記事ID21422のサムネイル画像

AAAの日高光啓は、なんと!元ジャニーズJr.だったことが判明!

AAAのメンバー、日高光啓は元ジャニーズJr.でした。そんな日高光啓はジャニーズ時代に目立った活動はあったのでしょうか?また、日高光啓がジャニーズJr.を辞めた理由とは何だったのでしょう?ジャニーズ時代の日高光啓に迫りたいと思います!

【この記事は2020/3/7に更新されました。】

日高光啓は元ジャニーズJr.だったって本当?!

人気男女グループAAAのメンバー日高光啓さんが、実は元ジャニーズJr.だったという噂があり、今やラッパーとしても活躍する日高光啓さんとジャニーズJr.について調べてみました。

元ジャニーズJr.!日高光啓のプロフィール

<日高光啓(ひだかみつひろ)のプロフィール>
生年月日:1986年12月12日
星座:いて座
血液型:O型
出身地:千葉県
身長:170cm
体重:52kg

日高光啓が考えるビジョンとは…?

AAAという人気グループでの活躍もさることながら、SKY-HI(スカイハイ)という名前で、ラッパーとしても活躍ています。ラッパーとして活動するために、最初の頃は、AAAの活動と並行して、クラブで自分を磨いていたという日高光啓さん。当時から自分のビジョンを持って行動するタイプだったんですね。

 

また、元ジャニーズJr.だけあって日高光啓さんは超イケメンですね!
そんな元ジャニーズJr.の日高光啓さんのジャニーズ時代の噂などを紹介して行きます!

日高光啓のジャニーズJr時代は?ジャニーズで同期は誰?

ジャニーズJr.時代の日高光啓さん。今よりとても幼い感じがありますが、はっきりとした顔立ちに、イケメンな雰囲気は今のままですね。

日高光啓がジャニーズに入ったのは何歳から?

日高光啓さんは、2001年から2005年までの4年間、ジャニーズ事務所に所属していました。日高光啓のジャニーズ時代は15年ほど前ということになりますね。そうなると年齢的にも同期でジャニーズに残っているメンバーは有名なのでしょうか?

日高光啓さんは、2001年から2005年までの4年間ジャニーズ事務所に所属していました。日高光啓のジャニーズ時代は15年ほど前ということになりますね。そうなると年齢的にも同期でジャニーズに残っているメンバーは有名なのでしょうか?

 

ジャニーズJr.として活躍していた日高光啓さんですが、当時のジャニーズJr.には現在NEWSとして活躍している小山慶一郎さんがいたみたいです。

NEWSのメンバー、小山慶一郎

現在もジャニーズで活躍している小山慶一郎さん
意外なジャニーズタレントが日高光啓さんの同期なのですね。

<span class="bgc"></span>Kis-My-Ft2のメンバー、横尾渉

Kis-My-Ft2だけでなく舞祭組というグループとしても活躍している横尾渉さん
意外に同期だったということは、あまり知られていないようです。

日高光啓の転機とは…

たくさんいるジャニーズJr.の中で頑張っていた日高光啓さんは、そんな中、avexのオーディションを受け、AAAのメンバーとしての活動を始めることになります。

やはり人間には向き不向きがあるのですね。
ジャニーズでの活躍に見切りをつけ、即行動した日高光啓さんの現在の人気は凄いです!

日高光啓は何故ジャニーズを辞めたの?

こんなにカッコイイ日高光啓さんが
何故、ジャニーズを辞めることになったのでしょうか?
ファンの噂で、いくつかピックアップしてみました。

日高光啓の思いと決断とは…

ジャニーズJr.の中でもきっと活躍できたであろう日高光啓さんですが、人数の多いJr.の中で目立つのはなかなか大変ですよね。すでに、自分の中でラップをやりたい、という思いが強くなっていた日高光啓さんは、やりたいことへの思いとこのまま前へ進むのかという選択を考えていたのではないかと思います。

 

また、中学生という多感で子供から大人に向かう悶々とした日々の中で、夢の輪郭がはっきりしてきたのではないでしょうか。いろいろな憶測があるようですが、日高光啓さんは短期間でジャニーズを辞めています。チャンスを待つタイプではなく、自らチャンスを掴み取るタイプのようです。

日高光啓がAAAに入ったのはいつから?

2003年のavexのオーディションに合格

 

avexという会社は、本格的なアーティストとしての歌唱力や、表現力を売りにする会社で、そういった部分で、音楽を作る仕事に就きたいと思っていた日高光啓さんは魅力を感じたのではないでしょうか。

日高光啓が見つけた目標とは…

AAAを結成したと同時に、自分がやりたかったラップも並行して追求していく日高光啓さん。AAAの中でもラップの部分は日高光啓さんが担当していますし、歌詞もほとんど自分で書かれていて、自分で音楽を作ることにやっとたどり着けたんですね。

元ジャニーズ所属だった日高光啓へのファンの感想は?

現在AAAのメンバーとして初役している日高光啓さんですが、元ジャニーズJr.ということに関して、ファンの声はそれほど悪いものは少なく、今の日高光啓さんが活躍されていることの方が大事だという意見が多かったですね。

日高光啓がジャニーズJr.を辞めてくれてよかった?!

ジャニーズJr.といえば、かなりの人数の中で勝ち残っていかなければならず、そのままジャニーズJr.に残っていたら、今のように活躍できなかったかもしれないという心配の声と共に、AAAのオーディションに受かったことを喜んでいるファンも多い印象でした。

日高光啓とSKY-HIとの関係は?

AAAでの活動をしながら、ソロのような形で日高光啓さんは「SKY-HI」名義で楽曲を発表するようになります。そのことにより、SKY-HIとして自分の思いを存分に表現することにより、AAAでの活動にも活かすことができると日高光啓さんは語っています。

日高光啓がたどり着いた場所とは…

SKY-HIとしての日高光啓さんは、様々な分野から評価を得ていて、数多くの賞も受賞しています。大きなイベントやフェスにも、SKI-HIとして呼ばれる、素晴らしいアーティストになられていますね。

元ジャニーズJr.、日高光啓の現在は?

ジャニーズ時代は目立った活躍ができなかった日高光啓さん。
しかし、ジャニーズを辞め、AAAのメンバーとしての日高光啓さんの活躍は目を見張るものがあります。

そんな元ジャニーズの日高光啓さん、現在はAAAとして日本武道館でコンサートを開催できるまでの人気になりました!今後、日高光啓さんはジャニーズと肩を並べる、いや、それ以上の存在になって欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ