記事ID21084のサムネイル画像

夏はリゾートで!街中で!いつだってワンピースが手放せない!

バカンスの夏到来!海外リゾートでどんな格好をしたらいいのか分からない!というあなたのためにセレブ達のワンピース・夏スタイルを公開。海外リゾートに行く余裕なんて無い!というあなたにも夏の日本で浮かないワンピース着こなし術をお見せします。夏なんだからワンピース!

夏はリゾート!いつもより大胆なワンピース!

夏の醍醐味はリゾートでのワンピース!

海外では普通なのに日本の街中では浮いてしまう格好ってありますよね。大胆なワンピースもその一つ。夏に海外旅行したら思いっきりワンピースを楽しまなきゃ!ということで、背の低い日本人でもお手本になる、背の低いハリウッドセレブ達のワンピース姿を見てみましょう。海外リゾートに行き余裕もお金も無い!というあなたも諦めないで!日本の街中でワンピースを楽しめるヒントが満載だから!

身長155cmのヴァネッサ・ハジェンズはワンピース大好き

155cmと日本人女性並!

1988年12月14日生まれの26歳。ご存じディズニー・チャンネルの『ハイスクール・ミュージカル』シリーズの大HITで世界的アイドルとなりました。フィリピン人、中国人などの血も受け継いでいるので親近感のもてる風貌です。ワンピース着こなしのお手本に持って来い!

さっそくいい感じ!

ヴァネッサハジェンズは大のワンピース好きとして知られています。
さっそく分析してみるこの着こなしは海外リゾートで無くても大丈夫。日本の夏にぴったり。清楚でさわやか、でもお上品。
街中で着る時は足元にももちろん気をつけて。間違ってもスニーカーやサンダルに靴下なんていう変な格好をしちゃダメ!

身長が低くても大丈夫

マキシワンピースを日本人女性がちゃんと着こなさないととても滑稽に見えます。顔の大きさ、ヘアスタイル、全体の膨らみ具合のバランスを考えること。ハイウエストでキュッとしまっているとかなりバランスが良く見えます。
足元は華奢に。ごつい靴はバランスを崩します。
上品に着こなせていれば日本の街中でもOK。このマキシワンピースは夏に最適です。

このワンピースも夏らしくていいですね。夏の街中にも十分馴染みます。
華奢なベルトでメリハリをつけること、長すぎない丈でスラリと見せることがポイント。

こんな風に上品に着こなせば、夏のオフィスでもGOOD!
足元をヌーディーな色のハイヒールにすればスタイル良く見えます。

夏のリゾートではこれくらい大胆に!

きれいな配色のマキシワンピースを選んで楽しく過ごしましょう。

ヴァネッサ・ハジェンズのファッションにファンは、、、

ヴァネッサのファッション大好きです~

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

昔から、身長150cm代のハリウッドセレブの私服を参考にしてます!
例えば…ヴァネッサ・ハジェンズ

出典:http://girlschannel.net

身長155cmと小柄なヴァネッサ。だから、私たち日本人でも取り入れやすいコーデがいっぱいあるんですよ。

出典:https://locari.jp

エヴァ・ロンゴリアのようにラテン・シックな着こなしを!

「デスパレートな妻たち」のエヴァ・ロンゴリアは身長157cm

ラテン美女なのに、大胆過ぎないシックなワンピースの着こなし。日本のオフィスや街中をこのワンピースで闊歩すればデキル女風。

夏のリゾートに映えそうなデザインのワンピースだけど、タイトで上品なシルエットなのでむしろ日本の夏にマッチ。膝下丈でタイトなワンピースを着る時はハイヒールを履くことでグッとスタイルが良く見えるようになります。

夏のリラックスタイム

お尻まで隠れる薄手のカーディガンを軽く羽織って上品さをプラス。
夏の休日にちょっとランチに行くのにもマッチするスタイルです。
とてもリラックスしたワンピースなので、キチンとした靴を履くことでカジュアル過ぎず大人の魅力。

ファッショニスタのレイチェル・ビルソンも157cm

まさに夏!

『The O.C.』でスターとなったレイチェル・ビルソンは低い身長ながらもバランスの取れたコーディネートが上手。思いっきりリラックスしたワンピースで足元はビーチサンダル。これこそ夏休み!

お嬢様スタイルのバカンスならレイトン・ミースター

「ゴシップガール」のブレア役にヒントがいっぱい!

夏のバカンスはビーチリゾートだけじゃない。美術館にいったり観劇をしたり、、、。そんな時お手本になるのがレイトン・ミースターがドラマ「ゴシップガール」で演じたお嬢様のブレア。レイトン・ミースターは身長164 cmでそこまで大きくないこともポイント。
この写真のワンピースだって、夏らしい大胆なデザインなのにとても上品。

いつでも準備万端

レトロな柄のワンピースも着こなすのはちょっと難易度が高いのです。でもこんな風にサラリと着こなせれば、ちょっとかしこまったシーンでも恥ずかしい思いをせずに過ごせます。旅の恥はかき捨てなんて言わないで!

カジュアル過ぎないのは足元がビーサンじゃないから!

こんなにリラックスしたワンピースを着ていてもカジュアル過ぎずにいられるのはなぜ?それは足元がビーチサンダルではないから。この靴なら疲れなくて、でも上品なまま!

お嬢様スタイルならこちらも負けてない!オリヴィア・パレルモ

正真正銘のお嬢様オリヴィア・パレルモ

生まれながらのお嬢様でなのにモデルとして実業家として熱心に仕事をこなすオリヴィア・パレルモ。とても上品な顔立ちとファッションセンスの良さで人気となりました。そんなに背が高い方ではなく163~165cmほどと言われています。

夏らしい白のワンピース。白が似合わないという人はオリヴィア・パレルモのように、首まわりにゴージャスなアクセサリーをもってくることでかなり良くなるでしょう。

夏リゾートのお手本といえばこの人!パリス・ヒルトン

最近は昔に比べめっきり大人しくなりましたが、、、

お騒がせセレブの第一人者だったパリス・ヒルトンですが、そのファッション・センスには定評がありました。特に得意としていたのが夏リゾートでのファッション。一年中バカンスみたいな生活をしていましたから。

このファッションスタイルなんて完璧です!

夏のリゾートでも日本の街中でも馴染むワンピース。ヒールの低い靴を履くことによってリラックス感が出ていますが上品なままです。
ちなみにパリス・ヒルトンは身長173cm。足のサイズがかなりビッグで28cmあります。

このワンピースもかなりリゾートしていますね!配色も素晴らしく、シルエットも綺麗です。

夏のバカンスはハットも楽しめる!

リゾートについたら大きなハットを被ってバカンスを満喫しましょう!こんなハットは日本の街中で被るとあまりセンス良くないでしょうから。

マキシワンピースを着る時はヘアスタイルにも気を配って。髪をゴージャスに解き放つことによって、背が低くても印象的に決まるはず。

夏を満喫したくなりましたか?

せっかくの夏を楽しまなきゃ!

夏のワンピースは夏しか切れない!すぐ秋が来る!その前にワンピースでリゾート気分と行きましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ