記事ID21103のサムネイル画像

真っ白なワンピースで可憐に決めたい!でもどうやって、、、?

どんなシーンでも活躍する白いワンピース。だけどなんだか野暮ったくならない?太ってみえる?白いワンピースを着たいけど勇気のでないあなた!キャサリン妃や海外セレブから白いワンピースの着こなし術を盗みましょう。街でもオフィスでもバカンスでも清楚に優雅に!

真っ白なワンピースが着たい!でも、、、

意外と難易度が高い?

真っ白なワンピースはカジュアルでもフォーマルでも大活躍。ピュアな乙女にぴったり。しかし美しく着こなすとなると話は別。意外に似合わなくてショックを受けたり、太って見えたり、、、。野暮ったくならずに白いワンピースを着こなすにはどうしたらいい?セレブ達のお手本を見てみましょう。

お上品さなら任せて!キャサリン妃の白いワンピース

ビーチでの公務に最適のワンピースをチョイス!

オーストラリアで着用したフレッシュな白のレースワンピース。レースのドットが作るラインが美しいシルエットを見せています。足元はヌーディーなウェッジサンダルで。フォーマルなのにどこかリラックス、でもカジュアル過ぎない優秀なラインを保っています。
真っ白に抵抗ある人もこのデザインなら着こなせるかも。

同じワンピースをウィンブルドンで着用した時。小物の真っ赤とワンピースの白のコントラストが美しい。

こちらの白いワンピースは黒いラインが入ることにより着こなしやすそう。靴とクラッチバッグの色をラインの色に合わせるというファッションの基本も忘れずに。
ちなみにキャサリン妃は身長175 cm。スタイルいいはずですね。

こちらのワンピースも先ほどと同じく黒のラインが入ることにより難易度が低くなっています。これはウィンブルドンにて着用したワンピース。ウィンブルドンで着るとなるとかしこまり過ぎず、くだけ過ぎずというワンピースが理想的ですよね。そういうワンピースチョイスが上手なキャサリン妃。オフィスで着るワンピース選びのお手本に出来そうです。

ノースリーブのワンピースを着たいけど周りの目が気になる!という方はこういうワンピースをチョイスしてみてはいかがでしょう。程よい露出感で下品になりません。

キャサリン妃も同じ丈、同じラインのワンピースを着ていますよね。それに同じ服を着ているから国民の反感を買わないんですよ。賢いですよね。おしゃれな人は、いつもボーダー、いつもデニムなど何か定番がある。おしゃれになるということは、自分のワンパターンを見つけることです。

出典:http://www.news-postseven.com

「ポイントは三つ。ロングの巻き髪。ウエストを絞った、ボディコンラインの服。仕上げにハイヒール。これでスタイルが良く見えるのです。日本人女性は母になると、体形をカバーする服に走りますが、キャサリン妃は体形のきっちり出る服を着て、『女を捨てていません』感ばっちり。最大のポイントは、なにを着れば自分がよく見えるのか、妃自身がよくわかって着こなしている点です」

出典:http://dot.asahi.com

ハイブランドだけでなく、ザラ(ZARA)やトップショップ(TOPSHOP)などのプチプラアイテムを取り入れ、カジュアルなのに上品、それでいてトレンドをおさえている妃のファッションは世界中の注目を集めている。王室の慣例をことごとくくつがえすキャサリン妃のスタイルは、伝統と格式あるイギリス王室にさわやかな風をもたらした。

出典:http://www.fashion-press.net

「英国王室の海外訪問については、一部の国民の間から『お金がかかりすぎているのでは?』という声が上がっています。それでスタイリストも苦労して、代々受け継いできたアクセサリーや、安価な洋服も交えて、いかにエレガントに見せるかというのを心がけているそうです」

出典:http://news.livedoor.com

他にもある!上品な白ワンピース着こなし術!

ミランダ・カー

大人の魅力を引き出すタイトな白のワンピースです。上品なベルトを添えて完成。このワンピースならどんなシーンでも活躍しそう!

キャサリン・マクフィー

ちょっと可愛らしく決めたい時はこんなシルエットの真っ白なワンピースを。ベルトもラインも何も無し!靴もヌードな色で控えめに。白いワンピースだけがアクセサリー。

ディアナ・アグロン

白いワンピースは色々な顔をもっています。ピュアな可愛らしさ、清楚な上品さ。そしてこのシャツタイプの白いワンピースのように、健康的でフレッシュ。身体にぴったりと合ったサイズの白いシャツワンピースは若々しくエネルギーに溢れた女性を演出します。

ペネロペ・クルス

ペネロペ・クルスが着ているシャツタイプの白いワンピースもそう。太陽大好きでイキイキした女性にぴったりです。ぺたんこのサンダルを合わせてリラックス。

サラ・ジェシカ・パーカー

こんなに胸元が開いているのにいやらしくならないのは、袖のデザインが優雅だから。そしてスカート部分の広がりが絶妙に計算されているから。寝間着になってしまいそうな難易度の高い白のワンピースを大人の貫録で上品に着こなしました。

キャメロン・ディアス

丈が短い白のワンピース。だけどきちんとした靴、斜めがけのポーチを合わせることでお上品に。

バカンス中、白いワンピースはどう着こなす?

夏のバカンスに欠かせない白!

バカンス先で白のニットワンピースを着たジェニファー・ローレンス。ニットワンピースならシワにならないから旅行に持って行きやすいし、体に合わせて伸縮するから着こなしやすいでしょう。

ミランダ・カー

こんな白いマキシワンピースを着たらリゾート気分MAXですね。

ブレイク・ライブリー

ボリュームのある白いワンピースをベルトでギュッと押さえることで程よい非日常感を演出。

ヴァネッサ・ハジェンズ

身長155cmと小柄なヴァネッサ・ハジェンズは日本人の良いお手本。小さいながらもスタイル良く見えるファッション、特にワンピースが得意。身長の低い方は無理してマキシワンピースを着るよりも、短いワンピースで思いっきり足を出した方がずっとスタイル良く見えます。

パリス・ヒルトン

ワンピースといえばパリス・ヒルトン。ロック・フェスで盛り上がっているところだろうと思われるので頭のネコ耳は置いといて、、、。微妙な丈のワンピースでぺたんこの靴を履いているので、ともすれば足が短く見えてしまいますが、パリス・ヒルトンのチョイスしたワンピースでは膝から下の透け感及びハイウエストで足が短く見えません。肌の色に近いベルトもGOODです。

オリビア・パレルモに見る白いワンピース着こなし術

オリビア・パレルモ

ソーシャライトでモデル、実業家でもあり、いつでも優雅でスタイリッシュなオリビア・パレルモ。どんな格好をしても気品が漂います。シンプルでどこにでも売っているような白いワンピースを着ても上品です。バカンス先でもカジュアル過ぎたら可愛くない!リラックスとだらしなさの違いを忘れずに!

こちらの着こなしもリラックスとだらしなさの違いを教えてくれます。真っ白なワンピースの一番の見せどころはその白さ。ワンピースのお手入れも気を抜かないで!

リラックスした様子が伝わってきますが、決してだらしなさは感じない白のワンピース。街中でもバカンス先でも重宝すること間違いなし!

白いワンピースを颯爽と着こなして!

野暮ったくならなければ白いワンピースは女性の強い味方。お手入れをしっかり、足元は控えめに、カジュアル過ぎずを頭に入れて白いワンピースを使いこなしましょう。自信をもって堂々と闊歩して!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ