記事ID21436のサムネイル画像

結婚し母となった安めぐみ!旦那との出会い~出産エピソード

東MAXこと東貴博と結婚し、幸せな家庭を築いている安めぐみ。そんな幸せいっぱいの安めぐみが先日赤ちゃんを出産し母となりました。母となった安めぐみは現在家事育児に追われた生活を送っているそうですが、東MAXと安めぐみの出会い~出産し母になるまでをまとめてみました

今年赤ちゃんを出産し母となった安めぐみのプロフィールをご紹介します

名前:安めぐみ
生年月日:1981年12月22日生
血液型:A型
出身地:東京都

安めぐみの主な経歴は?

【プロフィール】

東京都出身。1999年、週刊ヤングジャンプの「第10回ヤングジャンプ全国女子高生制服コレクション」にて準グランプリを獲得。その後、TBS『王様のブランチ』などバラエティ番組や雑誌のグラビアなどでブレイク。TV、CM、雑誌等幅広く活動し、「癒し系タレント」「結婚したい女性タレント」として人気を博す。タレントにとどまらず、女優としても活躍。主な出演作品に、NHK教育『サイエンスZERO』、BSフジ『カンニングのDAI安吉日』、テレビ朝日系『交渉人~THE NEGOTIATOR~』、テレビ東京『秘書のカガミ』、映画『こわい童謡“裏の章”』、CM『グリコ乳業』『マックハウス「ネイビーナチュラル」』など多数。

代表作品1 NHK『サイエンスZERO』
代表作品2 NHK『ポップジャム』
代表作品3 BSフジ『カンニングのDAI安吉日』


出典:http://www.weblio.jp

母となった安めぐみの温厚で天然な性格とは?

安めぐみさんは、夫の東さんによるとイラついたりして怒っても、気にしてないで「えッ!」「何がぁ?」って感じで何回言っても直らないで、ほんとバカで嫌になると愚痴っていましたが・・・・?(安さんは、ストレスがたまらなくていいのでは(笑))

出典:http://tuyasponge1.wp-x.jp

天然キャラで優しそうな雰囲気の安めぐみ。
旦那である東さんは多少イライラすることもあるようですが(笑)
常にイライラ怒っているお嫁さんよりはよほどいいでしょう。

安めぐみさんは「掃除などの家事が割と苦手です!」との事ですが、忙しい時は、東さんが自分で家事をするそうで、お互いに思いやっているのでは。 「結局、のろけかよ!でもいい夫婦では。」

出典:http://tuyasponge1.wp-x.jp

安めぐみが家事が苦手というのはなんとくなくわかるような気がしますが(汗)
苦手な部分をサポートし合える夫婦関係、ほんとに素敵です!

父と母になった東MAXと安めぐみの出会いは?

今年母になった安めぐみと東MAXとの出会いのきっかけ

1999年に仙台放送のローカル番組「TOPCAT」
この番組で司会を務めていたのが東貴博さんのTake2で、そこにオーディションを受けに来たのが、高校生の安めぐみさん

出典:http://matome.naver.jp

おっとりしている安めぐみさんは、番組にあわないと反対したオーディションスタッフに「逆にそれがいいと」と評価した東貴博さんの意見で、出演が決定

出典:http://matome.naver.jp

それから8年後の2007年に、東貴博さんがパーソナルティーを務めていたラジオ番組「ヤンピース」で運命の再会。意気投合し交際

出典:http://matome.naver.jp

安めぐみの母死去の際にも献身的に支えた東MAX

安さんの母親の死を迎えたときにも東さんは安さんを支えてくれ、また東日本大震災などの悲劇を

経験したことで「家族」というものの大切さを実感し、真剣に結婚を考えるようになったようです。

出典:http://blog.livedoor.jp

タレント安めぐみ(27歳)の母親・千恵子(60歳)が3月23日に死去しました。
安めぐみの母親は3月23日午後9時、東京都内にある病院で胃がんのがめに死去しました。
一部情報によると、母親の千恵子は2009年12月に体調を崩したさい、胃がんと診断され、余命半年と余命宣言を受けていた。3月20日から母親の千恵子は意識不明の陥り、3月23日に死亡が確認されたとのことです。
3月24日に通夜を行い、3月25日に葬儀・告別式を行います。
3月23日は、初舞台「Duet For One」の稽古が休みだったため、安めぐみは母親・千恵子の最後を看取ることが出来ましたとのことです。

出典:http://news2ch.com

最愛の母の死を受け、ショックを隠せなかった安めぐみですが、そんな彼女を献身的に支えたのが東MAXです。

安めぐみの母の死後本格的に結婚を意識するようになったそうですよ。

東MAXと安めぐみが結婚!!

安めぐみは2011年12月にお笑いタレント・東貴博(45)と結婚

出典:http://matome.naver.jp

2012年7月8日、「ザ・プリンス パークタワー東京」にて結婚披露宴を行った

出典:http://matome.naver.jp

東MAXと安めぐみの結婚は随分昔のような気がするのですが、まだ結婚して3年ほどしか経っていないのですね。

約380名を招いての盛大なパーティは、安さんの優しい癒し系の雰囲気と、お笑い芸人である東さんのエンターテインメント精神が絶妙にミックスされた楽しげで華やかなひとときに。

出典:http://matome.naver.jp

恒例のファーストバイトも。大きなひと口で、会場も大盛り上がり!

出典:http://matome.naver.jp

安めぐみと東MAXは報道機関にFAXにて結婚を報告しました

本日12月21日、入籍したことをご報告させていただきます。
かねてから20代のうちに結婚したいという彼女の希望と
一日でも記念日を増やしたいという私の希望から
明日30歳を迎える彼女の誕生日の一日前を選ばさせていただきました。
これから訪れる明るい未来のために、ゆっくりと話し合い、褒め合い、
如何なる時も励まし合って楽しい家庭を築きあげていきたいと思います。
こんな2人ではありますが、今後とも宜しくお願いいたします。
2011年12月21日 東貴博

出典:http://blog.livedoor.jp

本日 私安めぐみは東貴博さんと入籍したことを
ご報告させていただきます。
約4年のお付き合いの中で、如何なる時も彼は私を
支えてくれ、私の中でとても大切な存在になっていきました。
笑顔がたくさんあふれる、幸せな家庭を築いていきたいと
思っています。
これからもあたたかく見守っていただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2011年12月21日 安めぐみ

出典:http://blog.livedoor.jp

安めぐみ、妊娠を発表!母親に!!

「この度、妻安めぐみが妊娠、そして安定期に入りました。東MAX2世、いや八郎3世…。とにかく驚きと共に喜びでいっぱいです」などと喜びを記した。

出典:http://matome.naver.jp

タレントの安めぐみ(32)が待望の第1子を妊娠していることを8日、マスコミ各社へのファクスで発表した。

出典:http://matome.naver.jp

2014年10月めでたく妊娠5ヶ月である事を報告した

安めぐみさん

出典:http://geisposoul.com

お腹の大きな姿を公開した安めぐみ。
もうすっかり母親の顔になっていますね。

性別は女の子(予定)で、名前は「うた」ちゃんです。

なんでも旦那の東貴博さんの師匠でお笑い界の大御所
『萩本欽一』さんに、第一子の命名を依頼したところこの名前を頂いたそうです。

由来はなんとも欽ちゃんらしく、
辞書をパッと開いて一番気に入ったからだとか??

出典:http://geisposoul.com

母親が安めぐみ、父親が東MAX、名付け親が萩本欽一とはすごい顔ぶれです!
名づけは萩本欽一ですが、漢字は父母二人で考えたようです。

3158gの元気な女の子『うた』ちゃんを出産しました!!

漢字も公表されました。『詩歌』です。

出典:http://geisposoul.com

素敵な名前ですね!
父母からもらう最初のプレゼントが名前ですから、赤ちゃんの事を考えながら名づけをしたんでしょうね。

安めぐみは、2015年3月17日に3158gの女児を出産し母親となりました。

どちらに似ているのでしょうか?お目目の大きさから言うと母親である安めぐみに似ている気もしますね。

「これから二人で初めての子育てに力戦奮闘します 今後とも親子共々宜しくお願いいたします」

出典:http://geisposoul.com

東MAXと安めぐみなら、きっといい父母になること間違いなしですね!
温厚な安めぐみですから、大きな母の心で赤ちゃんに接するでしょう。

【まとめ】母となった安めぐみの今後の活躍を応援しましょう

無事女の子を出産し、母親になった安めぐみ。
夫婦だけの時とは違い、家事育児に追われ忙しい日々を過ごされていることでしょう。

父親となった東MAXも母親となった安めぐみもこれからもどんどん活躍をしていってほしいと願うばかりです。

母となり優しさが倍増し、益々素敵になった安めぐみの今後に目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ