぶりを聞かれた名倉さんは「150点満点ですね」と答え、夫婦円満ぶりをみせてくれました。

渡辺満里奈さんは、

「番組などの収録時は旦那さんに子供の面倒を見てもらっていて、私以上に子育てをしてくれている」

と、ネプチューン・名倉潤の“マイホームパパ”っぷりを明かしています。

名倉家のエピソード、うらやましすぎです!

こんな絵に描いたような幸せ家族、最近のドラマでもないような気がします・・・

思いやりのある優しい旦那様と同じく、渡辺満里奈さんもきっと良い妻であり、母親なのでしょうね。

渡辺満里奈さんと名倉潤さんの間に生まれた二人の子供たちにとってきっと自慢のお父さんお母さんなのでしょう。

渡辺満里奈さんの子供たちは両親を見習って素敵な子に育っているはずです!

素敵な人生を歩み続ける渡辺満里奈さんの今後に期待しましょう。

40代になっても衰えない美貌・渡辺満里奈さん。

アイドルから脱皮し、今は素敵に歳を重ねておられる渡辺満里奈さん。
仕事だけでなく子供の教育やプライベートと上手に両立され、多くの母親たちのお手本となっています。

渡辺満里奈さんの素敵な魅力は旦那様と子供たちにも影響を与えているようですね。
そんな渡辺満里奈さんの今後の活躍に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ