記事ID21265のサムネイル画像

ヒルナンデスで注目!かわいいジャニーズ有岡大貴を大分析します!

ヒルナンデスの火曜日のレギュラーHey! Say! JUMPの有岡大貴さんかわいいと話題に!有岡大貴さんがヒルナンデスに抜擢されてからバラエティにも引っ張りだこに。ヒルナンデス出演してから明るいキャラクターが受け知名度が上がった有岡大貴さんを大分析します。

有岡大貴さんとは?プロフィール紹介

ヒルナンデスで明るいキャラクターを発揮している有岡大貴さん

有岡 大貴 (ありおか だいき)
本名:同じ
生年月日:1991年4月15日(24歳)
出身地:千葉県
身長:164㎝
事務所:ジャニーズ事務所

かわいいと評判の有岡大貴さん。ヒルナンデスでも笑顔が多く、楽しそうにロケをしている姿に好感を持てるはずです!
現在24歳でバラエティ番組の出演も増えた有岡大貴さんを調べてみました。

2001年、特撮ドラマ『百獣戦隊ガオレンジャー』に出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

2003年、ジャニーズ事務所に入所。

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年春、Hey! Say! JUMP#Hey! Say! 7 (期間限定ユニット)が結成されメンバーとなり、同年8月1日にCDデビューを果たす。
同年9月24日から、Hey! Say! JUMPが結成されメンバーとなり、同年11月14日にCDデビューを果たす。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年4月1日より『ヒルナンデス!』に火曜レギュラーとして出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

有岡大貴さんはHey! Say! JUMPのメンバー

有岡大貴さんが所属するアイドルグループHey! Say! JUMPのメンバー

有岡大貴さんは所属するグループでも一般的な知名度は低かったものの、Hey! Say! JUMPのファンの中では上位を狙うほどのファンが多いのだとか。
メンバーの性格を知っているファンならではだったのが、ヒルナンデスの出演によって有岡大貴さんの人懐っこい性格がわかるようになり、主婦層にもファンを増やすきっかけにもなったようです!

アイドル誌において、人見知りの山田が「コミュ力」の高い有岡を羨ましく思い、スタッフなどと話す様子を観察したと言い、次のように語っていたことがあった。

「スタッフさんと話すとき敬語の中に、さりげなくタメ語を入れるのよ。“へーそーなんですか? はじめて聞きました! すげ~なぁ、マジか~!”とか。そのブレンド具合が絶妙なのよ!(笑)」

出典:http://jmania.jp

あざとい計算かと思いきや、時には自分の発言に赤面していることもあり、これができるのはおそらく天然の人懐こさだろう。メンバーやファンの間で は、伊野尾慧が「テキトーキャラ」で通っているが、実はいろいろ細かに考えていそうな伊野尾に対し、マメで優しく見える有岡は、天然に雑な気がする。

出典:http://jmania.jp

そこが山田や知念侑李、『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(同)など俳優路線で売り出し中の中島裕翔をはじめとして、真 面目なタイプが多いHey!Say!JUMPの中で、ホッとする絶妙なヌケ具合になっており、スタッフにも視聴者にもなじみやすいポイントなのかもしれな い。

出典:http://jmania.jp

火曜のヒルナンデスで人気者になった有岡大貴さん

有岡大貴さんはヒルナンデスが初バラエティ番組だった!

有岡大貴さんがヒルナンデスの火曜レギュラーに抜擢されるまで、知名度は低かったように思います。メンバーの多いHey! Say! JUMPにおいてもドラマを中心に他のバラエティ番組に出演しているメンバーもおり、その中でのソロでの活躍が少なかった有岡大貴さん。
ヒルナンデスにレギュラー出演した事で知名度が一気に上がり、ヒルナンデスのターゲットである主婦層を中心に人気者に!

『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)火曜レギュラーになり、「主婦のアイドル」としての道を着々と歩んでいるHey!Say!JUMP・有岡大貴。

出典:http://jmania.jp

コンサートでの声援や団扇の数を見る限り、グループ内では山田涼介に次ぐ2番人気にも見える、オタク人気はもともと 異常に高い有岡。持ち前の愛嬌や親しみやすさ、美形すぎない、ほど良い塩梅のルックスは、昼の時間帯になじみそうだとは思っていたが、その度合いは予想を 大きく超えていた。

出典:http://jmania.jp

「食レポ」の非凡なヘタさ! 例えば、「まさに!」と発してからの、何も考えていない的外れな「たとえ」は多数。時には、金目鯛の刺身の鮮度 を「下が透けて見えるくらいキラッキラ」と表現したまでは良いが、続く言葉が「3Dメガネの赤い部分みたいな感じ」と、致命的にマズそうだったこともあ る。

出典:http://jmania.jp

ロケの撮影許可を自ら取りにいくアイドルとして、オリラジ・あっちゃんに「キョカ岡くん、許可岡(許可取り)してきて」と雑に扱われ、「ア リ岡ですっ!」と元気いっぱいに答えたり、時には許可が下りたことに興奮しすぎて「マルです!」と「有岡です!」が混ざったのか「おんまりおかです!」と いう謎のセリフが飛び出したりもしていた。周囲の芸人などがオイシくしてくれている面は多分にあるものの、それがハマるのは、素材にバラエティ力があって こそ。

出典:http://jmania.jp

ヒルナンデスで有岡大貴さんとSHELLYさんは仲が悪い?

有岡大貴さんとSHELLYさんの仲が悪いのはヒルナンデスだけなのでしょうか?

火曜ヒルナンデスでの見所は有岡大貴さんとSHELLYさんとの仲。
SHELLYさんはヒルナンデスでよく有岡大貴さんを怒っていますが、本当に仲が悪いのでしょうか?
そんな中、7月21日のヒルナンデスでSHELLYさんが有岡大貴さんを本気で?起ったような事件が…

21日放送の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、SHELLYがHey!Say!JUMPの有岡大貴に怒号を浴びせる一幕があった。

SHELLYといえば、7日に放送された同番組でも、有岡の挑発に怒りをあらわにしていた。

出典:http://news.livedoor.com

有岡は「本当にね、今年の夏のユニバーサル・スタジオ・ジャパンも楽しそうですけど…」と切り出し、大声で「あ、あそこにSHELLYさんみたいなゾンビがいるぞ!」「みんな、撃てー!」と絶叫。SHELLYに向かって銃を構えるフリをし倒そうとした。

ところが、有岡の総括は見事にスベってしまい、スタジオは静寂に包まれてしまったのだ。

出典:http://news.livedoor.com

SHELLYは呆れた様子で「どうすんだよ」と怒りをあらわにし、有岡の方へと近づいた。いとうあさこが有岡をかばうものの、SHELLYは「どうすんだよこれ!」と再び怒号を浴びせたところで、番組は終了した。

出典:http://news.livedoor.com

有岡大貴さんのヒルナンデスでの名場面集!

ヒルナンデスでの有岡大貴さんのおもいろい名場面を集めてみました!
適当と評されるコメントなどなど、有岡大貴さんの明るいキャラクターで笑いを誘います!

有岡大貴さんのヒルナンデスでの名場面集①

彦磨呂さんをマネしたようなコメントをするヒルナンデスの有岡大貴さん。
まるで芸人さんのようです…

有岡大貴さんのヒルナンデスでの名場面集②

有岡大貴さんのモットーは他人に甘く自分にも甘くだそうです!
ヒルナンデスでのおもしろいコメントにも注目です!

有岡大貴さんのヒルナンデスでの名場面集③

有岡大貴さんがヒルナンデスで有岡大貴さんが出演するドラマ「金田一少年の事件簿」の役柄の格好をして番宣していました!

有岡大貴さんのヒルナンデスでの名場面集④

スウィーツニにマイクを向けコメントを代弁するヒルナンデスの有岡大貴さん。
サンタの格好をしていますが、とても似合っていてかわいいですね!

【まとめ】ヒルナンデスで有岡大貴さんは人気者に!

ヒルナンデスでの有岡大貴さんをまとめてみました、いかがでしたか?
ヒルナンデスでのSHELLYさんとの仲も気になりますが、おそらく番組内だけでしょう。
Hey! Say! JUMPといしても活躍中の有岡大貴さん、今年の24時間テレビのメインパーソナリティーにも抜擢されその活躍がますます期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ